みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
61. 世にも奇妙な物語 SMAPの特別編<TVM> 下の方と同様、キム拓の第三話が一番面白く思われました。中井の受験モノは、誰にでもオチが読めるので若干興ざめです。[映画館(字幕)] 4点(2003-11-24 22:51:46) 62. ムルデカ17805 「プライド」の東京映像の第二声です。プライドと同様、鑑賞者の政治的立場がなんとなーく感想に反映されてしまう傾向があるので微妙です。ただ、日本人がこの手の映画を作ると、どうも「戦争。ダメ。ゼッタイ。」風になってしまうので(好例としてウィンズオブゴッド)、その趨勢に対するアンチテーゼとしては大いに存在意義があるのではないでしょうか。いろんな意見があっていいと思うのですが。[映画館(字幕)] 4点(2003-11-07 11:34:59) 63. オーシャンズ11 最近博打映画が多すぎで食傷気味です。そんなに需要があるのでしょうか??[映画館(字幕)] 4点(2003-10-31 01:06:58) 64. マルホランド・ドライブ いみわかんねー[映画館(字幕)] 4点(2003-10-21 00:57:38) 65. ブラックホール(2001) 《ネタバレ》 いい感じの女の科学者&彼氏が、巨悪による計画を阻止するという、悪く言えばありきたりな作品です。アメリカ産ブラックホールが中国までぶち抜いてエライ事になる、って説明でわくわくしたのですが、最後は変なCGによる爆発でちょっと困りました。[映画館(字幕)] 4点(2003-10-20 21:11:39) 66. ザ・セル ストーリーはあまり面白くありません。しかし、冒頭のシーンでの牛の輪切りや、あちらの世界の描き方等の演出は絶妙だと思います。[映画館(字幕)] 4点(2003-10-18 20:00:26) 67. スーパーノヴァ(2000) 《ネタバレ》 9次元のアレは空想をかきたてられるのですが、結局①触ると強くなる②爆発するだけですのでちょっと残念でした。もう少し過激にオカルトを展開しても良かったと思われます。また、選考外の結末は本編終了後に別エンディングがあるのですが、そちらの方が良かったでのはないかとも思いました。[映画館(字幕)] 3点(2003-10-31 00:49:33) 68. サイン マグノリアと似た主旨なのかなと思いました。主役がメルギブソンなのでちょっと作風が違いますが[映画館(字幕)] 3点(2003-10-20 21:29:23) 69. 自殺サークル ↓で真尋さんが仰るように、鈴木宗男ってのが萎えます。新宿の飛び込み以外、特に見るべき点はありません。[映画館(字幕)] 3点(2003-10-19 00:25:08) 70. バーティカル・リミット 登山映画ってなんでこんなに下らないのばかりなんだろう。3点(2003-10-18 20:12:50) 71. ケミカル51 オチがやばすぎです[映画館(字幕)] 3点(2003-10-18 16:13:57) 72. CODE46 DVDのジャケットにはハードSFのような宣伝文があったので借りたのですが,内容はSF味を取り入れた恋愛ものでした。SFとしての世界観も若干ありきたりで,SFとして期待するとがっかりします。バグダッドカフェのようないわゆる「おしゃれ映画」に興味のある方なら満足されるかもしれません。[DVD(字幕)] 2点(2005-08-08 18:08:23) 73. 隣のヒットマンズ 全弾発射 前作に比べるとしょうもないです。[DVD(字幕)] 2点(2005-06-12 07:44:08) 74. スパイ・ゾルゲ 緻密な時代考証が本作の売りであろう。本作では,1931年のソ連で情報将校がZIPPOライターを使用しているが,これは初めて知った事実なので驚いた。自分の記憶によれば,確かZIPPOは翌年アメリカの田舎で発売され始めたはずだ。さすが共産主義,「空想から科学へ」という理念は,不可能を可能にするわけである。また,近年では稀なくらい質の低いCGにも恐れ入った。これも昭和初期のテクノロジーに少し配慮したからだろうか。締めのイマジンは「imagine no possessions」と言いたかっただけだろう。ただ,あの人はIRAシンパであって共産主義者ではないから,ちょっと違う気がする。ていうかこの映画嫌いです。2点(2005-02-11 18:35:21) 75. ジョニー・イングリッシュ 寿司のシーン以外笑えなかった2点(2004-03-01 19:11:54) 76. タイタンA.E. アニメじゃねえか!金返せ!!!!!!!!2点(2004-02-24 23:25:38) 77. アバウト・シュミット アフリカの子供に愚痴をぶちまけるところだけウケました。他は平凡です。[映画館(字幕)] 2点(2004-02-24 22:43:45) 78. 世界の終わりという名の雑貨店 足フェチにとってはうれしい映画です。[映画館(字幕)] 2点(2003-10-21 01:16:23) 79. WASABI 広末はもう映画に出なくてよろしい1点(2003-11-26 16:23:45) 80. ゲロッパ! テレビで自信満々の様子でしたから、観てみました。つまんなかったです。庶民を描くなら、山野一を見習うべきかと思われます。井筒が黒澤監督等を批判するザマを見ると、北朝鮮がアメリカに難癖を絶叫しているのと同じに見えますし、現に彼は北朝鮮シンパで意味不明ですし…。また、他人への批判のみをもって映画の宣伝に代えるのも姑息です。もう映画を作るのはやめて、テレビ芸人として「辛口トーク」でもやってりゃいいじゃん。[映画館(字幕)] 0点(2004-02-25 02:53:28)(良:1票)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS