みんなのシネマレビュー |
|
61. エコール 不思議な感覚と、自然光の映像美。WOWOWでのハイビジョン映像は絶品でした。 何が何だか???が一杯なのですが、想像してくださいって事なのでしょうか。 原作があるようなので読んでみたいですね。[CS・衛星(字幕)] 7点(2008-02-02 11:52:37)《改行有》 62. プラダを着た悪魔 《ネタバレ》 働きマンって感じですね。プライベートを両立出来ない仕事は勘弁と思いますが、仕事に対する姿勢は当然必要な部分でしょうね。上司に認められるのが本当の目的ではなく、自分のハッピーのためだと思います。[CS・衛星(字幕)] 7点(2008-01-20 18:44:46) 63. ラッキーナンバー7 《ネタバレ》 下の方へ、7は、馬券のセブン・・・ただそれだけだったと私は思うのですが??? 点数はそれに併せて・・・オマケです。[CS・衛星(字幕)] 7点(2008-01-20 14:18:48)《改行有》 64. M:i:III 単発の映画としてはまずます良いと思う。でも、スパイ大作戦的にはもっと静かに、そして人を簡単に殺害しちゃダメでしょ。必殺仕事人のような、殺害された事が分からない、そして頭脳を使う”ミッションインポシブル”を創って欲しいです。ドンパチなMi○はもうウンザリです。[映画館(字幕)] 7点(2007-11-11 10:04:26)(良:1票) 65. お葬式 伊丹十三監督の素晴らしい視点と演出を感じさせられる作品ですね。点数以上に見易く、中だるみを感じませんね。無駄なシーンはほとんどありません。自分の出席した葬式と比較して「あ!あるある」って人は沢山要ることでしょう。[CS・衛星(字幕)] 7点(2007-07-22 18:34:50) 66. ダイ・ハード やっぱ1作目が最高やね。[CS・衛星(字幕)] 7点(2007-07-14 18:29:35) 67. ウォーク・ザ・ライン/君につづく道 《ネタバレ》 英語が理解できたらもっと最高に楽しいのでしょうね。ジョニー・キャッシュ自体が日本ではそこまで知られてないのは、リズミカルなミュージックなのに”歌詞”の楽しさが伝わってこないからかな?と勝手に思ったり。ホアキン・フェニックスもグラディエーターから大好きな俳優の一人ですが、主演男優賞に選ばれなかったのは、前年に被ると言う理由もあったとは・・・勉強になります。まぁまた次回に期待で。リース・ウィザースプーンは本当の役柄に合わないとの事ですが、めちゃくちゃ可愛くて大好きなのでOKっす!まさかこんなに化けるとは、クルーエルインテンションズの時には思いも寄りませんでした。サントラ買おうっと。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2007-07-01 19:11:00)《改行有》 68. サマータイムマシン・ブルース 人によって良し悪しはあるのかもしれないけれど、脚本が良い中でキャストが生きているのは邦画がもっと復活していくうえで、重要なファクターでは?有名俳優を使ったりCGを多用したところで、映画はバックヤードに支えられている点が評価されて欲しい。劇場で見ていたら声を出したくなってしょうがなかったでしょうねぇ~(笑)[CS・衛星(字幕)] 7点(2007-07-01 13:26:24) 69. アビエイター 《ネタバレ》 ちょっと中だるみしますね。潔癖症な事が影響を与えるでもなく、誰の助言を受けなくても公聴会を立派に乗り切るし、彼の魅力が金以外にあるから部下が付いていくとかが薄いよね。サクセスストーリと言うよりは、元からお金持ちだからかな。いや内容は好きです。2時間にまとめればよい作品になったんじゃないかな?[映画館(字幕)] 7点(2006-12-09 13:09:45) 70. ステップフォード・ワイフ(2004) まぁ面白い題材ということと、グレン・グロースの本年齢からは見えない綺麗さに+1点。エッチのシーンは声だけじゃぁねぇ~(笑)[CS・衛星(字幕)] 7点(2006-06-25 16:28:28) 71. アイ,ロボット ホームシアター&大音量が出せる人にはオススメの一作ですね。いろいろとツッコミ所はありますが、最近のへぼへぼハリウッドの中では、まぁ許せる作品です。他の人も書かれていますが、ロボットを題材にした作品の中ではずば抜けているかも。[CS・衛星(字幕)] 7点(2006-06-11 12:18:07) 72. アサインメント 《ネタバレ》 最近は、他にあまりないタイプの映画(真似でない)を探しているのであるいみ新鮮でした。 突込みどころは満載なのですが、以外と許せちゃいました。スパイ訓練はなかなかなのですが、ちょっと長すぎたかなぁ。[CS・衛星(字幕)] 7点(2006-06-04 23:14:32)《改行有》 73. スーパーの女 《ネタバレ》 伊丹監督素晴らしいですね。10年前の作品ですか!?凄いですね。そんなに前から賞味期限偽装、産地偽装、リベートなど最近になって大問題になっているいわゆる”コンプライアンス”に対していち早く映画として問題定義されていたとは。惜しい監督を早くに無くしてしまいましたねぇ~。先見の目とその手腕に脱帽。+1点です。[CS・衛星(字幕)] 7点(2006-05-14 11:38:58) 74. ターミナル どうやって2時間も話を続けていくのかと思ったら、小ねたで上手につなげていました。ちょっとないがしろにされるネタもありますがまぁご愛嬌。(セットに)金をかけなくても良い映画は作れるんですね(監督・主役には金がかかってますが・・・)。2度見る映画じゃないけれど、最近は似たもの映画が多いのでこの映画のように斬新(?)な作品を作ってくれるありがたさに+1ポイント。三谷幸喜なら”空港”だけで完結させることが出来たかもね。[CS・衛星(字幕)] 7点(2006-05-07 11:57:40) 75. パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち まあまあ面白かったかな。ただ、同じ事の繰り返しのようで・・・中だるみでちと減点です。[CS・衛星(字幕)] 7点(2006-04-18 00:50:44) 76. ふたりにクギづけ いやぁ~ホント素晴らしい映画でした。「コメディ」としか知らなかったのでこんなお話とは・・・。本当に日本では作れない映画ですね。[CS・衛星(字幕)] 7点(2006-03-21 14:25:37) 77. シンプル・プラン 《ネタバレ》 いやぁ~なかなか面白い切り口で楽しませてもらいました。私もファーゴの後に見ましたが、雪の中と言うのが同じくらいで、計画性や人間性の描き方などは明らかにこちらが上です。自分に置き換えてみると・・・コワイコワイ。やっぱり金は人間を変えてしまいます。情報を検索するのもインターネットでなく、図書館経由なのが時代&重みがあっていいですね。私も8点をつけたいのですが7.99点で小数点以下切捨てと言うことで。[CS・衛星(字幕)] 7点(2006-02-25 12:48:06) 78. ミニミニ大作戦(2003) 最近、こういうハラハラワクワク系アクションがハズレだらけなので、ついつい甘く7点になってしまいました。最後ははちゃめちゃすぎて、突込みどころ沢山ですが、まぁよしとしましょう 。最後に二人がくっつかなかったり、娘がどうしたかが無いのは、それがやっぱりいんですかね?モンスターの”おばさん”とは全然見違えて、同じ製作年とはとても思えません。[CS・衛星(字幕)] 7点(2006-02-19 16:10:22)《改行有》 79. CUTIE HONEY キューティーハニー 別にサトエリが好きなわけでも特撮ものが好きなわけでは無いのですがノリが面白かったです。時間もあっという間に過ぎちゃいましたね。ノリノリ主題歌で1ポイントアップかな。でも、以外と流れないのが残念だった。[CS・衛星(字幕)] 7点(2006-02-13 12:39:52) 80. スパイダーマン2 面白かったですが、この掲示板に来て以外と1よりも2の方が良かった!!って言う方が多いんですね。私は逆で1の方が全体的なまとまりは良かったと思います。2はストーリー的にちょっとのめりこめなかったです。ただ、皆さんが書かれているようにアクションシーンには磨きがかかっていましたので、迫力は増してます!![CS・衛星(字幕)] 7点(2006-02-12 12:18:23)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS