みんなのシネマレビュー |
|
61. スポーン 悪役が気持ち悪く魅力なかったのを覚えている。ただつまんない、としか印象に残ってない。1点(2003-09-03 12:26:49) 62. ジュラシック・パーク ティラノの登場シーンは怖かった。劇場で見たとき、あまりの迫力と怖さにエンターテイメントというよりホラー映画だと思った。個人的にはティラノVSトリケラトプスの名勝負(よく恐竜図鑑なんかに出てた)が見たかったな~。8点(2003-09-01 11:27:22) 63. トレマーズ3<OV> 作品全体的にヤスッぽーい。そこがいい。近年ここまでべたなCG、おもちゃ相手の演技等ないよ。おならで空を飛ぶアスブラスター。結構好き。B級シリーズ物で成功した数少ない作品。6点(2003-09-01 11:17:35) 64. スリーピー・ホロウ とにかく映像がきれい。この作品が美術賞を取ったのには嬉しかった。あとリッチーがかわいいね。デップも面白いキャラでよし。そして、首なし騎士だね。無敵!かっこいい!!呪われた木からボコッと出てくるところは最高ですね。ティム・バートンの世界には毎度のことながら関心させられます。9点(2003-08-29 18:44:48) 65. メン・イン・ブラック ストーリーはありきたりでいまいちだけど、ブーメランが追ってくる首輪とか蜘蛛型マシーンといった小道具が面白かった。6点(2003-08-29 18:26:56) 66. バッドボーイズ(1995) このコンビ最高!刑事物で一番面白い。2も来る。1と同じ乗りを期待したい。8点(2003-08-29 18:22:43) 67. 火垂るの墓(1988) あまりにも悲しい映画。ここまで暗くなれる映画はない。それだに反戦のメッセージを伝えるには十分の内容です。でも、重すぎて悲しすぎて2度は見れない(T T)。もらい泣きどこじゃないっす。9点(2003-08-29 18:15:05) 68. イベント・ホライゾン これは怖い!地球からはるか離れた宇宙で何が起こるかわからない恐怖。SFホラーと行っても正体が分かっているエイリアン物とは一味違う。少々グロイのは目をつむりましょう。ジュラシックパークて良識ある学者イメージがついていてサム・ニールがどんどん壊れていくのにも意外でした。ぐるぐる回る球体は力強く美しさを感じました。9点(2003-08-29 18:07:34) 69. Quartet/カルテット ストーリーは全然駄目です。それでも、あまりクラシックに興味のない私が見てみようという気を起こさせてくれた事+音楽 でこの点数をあげます。カルッテトの主題曲はテンポも良くて弦楽器もいいもんだなと思いました。7点(2003-08-29 17:18:19) 70. バットマン(1989) ゴッサムシティの暗い感じがバットマンとマッチしていい雰囲気を出していました。ジャック・ニコルソンのジョーカーは憎めない悪役で大好きです。続編物は変にストーリーが明るい所があってマッチしていなかった。8点(2003-08-28 17:01:28) 71. インソムニア アル・パチーノには悪いんですがかなり眠くなりました、ていうかちょっとねた。ソダー・バーグがからんでるからもっと切れのあるストーリーを期待していました。3点(2003-08-28 16:53:20) 72. ピンポン キャラみな良かったけど、特にアクマとスマイルがはまり役でした。映像はきれいでよいけど今ひとつ熱くなれなかったな~。邦画にしてはリターナーと同様かなりグーです(^_^)6点(2003-08-28 16:47:10) 73. バイオハザード(2001) 前半はキューブちっくで面白かった。人体の角切りね。コンピュータ遊んでるとしか思えん。段々難易度が難しくなってきて最後は避けようがない。隊長「それありかよ」って死ぬ瞬間思ったに違いない。後半、ゾンビでてくると安っぽいな。怖くない。結論、ミラジョボビッチがサービス満載だから許す。ミラをもう1回見たい。5点(2003-08-28 16:31:49) 74. トップガン F14のドックファイトがかっこよかった記憶あり。面子すごい人達が出てたんですね。今見たら違う楽しさを発見できそう。7点(2003-08-27 18:27:16) 75. ゴースト&ダークネス バル・キルマーで唯一面白い作品。最後まで飽きずに見れた。洞窟に骸骨=プレデターっていう眼力王さんのコメントに笑いです。まぁ半分以上は作り話だろうな。7点(2003-08-27 18:18:51) 76. TATARI タタリ アメリカンホラー映画にしては面白かった。まぁ、ドリーム・キャッチャーとかジッパーズとかに比べればましってだけ。怖くは...ない。5点(2003-08-27 18:07:38) 77. グーニーズ お子様には絶対うける映画でしょう。曲もいいしね。そうか、海賊映画にはこれとか、カットスロートアイランドとかのイメージが強かったからジョニー君のパイレーツオブカリビアンはいまいちぴんとこなかったんだな。。。8点(2003-08-27 17:33:24) 78. カットスロート・アイランド ちょっとディテールまで覚えていないですがなかなか面白かった記憶あり。パイレーツオブカリビアンよりもいけてた。もう1回見たい。7点(2003-08-27 17:28:37) 79. 身代金 強請られる方が懸賞金を賭けるという方向から反撃に出るのが以外。そこから誘拐犯との2転3転するやりとりに釘付けです。いい役メル・ギブソン、悪役ゲイリー・シニーズ。双方はまり役だったと思います。9点(2003-08-27 17:19:52) 80. オーバー・ザ・トップ スタローンの中で一番好きな映画。腕相撲トーナメントとか、ギアを入れるのに帽子の向きを変えるとか、テンポのいい音楽とか熱血熱血!おら、いけーって感じで楽しく熱く馬鹿になって見れる。8点(2003-08-27 17:01:05)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS