みんなのシネマレビュー |
|
761. 菊次郎の夏 淡々と物語が進むのでやや退屈。随所にある笑いもイマイチ。旅をしている感じが薄い。しかし、何故か心地良い。見終わった後に清々しさがある。夏が来ると思い出す。そんな映画。音楽は必聴。4点(2003-07-24 15:20:24) 762. Quartet/カルテット 予告編でストーリー見せ過ぎ。知人は誰も映画館までは行かなかったが、それが正解。テレビでやっていても、評価は低く付けざるおえない内容。音楽は、やはり良いのですが・・・。1点(2003-07-24 15:11:05) 763. 風の谷のナウシカ 何度見ても面白い。7点(2003-07-24 15:05:24) 764. 風花(2000) 何の変哲もない映像が、ファンタジックに感じるのは邦画の良いところ(?)。二人の関係が特殊だからこそ、最後まで見れましたが・・・。相変わらず、浅野さんはいい味出しています、とだけ付け加えて・・・。2点(2003-07-24 14:57:38) 765. カル さぁ、どうしたものか・・・。終了後、いきなり謎解きを始めなければいけないのには、納得いかず・・・。1点(2003-07-24 14:51:29) 766. おもひでぽろぽろ いい雰囲気の映画です。しかし、感情移入出来ず・・・。この点数です。決して駄目な映画ではありません。反対にこの作品の「おもいで」を持たない「自分」を寂しく感じました・・・。2点(2003-07-24 14:46:42) 767. 王立宇宙軍 オネアミスの翼 「ロケットを打ち上げる」。凄いのは、このテーマを、日本で、アニメで、映画で作った事。徹底的に創り込まれた世界観にファンタジーでありながら「リアル」を感じる。登場人物の人間味を上手くドラマに生かしてる為、主人公が宇宙に行ってからのセリフに重みを感じる。宗教性は強いものの、人間の「強さ」と「弱さ」を感じさせる脚本は、素晴しい!!。8点(2003-07-24 14:38:26) 768. 踊る大捜査線 THE MOVIE テレビシリーズからのファンですが、あえて辛口評価で・・・。「サスペンス」あり、「笑い」あり、「熱い魂」あり、「感動」あり・・・。しかし、全てテレビでやった事・・・。「お金を掛けました」「スケールをでかくしました」「犯罪が複雑です」だけでは駄目です。枠を越えてほしかったです・・・。2点(2003-07-24 14:23:41) 769. エレファント・マン 子供の頃に見た映画です。映画は、客観的に見ることが出来るので「可哀そう」「ひどい」と言うことができますが、実際にあの時代、自分がその場所にいたとしたら・・・。「無知」によって他人を傷つけ、「無知」がゆえに、人が「人」を差別する。今現在「過去の過ち」や「愚かさ」は簡単に「映像」を通して学ぶ事が出来る・・・。「いい映画だったよね」「面白かったよね」の後に作品から得た「知識」を自分の人生に活かす事が大切なんですよね・・・。「無知」がゆえ「他人」と「自分」を傷つけないために・・・。9点(2003-07-24 14:03:48) 770. エイリアン3 残念です・・・。もう、只の人食い生物との戦いとしか感じられず・・・。「1」の衝撃を求めてしまうのが、いけないのは重々承知してはいるのですが・・・。2点(2003-07-24 13:38:01) 771. X-MEN2 凄く面白かったです。意味のないように思えるシーンやセリフが、次に生かされ、全く無駄のない展開に満足!!。1作目を見た人にはオススメ!!。8点(2003-07-24 04:00:40) 772. X-メン 面白い!!。アメコミの中では、映画化して上手くいった作品だと思います。ウルヴァリンに的を絞ったストーリーにする事で、おのずと道が作られていく展開に引き込まれました。8点(2003-07-24 03:55:29) 773. エイリアン2 1作目により確立された「エイリアンワールド」を、更に高めた近作には驚きました。見所多し!!です。しかし、やや怪獣映画っぽくなっている気がするのは、私だけ?。もちろん、恐怖は健在ですが・・・。8点(2003-07-24 03:49:10) 774. エイリアン 初めて見た時の衝撃は計り知れません。未知の恐怖に、好奇心が重なり、心臓を高鳴らせて見たのを覚えています。アイデアにも驚きでしたが、H.R.ギーガーによるエイリアンのデザインは斬新で新鮮でした。8点(2003-07-24 03:42:32) 775. A.I. 今の自分には理解出来ない感情が多い為、入り込めませんでした。あと数年後したら、もう一度見てみたいと思います。2点(2003-07-24 03:30:06) 776. 海の上のピアニスト 話は素晴しいです。これほど純粋に一つの事をやり続けることが出来るのは、幸せ・・・?。幸せなのでしょう・・・。彼にとっては・・・。5点(2003-07-24 03:26:02) 777. 海がきこえる<TVM> リアルタイムだった為、かなり感情移入して見た記憶があります。原作を上手く映像化しているのは、さすがジブリといったところでしょう。6点(2003-07-24 03:19:26) 778. ウォーターボーイズ かなり面白いです。アイデアもコンセプトも申し分なし!!。竹中さんが何気にいいスパイスになっているのは流石です・・・。シンクロは女性がやっても、男がやっても、決まればカッコイイ!!。8点(2003-07-24 03:15:48) 779. ウェルカム・トゥ・サラエボ 自分ならどうするだろうか?。他の人は?。何が最良の答えなのか?。紛争時のサラエボが舞台ではありますが、戦渦の被害者と、安全な国から来たカメラクルーを通して、多くの問い掛けと、一つの答えをだす作品なだけに、見終わったあと色々と考えさせられました。7点(2003-07-23 21:01:48) 780. ウインダリア どこか童話的で、ファンタジックな作品でした。同時進行する、二組のカップルの悲劇には涙しました。音楽がとにかく綺麗で、得にED曲はより一層作品のレベルを上げています。6点(2003-07-23 20:52:07)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS