みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
61. 長い散歩 重いテーマで、正義感からしたことであっても、その思いはその子供からは理解されず、ある意味当初はむなしさを感じてしまうことであったわけだが、少しずつ心が通じ合っていくところがよかった。[DVD(邦画)] 7点(2008-11-25 09:41:24) 62. Sweet Rain 死神の精度 原作の地の文の面白さというのはなかなか映画には表現できないのでそういう点で原作には及ばなかったがそれでもそれなりに面白かった。[DVD(邦画)] 6点(2008-11-23 18:33:15) 63. ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記 次どうなるのかとわくわくしながらみられた。インディジョーンズの最新作には少しがっかりしたところもあるのでぜひこのシリーズの次の映画を作ってほしいものだと思った。[DVD(字幕)] 8点(2008-11-18 14:58:37) 64. 人のセックスを笑うな テンションの低い場面がだらだらと長く続いていくので集中力を保つのが大変だった。「自然」なシーンも、ストーリーがほとんどないまま長々と見続けていると映画を見ている気がしない。[DVD(邦画)] 4点(2008-11-17 22:09:01) 65. JUNO/ジュノ 大変なことのはずなんだけど、淡々と描かれていて、周りの人たちも基本的には悪い人はいない感じでさらりと見ることができた。[DVD(字幕)] 7点(2008-11-17 21:57:45) 66. ラスベガスをぶっつぶせ 実話を基にした、という宣伝があっても、なんとなくうそっぽく思えてしまうストーリーだった。[DVD(字幕)] 6点(2008-11-09 09:35:06) 67. P.S. アイラヴユー 大切な人と手をつないで見るにはいい映画なのだろう。参考になるいいせりふもいくつかあったような気がする。予告を見て期待したほどには感動的ではなく、話の展開が想定の範囲内であった。[映画館(字幕)] 6点(2008-11-09 00:19:12) 68. 陰日向に咲く 《ネタバレ》 話としては大変わかりやすいのはいいが、深みがない。他の方も書かれているように、絡みのあるエピソードとないエピソードが混在しているのはどうしたものかと思う。[DVD(邦画)] 5点(2008-10-25 17:09:47) 69. 僕の彼女はサイボーグ ほかの人たちも書かれているように最後のつじつまが合わないところがなんともいえない。アクションもやややりすぎの感があり、コメディとのバランスが取れていない。[DVD(字幕なし「原語」)] 5点(2008-10-18 12:28:14) 70. 恋空 年のせいか最近涙もろくなってきているのだが、この映画ではまったく涙が出そうになることはなかった。そんな自分はまだまだ大丈夫だなと思えた。いまどきの若い人たちの行動も理解できないのもそうだが、親たちの言動もどうしてそうなるのかついていけない。[DVD(邦画)] 3点(2008-10-14 16:11:35) 71. ゲット スマート スティーブカレルがよかった。アンハサウェイは別に誰でもよかった感じ。途中にアクションも入って笑いが少なくなるところもあったが全体に笑えるところが多くてよかった。[映画館(字幕)] 8点(2008-10-11 23:54:26) 72. 最後の初恋 二人のもともと抱えていた問題も何も解決していないように見えたし、二人の心の変化も、子供たちを含む周りの人々の変化もうまく描けていないためあまりにも唐突に見えて「何で?」と首を傾げてしまうところが多すぎた。日本の医療ドラマにもよくあることではあるが、リチャードギアの息子も海外で活躍できるという設定の割には若すぎる。そういったリアリティのなさがこの映画を見る価値のないものにしているのではないだろうか。[映画館(字幕)] 4点(2008-10-11 23:49:08) 73. スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師 《ネタバレ》 ミュージカル映画は好きなのだけれど、同じ曲が何度も使われるし、関係ない人たちもどんどん殺していくさまが好きにはなれなかった。[DVD(字幕)] 6点(2008-09-29 23:44:53) 74. テラビシアにかける橋 《ネタバレ》 人が病気でなくて死ぬ話は都合がよすぎると思ってしまうので基本的にはあまり好きではない。ただこの映画ではそこまでの話のもって行き方がよかったのでよかったと思う。橋はいつ出てくるのだろうと思いながら見ていたのだが、そこもなるほどと感じさせる展開であった。ファンタジーといっても所詮主人公たちの想像上のことでしかなかく、いろいろなしがらみのある現実と主人公の成長との関わりの描かれ方は共感でき応援したくなった。[DVD(字幕)] 8点(2008-09-23 20:52:15) 75. ウォンテッド(2008) 《ネタバレ》 アクション映画はやっぱり映画館で見るべきなんだなと感じさせるが、一般の人を巻き込みすぎていったい何が正義なんだかという思いがこみ上げてくる。そういう意味で自らの存在を否定するような結末に向けた展開はありなのかなと思った。[映画館(字幕)] 5点(2008-09-22 00:30:43) 76. 潜水服は蝶の夢を見る エピソードの絡まりがあまりなくて、途中で10分寝てしまったとしても全体の印象はあまり変わらないんだろうなと思った。奥さんと愛人みたいな人の顔と名前が区別できなかったのでそのあたりもだらりとした印象を持ってしまった原因なのかとは感じる。[DVD(吹替)] 6点(2008-09-15 21:43:50) 77. 俺たちフィギュアスケーター くだらないけど、はじめからそう思ってみればそれなりに楽しめる。登場人物が自分勝手なのはやっぱり不快ではあるが。[DVD(字幕)] 6点(2008-09-15 21:40:54) 78. 幸せの1ページ 予告編を見て感動する映画なのかと期待していたが、全くそうではない。基本的にコメディでくすりと笑えるところはいくつかあってそれはよかった。ただ登場人物が少ない割りに人物像がうまく描かれておらず、行動が唐突に思えるところが目立った。本の主人公と父親を同じ人物が演じるのも効果があったとは思えない。[映画館(字幕)] 5点(2008-09-07 22:36:46) 79. パンズ・ラビリンス 後味の悪い、暗い映画だとは聞いていたのだが、想像していたのと少し違った。主人公の名前がパンだと思っていた時点で違っていたのだが。[DVD(字幕)] 7点(2008-08-29 00:47:31) 80. 魁!!男塾(2007) 映画が始まって最初に登場した虎丸にまずがっかり。原作を好きだった人にはうけいれられないだろうと思う。戦いのシーンもかなりあっさりしているし、ちょっと距離を置いてみてしまうと、ばかばかしくなって早送りをしたくなってしまう。原作を知らない人が見て面白い要素もないような気がする。[DVD(邦画)] 3点(2008-08-29 00:37:17)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS