みんなのシネマレビュー |
|
701. クラウド アトラス テーマは普遍的でありふれたもの。それを伝えるためのエピソードをちょっと広げ過ぎな感じ。観る側の意識が内容把握にとらわれ過ぎてしまうのでは。もう一度観ると感想は変わってくるだろう。[映画館(字幕)] 6点(2013-06-29 23:00:03) 702. ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日 やや冗長。もう1回観ると感想が変わってきそうな映画ではある。映像はみなさん書いている通り非常に綺麗でした。[映画館(字幕)] 6点(2013-06-29 22:54:11) 703. 私は貝になりたい(2008) 戦争の異常さを戦後から描き、よく伝わりました。[地上波(邦画)] 6点(2013-06-24 23:54:42) 704. 青い鳥(2008) 3737さんが書かれているように、クラス全体へのメッセージ、影響を考えると、ちょっと足りない。それでも村内の言葉は響いた。阿部寛の存在感も際立っている。[CS・衛星(邦画)] 7点(2013-06-24 18:05:30) 705. オルカ ずっと昔に観た時、シャチって頭いいんだと思った。[地上波(吹替)] 6点(2013-06-23 23:03:12) 706. ビバリーヒルズ・コップ2 ビリーがアクセルの影響を受けて、1作目から変わっているのが面白い。[DVD(字幕)] 6点(2013-06-23 22:43:00) 707. ビバリーヒルズ・コップ 面白くて何度も観たな。「ファーイヴサウザンドダラーズ!」のシーンが好き。[ビデオ(字幕)] 9点(2013-06-23 22:40:51) 708. ロスト・イン・トランスレーション 別に新宿の街並みの映像はどうとも思わないけど、ヨハンソン以外特に残らなかった。[映画館(字幕)] 5点(2013-06-23 22:35:48) 709. オペラ座の怪人(2004) 映像、音楽はいいけど内容がちょっと理解が追いつかないというか感情移入できないというか。[DVD(字幕)] 4点(2013-06-23 22:31:07) 710. 地獄の黙示録 何回か観たけど、やっぱりよくわからん。カーツ大佐は印象的。[地上波(字幕)] 5点(2013-06-23 22:24:34) 711. 少林サッカー ヴィッキー・チャオは可愛いですね。バカバカしさが良い。[DVD(字幕)] 6点(2013-06-23 22:19:32) 712. 千と千尋の神隠し 肝心のハク絡みの話がいまいち伝わりにくいが、キャラの楽しさはジブリの中でもかなり良い。[映画館(邦画)] 7点(2013-06-23 22:17:02) 713. モーターサイクル・ダイアリーズ みなさんおっしゃる通り、南米を旅したくなります。チェ・ゲバラの事を知りたくなりました。[CS・衛星(字幕)] 6点(2013-06-23 22:08:48) 714. 陽はまた昇る(2002) 映画の内容としては地味です。が、モノづくりの現場での苦労や情熱はよく伝わります。[CS・衛星(邦画)] 6点(2013-06-23 09:47:43) 715. ナチュラル・ボーン・キラーズ はじけっぷりとジュリエット・ルイスの可愛さに。[DVD(字幕)] 5点(2013-06-20 00:46:43) 716. ブレア・ウィッチ・プロジェクト まずアイデアを称賛したい。それに演出もまあまあで、パラノーマル~と比べてもずっと良い。[DVD(字幕)] 6点(2013-06-20 00:37:04) 717. ファイト・クラブ これはなかなか良かった。街のお兄ちゃんに「本当にやりたいことをやれ」と言うシーンが印象的。 [DVD(字幕)] 7点(2013-06-20 00:32:53)《改行有》 718. レクイエム・フォー・ドリーム とにかく薬物依存・中毒の描写が強烈で痛々しい。[映画館(字幕)] 7点(2013-06-20 00:24:43) 719. レインマン 最初はサヴァン症候群の描写に意識が行くけど、しっかりと兄弟の関係が描かれていて良い。[DVD(字幕)] 6点(2013-06-20 00:22:44) 720. インソムニア 上手い俳優陣でしたが、不眠という部分も含めあまりインパクトなし。[DVD(字幕)] 5点(2013-06-17 00:09:37)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS