みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
61. アンダーワールド(2003) 可もなく不可もなく。 画のダークさが嫌いでなければ、楽しめると思います。[DVD(字幕)] 6点(2006-09-09 12:00:19)《改行有》 62. ソウ2 残念ながら前作から比べると2ランクくらい落ちます。 一作目を見た後に鑑賞することをオススメしますが、あまりきたいし過ぎないように。[DVD(字幕)] 5点(2006-09-04 00:57:31)《改行有》 63. ソウ 《ネタバレ》 久しぶりに頭から最後まで映画にのめり込みました。 中盤でダレることもなく、僕としてはエンディングもインパクト十分で、素直に楽しめました。 ストーリーについては、見終わった後に若干の説得力不足とリアリティーに欠く部分があるものの、それも見終わった後の話。 見ている最中は純粋に楽しめました。鑑賞後にあれこれ考えてしまうこと自体、とても良くできた映画だと思います。 だだし、少しグロテスクな内容もあるので万人向けではないと思います。[DVD(字幕)] 7点(2006-08-31 00:45:53)《改行有》 64. パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち レンタルで観ました。冒険のスケール感はやや小さいながらも、ジョニー・デップ扮する”キャプテン”ジャック・スパローの魅力で楽しめました。大人もそれなりに楽しめるディズニー映画だと思います。 6点(2003-12-29 10:56:40) 65. マイノリティ・リポート この作品の映像トーンは賛否両論あるようですが、好きです。作品のトーンと映像が良くマッチしていると思います。私は主人公が超人的で無いという点で、『ミッションインポジブル』よりこちらの方が好きです。お話自体はちょっと物足りない感じです。未来予知による、未然の犯罪防止というテーマはもっと掘り下げることも可能かと思います。[DVD(字幕)] 5点(2003-12-21 17:49:53) 66. セッション9 この作品の位置付けは、ホラーテイストのサイコスリラーだと思います。ゴードンの精神の破綻の理由を、オカルトに求めるか否かによって、作品の見方が変わると思いますが、私としてはオカルト的な物はいっさい無く、ラストのサイモンの言葉通りに感じました。良くできたサイコスリラーです。[DVD(字幕)] 5点(2003-08-24 23:33:43) 67. エネミー・ライン 映像と音楽は楽しめました。でもそれだけ。お話は・・・。3点(2003-08-24 01:00:04) 68. ダンサー・イン・ザ・ダーク まずストーリーについて。観ていて辛くなるほど物語に共感できませんでした。ただただ独善的な母親に嫌悪感すら抱いてしまいました。次に映像について。独特なトーンの映像はユニークですが、その必然性と効果が感じられませんでした。音楽は好みの問題だと思いますが、映像との相性は良かったと思います。3点(2003-08-16 18:07:34) 69. 凶気の桜 ”ネオ・トージョー”の3人には共感も同情も湧いてはこないが、それはそれで良いと感じます。ナショナリストと呼ぶにはあまりに浅く・稚質だが、逆にそれが救いだと思いました。『イデオロギーを磨く』という言い回しが印象的でした。 ラストの桜の風景は凄く綺麗。5点(2003-08-09 12:35:28) 70. カンパニー・マン 『CUBE』を観て感じた新しさは無く、展開自体もなんとなく読めてしまって、少し期待はずれでした。それでも映像の美しさは一見の価値ありだと思います。5点(2003-08-03 22:06:02) 71. YAMAKASI ヤマカシ 僕の周りでは結構評価が高かったので、反面かなりガッカリです。ストーリー自体に全く感情移入できませんでした。ああいうパフォーマンスはストーリーをくっつけて無理矢理映画にしないで、純粋にパフォーマンスのみで観た方がずっと面白いのでは?3点(2003-08-03 21:59:22) 72. ショウタイム ストーリーの設定は面白みが感じられますが、せっかくの2大スターの組み合わせは、いまいちかな・・・。エディー・マーフィーとロバート・デ・ニーロが最期までしっくりこない感じがしました。4点(2003-07-27 09:22:16)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS