みんなのシネマレビュー |
|
61. 天国と地獄 《ネタバレ》 全編に渡り秀逸なのは言うまでも無いのだが、特に頭から特急列車に乗って身代金を窓から投げ捨てる実行シーンまでは本当に息付く暇も無いほどの緊迫したシーンが続いた。一切の無駄が無い8点(2004-01-13 20:55:04) 62. 池袋ウエストゲートパーク スープの回<TVM> 連ドラが非常に面白かっただけに期待した自分を責めたい。折ったど~は好き3点(2004-01-13 11:58:32) 63. 溺れる魚 3点(2004-01-13 11:47:51) 64. 13階段 4点(2004-01-13 11:45:28) 65. フェイス/オフ 息子を殺した男に抱かれたことを知った母親の心境て・・・察した所で想像を絶する感情に陥るだろうな。 6点(2004-01-10 18:24:56) 66. TRICK トリック 劇場版 当然なのかもしれないがなんか続編が出来れば出来るほど面白さも新鮮さも斬新さも感じなくなる。トリックシリーズとしてもはやこの劇場版を前にして限界が来ていたのかも知れない。演出の斬新さもここまで引っ張れば腹立たしささえ感じる。3点(2004-01-10 03:43:40) 67. Jam Films 「JUSTICE」について。うわっっくだらね~!なんじゃこの作品!!内容意味無し・感動無し・基本下ネタ。いっぱい言いたいことあるけどこの際一つだけ言わせていただきます。「最高」。この2文字以外に考えられない。(全く関係無いけど)CITY BOYSの笑いに通ずる所があるわ。 6点(2004-01-10 00:51:56) 68. 12人の優しい日本人 脚本がしっかりしていれば制作費もロケ地も必要無いと言う事が証明された名作中の名作。個人的には邦画ナンバー1の出来かな。オリジナル「十二人の怒れる男」を上回っていると思う。オリジナルよりもこっちを先に見たせいからかもね(^^) 10点(2004-01-10 00:01:41) 69. 害虫 この作品に低い評価をつけたくないねん!!!けど決して高い評価はつけられへんねん!!! 5点(2004-01-09 21:01:17) 70. コン・エアー これでもかってくらいのアクション。散髪すんのわすれてた・・・6点(2004-01-09 20:59:30) 71. ミセス・ダウト あれは確か阪神大震災が発生する数年前のこと。ある関西某所のそこそこ都会に悪ガキ中学生5人組がいました。5人はK君の家に泊まりに行き徹夜で朝までドンチャン騒ぎしました。そして翌朝眠くなって解散しようとしたときにアホのT君が「映画のチケットがあるけど今から見に行かへん?」と言いました。その映画は「ミセス・ダウト」という映画でした。映画に全く興味無かったうえ睡魔が襲ってきていたみんなは映画館に行くのを嫌がりましたがドアホのT君の「眠かったら映画館で寝たら良いやん」という言葉で「それもそうだ」と思いしぶしぶ映画館に行く事にしました。上映が始まり悪ガキ中学生ゴレンジャイはもちろんうとうと夢の中・・・と思いきや!!!なんとゴレンジャイのうちの金色レンジャイだけはその映画に完全にはまってしまい、疲れと睡魔をやっつけると共に映画の感動を取り入れてしまったのでした・・・それから約10年、感動を取り入れてしまった金色レンジャイは今でもその頃の想い出を懐かしみながらディスプレイに向かいキーボードを叩いているのでした・・・ナンジャコレ 6点(2004-01-09 19:15:33) 72. 天空の城ラピュタ 童心の頃に見たかった5点(2004-01-09 16:08:55) 73. 突入せよ!「あさま山荘」事件 各々評価は分かれる作品なのかも知れないが自分的にはあまり得意な方ではない。期待していた内容と全く違うかったからかも知れないがラストまでが非常に長く退屈に感じた。 1点(2004-01-09 00:01:44) 74. 自殺サークル 最初のシーンが作りたかっただけじゃないの?全くもって?な作品 1点(2004-01-08 23:58:07) 75. Dolls ドールズ(2002) 意味不明。好き嫌いがはっきり別れる作品と言うのは当然分かるし良かったと感じた人もいるのも理解できる。ただ自分にはこの作品が意とする部分について感じることは一切出来なかった。評価が良かった人は僕みたいな評価が低い人に対して「何でこの映画の良さが分からないんだよ」と言いたくなると思うが、当然ながら感じ方は十人十色でこの作品自体が自分にとって何も残さなかったと言うことだけのことである。確かに四季を鮮やかに感じさせる背景は良かったと思うしそれを評価するのも全然良いと思う。ただ自分には背景とかBGMとかは作品の付加価値・相乗効果としてあるものと言う考えがあるしもっと悪く言ってしまえば映像が内容に負けてるとか映像に逃げてるとかいう考えに至ってしまうので映画はやはり脚本(内容)が全てと言って良いと思っている。グダグダと御託を並べて不快に感じた人もいるとは思うのだが最終的に金と時間を落として見たのは自分(レビュアー)なのだから自分が感じたものが正しい評価で間違いないし誰にも文句を言われる筋合いはないはずだ。 1点(2004-01-08 23:57:39) 76. スパイ・ゲーム(2001) 《ネタバレ》 24時間というリミットがあるからこそできるこの無駄のない展開は素晴らしかった。1度見ただけでは理解できない部分も多々出てくると思うので繰り返し見てみるべき。ラストのブラピの表情はかなり良かった。6点(2004-01-07 22:13:44) 77. アマデウス 《ネタバレ》 モーツァルトをストレートに主役として見せるのではなく、サリエリの回想を中心として「天才」を我々と同じ凡人の目から見せることによってサリエリに感情移入することが出来る。作品としては非常に秀逸。内容・音楽とも印象深い。3時間を全く長く感じさせない。是非人に薦めたい作品の1つである。 10点(2004-01-07 21:38:44) 78. 千と千尋の神隠し 宮崎アニメの中では決して「当たり」では無い作品。ちょっとグロいし・・・個人的には駄目だ。メッセージ的なものも伝わってこなかったし 3点(2004-01-07 21:36:32) 79. アルマゲドン(1998) ラストのシーンは涙を知らない自分もさすがに泣きそうになった。作品時間がやや長いのが難点か 6点(2004-01-07 21:34:21) 80. ディープ・インパクト(1998) 「アルマゲドン」の後にこの作品を見たのだがこちらの方が良かったと率直に思った。展開も悪くなかった6点(2004-01-07 21:33:36)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS