みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1990年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
61. レザボア・ドッグス 独特の雰囲気とキレたキャラたちの好演で見応えあり。ストーリーも伏線も充分に練られている[DVD(字幕)] 7点(2009-08-11 10:30:32) 62. オール・アバウト・マイ・マザー スペイン(?)映画で雰囲気が独特でした。でも物語としてはあまり面白いと思いませんでした。[DVD(字幕)] 5点(2009-08-02 23:07:42) 63. グッドフェローズ サラリーマンとして「ちっぽけな」お金のために働いている自分と、強盗で一気に数百万ドルを荒稼ぎして大興奮するマフィアたち。後者の人生のほうがよっぽどエキサイティングなんだろうなぁと思いつつ、小さくても平穏な日々があり、時に人生に自分からチャレンジしようと思えばチャレンジできる今の生活のほうが僕にとっては心地よい。[DVD(字幕)] 7点(2009-07-19 08:32:03) 64. フェイス/オフ 《ネタバレ》 トラボルタとニコラスケイジ、この濃イイ二人が目立ちまくってます。ただし、ストーリーはというと、人が軽く死にすぎ、銃をあんなに乱射してるのに当らなすぎ、無駄なアクションが多すぎ、と矛盾が多すぎて自分はそこまで楽しめませんでした・・・。[DVD(字幕)] 5点(2009-01-18 17:58:36) 65. スティーブン・キング/ランゴリアーズ<TVM> 中学生ぐらいの頃テレビで2夜連続でやっててすごい印象に残っていた。それ以来レンタルビデオ屋に行ってはSFコーナーでこのタイトルを何気に探していた。でもやっぱり全然見つからなくって、早15年くらいが経過。先日ふとレンタルビデオ屋に立ち寄った時にありましたよ、ついに。中学生の頃に見入ったのと同じぐらいに楽しんで、あのCG丸出しのランゴリアーズもうれしかった。おススメである。[DVD(字幕)] 8点(2008-12-17 21:04:48) 66. ガタカ 《ネタバレ》 「遺伝子レベルで人間の社会的地位の優劣を付ける」っていう発想だけでも観る気にさせる。実際の映画もその期待を裏切らない良作。出演者がそれぞれひきつける存在感を持っており、特にイーサンホークとジュードロウのやり取りがグッド。ジュードロウはこの映画ではかなりしぶい。最終的には「才能」ではなく「努力」によって夢をつかむ、というエンディングも良いと思う。ps.最後のお医者さんが出るシーンではこちらも思わず笑み。良作。[DVD(字幕)] 8点(2008-06-17 08:35:13) 67. 機動警察パトレイバー2 the Movie 《ネタバレ》 テレビ版のパトレイバーは未観です。日本映画の「間」をアニメーションで表現しようとした感じがある。それが結果として物語の流れを各所で分断してしまった気がする。パトレイバーとしてのバトルシーンもほとんどなく、ここのレビューサイトの高評価で期待していたが残念。[DVD(字幕)] 5点(2008-05-25 09:31:41) 68. ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア 《ネタバレ》 ドイツといえばよいのかヨーロッパ映画独特といえばいいのか、ハリウッド映画にはない独特の雰囲気(自分はあまり好きではないが)。物語最後に二人が浜辺にいるシーンはとてもきれいであり、2人のうち一人がその場で倒れても、もう一人が手当てを施さずそのまま逝かせたのは納得の行為だった。[DVD(字幕)] 6点(2008-05-23 08:39:36) 69. ギャラクシー・クエスト 《ネタバレ》 このレビューサイトの高評価からレンタルしました。面白かったです。設定・ストーリーの面白さに出演者の演技が上手く乗っています。それにコメディータッチにも関わらずCGに手抜きがない。そしてやっぱり脇役ながら、ギャラクシークエストをドキュメントと疑わない宇宙人たちがいい味出してます。彼らなら、ギャラクシークエストのメンバーが地球に戻った後も立派に星を守ってくれるでしょう。[DVD(字幕)] 8点(2008-05-14 08:11:21) 70. クリムゾン・タイド ジーン・ハックマンが如何にもな艦長で、こんな男に核ミサイルの鍵を任せられないだろ、と思ったが、ストーリーは分かりやすくそれなりに楽しめた。ただ、同じ潜水艦映画でも、ショーン・コネリーの「レッドオクトーバを追え」の重厚感には遠く及ばず、逆に「レッドオクトーバー」の凄さを改めて感じた。[DVD(字幕)] 7点(2008-05-03 11:36:46) 71. クライング・ゲーム 「主人公」と「さそりとかえるの話」なんとも相性がいい。結局主人公は優しく振舞う「性」の持ち主であり、物語後半になるにつれて彼の性格の暖かさを感じる。しぶいおっさんです。[DVD(字幕)] 7点(2008-04-02 07:58:57) 72. インサイダー 《ネタバレ》 面白い。2時間半以上の時間がまったく長く感じない。アルパチーノとラッセルクロウの演技もさすがアカデミー賞常連。[DVD(字幕)] 8点(2008-02-03 19:43:32) 73. ブレードランナー/ディレクターズカット<最終版> 《ネタバレ》 エンディングでの印象的な「ネクサス6」ロイのシーン。これほど印象的な映像シーンは、他に類を見ない。[DVD(字幕)] 7点(2008-01-20 09:51:42) 74. 紅の豚 初めて観た時はそれほどおもしろいと思わなかったけど、なぜか今は好きな作品。ジブリ作品の女の人たちは本当に魅力的な人が多い。フィオみたいな女の子がいるだけで周囲が明るくなっていくのが良くわかる。そうそう、ポルコの赤い飛行機、今のところあの「赤」よりきれいな赤は目にしていない。[DVD(字幕)] 8点(2007-08-13 10:53:29) 75. マグノリア 《ネタバレ》 同じ時間の中で複数のキャラクターたちがそれぞれの物語を演出する。それぞれの物語には共感を得るものとそうでないものがあったけど、最終的に自分の中で残ったのはカエル雨のインパクトだった。[DVD(字幕)] 6点(2007-07-16 09:14:12) 76. ロスト・ハイウェイ 「リンチが帰ってきた」みたいな売込みをしているらしいけど、一度観ただけでは正直よくわからんかった。かといって2度目を観たいとも思えなかった。[DVD(字幕)] 6点(2007-05-28 13:16:10)(良:1票) 77. ナイト・オン・ザ・プラネット LAのウィノナ・ライダー演じる女性がとてもかっこよかった。[DVD(字幕)] 6点(2007-05-13 17:56:08) 78. セント・オブ・ウーマン/夢の香り 《ネタバレ》 いつも自分自身を持っていて、堂々としているアルパチーノがかっこいい。物語最後のアルパチーノの学校での演説は見事。[ビデオ(字幕)] 8点(2007-05-03 16:23:31) 79. ルディ/涙のウイニング・ラン 《ネタバレ》 目的のためにひたむきに努力する姿はすばらしい。ただ高望みすれば、監督に試合に出してくれと頼むのではなく、監督から実力で選ばれて試合に出てほしかった。[DVD(字幕)] 6点(2007-04-30 12:21:34) 80. 打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?(1993)<TVM> 《ネタバレ》 ストーリーや演技も突出するものはない。けれど奥菜恵の物語終盤のプールでの演技、あれはすばらしい。悲しみをこらえてそれでも笑顔を見せようとしたあの表情、その約10秒の演技がこの映画のすべてだと思った。[DVD(字幕)] 7点(2007-03-31 10:12:00)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS