みんなのシネマレビュー |
|
61. 火垂るの墓(1988) 自らを戒めるために、一年に一度は観た方がいい。9点(2003-10-18 18:50:08)(良:1票) 62. レインマン ホフマンの演技には感服。9点(2003-10-18 18:47:16) 63. ダイ・ハード 文句無し。外と隔離された空間ってのが良い。9点(2003-10-18 18:41:15) 64. ディアボロス/悪魔の扉 キアヌはスピード2蹴って大正解。人の虚栄心につけ込む悪魔っつうかパチーノの怪演ぶりが良かった。奴はアクが濃いから、悪魔役がハマルハマル。所々に垣間見る人間の悪魔への変化?なんかも、秀逸でしたね。9点(2003-10-13 19:04:34) 65. ウォーターボーイズ アレやっときゃ良かったなぁとか、いろいろと思い出しましたね。青春万歳!9点(2003-10-12 23:41:01) 66. アマデウス ディレクターズカット 天才とアレは紙一重だとはよく言ったものだなぁと。DVDに三ツ矢雄二の吹き替えが入ってないのは残念w9点(2003-10-12 22:36:00) 67. キッド(1921) サイレント映画というハンデのある中で、喜怒哀楽をあそこまで表現できるチャップリンは凄い。子役の子も名演でした。9点(2003-10-12 21:22:12) 68. 用心棒 三船は存在感がありますね。ジャイアント・馬場が出る予定だったんですけど流れたそうです。9点(2003-10-10 00:31:08) 69. アルゴ探険隊の大冒険 骸骨剣士達との戦いが凄い。ハリー・ハウゼンはグッジョブ♪9点(2003-10-10 00:25:22) 70. メリー・ポピンズ 最近はテレビでやらなくなっちゃったな。チム・チム・チェリーはよく口ずさんだっけ。サビだけであとは鼻歌。9点(2003-10-10 00:20:02) 71. 猿の惑星 《ネタバレ》 衝撃的なラストシーン。去年だかに出たDVDのパッケージは、センス無いと言うか、アホか?ってレベル。9点(2003-10-10 00:12:06) 72. ドラゴン怒りの鉄拳 幼少の頃に見たんですが、バッタバッタと相手をなぎ倒すリーに驚嘆。最後のバトルのスローモーション(演舞?構えかな?)なんかメチャクチャカッコ良い!惚れたね。9点(2003-10-09 23:56:48) 73. ダーティハリー ハリーの暴れっぷりがカッコいい。サソリのキレっぷりも凄い。今の時代なら名演だけど、次の仕事が見つからないのもわかりますね。9点(2003-10-09 23:37:26) 74. チャンプ(1979) リッキー・シュローダーの名演に号泣9点(2003-09-30 03:18:34) 75. エイリアン2 原題タイトルに「S」が付いたことで、今回は群れになるというのはなるほどと思った。ビショップが良い味出てた。リプリー強い!9点(2003-09-30 03:12:43) 76. スター・ウォーズ/帝国の逆襲 衝撃のラストの第二作。9点(2003-09-30 02:50:56) 77. レイダース/失われたアーク《聖櫃》 冒険物としてナンバーワン!こんな考古学者がいたら面白いね。吉村作治には無理だな。9点(2003-09-30 02:06:03) 78. ランボー ベトナム帰還兵のお話ですが、単なるアクション物ではなく、国のために闘ったのに帰国したら迫害を受け、戦争の後遺症もある帰還兵の問題を鋭く抉った作品。ラストシーンには哀愁を感じる。9点(2003-09-30 01:47:12) 79. 死霊のえじき 「最終版」が取れたので一部削除しておきます。作品としてはゾンビ終幕作として素晴らしい。残虐シーンが目立つがヒューマンドラマも良く描かれている。バブ最高♪ 9点(2003-09-19 01:37:53) 80. ZOMBIO(ゾンバイオ)/死霊のしたたり ウェストのマッドサイエンティストぶりが最高。オチも好き。2は蛇足っつうかいらん。でも近く続編が登場するようです。9点(2003-09-19 01:26:27)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS