みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
61. パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト 《ネタバレ》 デイヴィ・ジョーンズやその手下たちのメイクなんかは結構不気味で(ときには不気味すぎる感もあるが)良い感じなのですが、いかんせん話が無駄に長い。151分もあるのならもっとテンポ良く話を進めてしっかり最後まで終わらせて欲しかった。未開部族の島や鍵の取り合いにあんな時間かけなくても良かろうに。ティア・ダルマさんはどこかで見たことがあると思ったら28日後の女優さんなんですね。[DVD(字幕)] 6点(2007-03-19 21:01:40) 62. 映画ドラえもん のび太の恐竜2006 あのぐにゃぐにゃした動きがどうも生理的にだめです。 子供と一緒にもう一度見てみたら4点付けるほどではなかったなと思い直し、5点に変更します。[地上波(邦画)] 5点(2007-03-19 20:32:05)《改行有》 63. ヒストリー・オブ・バイオレンス 始めから終わりまで無駄のない90分間。ヴィゴ・モーテンセンもエド・ハリスも良い演技をしています。ヴィゴ・モーテンセンは気弱な食堂の店主も冷酷な殺人者もどちらの顔もよく似合う。やや物足りない感もあるが、余韻を残したラストの締め方も良。 最初は7点を付けましたが2回目の鑑賞を終えてやっぱり8点にします。[DVD(字幕)] 8点(2007-03-13 22:43:39)《改行有》 64. 東京ゴッドファーザーズ 千年女優は今ひとつでしたが本作は楽しめました。絵がきれいで東京の空気がよく表現されています。話もテンポ良く進み、見ていて飽きません。結構この手のおとぎ話は好きですね。邦画も変に低予算でしょぼい実写映画を作るよりは、良い脚本でこういう感じのアニメーション映画をもっと作ってみてもいいのかなあと思います。[地上波(邦画)] 7点(2007-03-11 00:51:52) 65. クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 《ネタバレ》 一応子供向け映画ということだがターゲットは明らかに財布を握る両親。8点付けたいところですがハッピーエンドで終わってくれなかったので1点引いておきます。[地上波(邦画)] 7点(2007-03-03 23:24:20) 66. クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 《ネタバレ》 万博当時まだよちよち歩きの赤ん坊だった私もすっかりおっさんになったわけですが、制作者のあざといねらいに見事に引っかかりました。「するいぞ!」はずるいぞ。[地上波(邦画)] 8点(2007-03-03 23:15:38) 67. ヴァン・ヘルシング 《ネタバレ》 19世紀、吸血鬼、狼男、フランケンシュタイン、ヴァンパイアハンター等々、魅惑的なキーワードがちりばめられ、途中までは結構良い感じだったのですが、中途半端な伏線じみた台詞やラストの締めなど、脚本がだめだめでした。[DVD(字幕)] 5点(2007-03-03 22:44:44) 68. ドリームキャッチャー 《ネタバレ》 序盤はシャイニングやペットセメタリー系の話かと思いきや、尻から虫は出てくるわ、ミスターグレイは出てくるわ、正体不明の伝染病は蔓延するわ、モーガンフリーマンは宇宙人殺しまくるわ、「アーイダディッツ」は変身するわで、このレビューだけ読んだらどんな話か分かりませんね。見たもの同士ならいろんな意味で話が盛り上がるであろう、そんな映画でした。[地上波(字幕)] 6点(2007-03-03 01:08:14) 69. ローレライ 《ネタバレ》 CGがしょぼい。戦闘中に「お前ら感動しろ」シーンを長々と何回も挿入されてテンポが悪い。そんなことやってる間に爆雷落ちてきそうだし。本体から切り離さないと起動できないローレライシステムも意味不明。ラピュタの飛行艇みたいなことをやってみたかっただけなのでしょうか?潜水艦という特殊な状況の緊迫感が全くなし。そう考えるとU-ボートの緊迫感は素晴らしかった。[地上波(邦画)] 4点(2007-03-03 00:53:51) 70. パトリオット 《ネタバレ》 公開当時映画館でも見ましたが、たまたまBSでしていたので二度目の鑑賞。家族を殺され復讐に走るメルギブソン恒例のパターンです。7点と8点で迷いましたが男の子の父親としての立場で鑑賞したため8点献上します。あんな血まみれで斧をふるう父親を目の当たりにしたら私だったら二度と父親に口答えなど出来なくなります。[CS・衛星(字幕)] 8点(2007-01-26 23:08:36) 71. スターリングラード(2001) エドハリスに3点、ジュードロウに2点、レイチェルワイズと子役に各1点で計7点献上。[CS・衛星(字幕)] 7点(2007-01-24 01:12:30) 72. ワンダフルデイズ どこかで見たシーンの連続、ひねりも奥行きもないストーリー、魅力のない登場人物。でも背景はきれいかも。[CS・衛星(吹替)] 4点(2006-12-25 21:08:28) 73. ラスト サムライ トムクルーズが侍の格好をしたいがために作った、それだけの映画に見えてしまう。もちろんそれなりの脚本があり、金もかけているようなのでそれほど悪い映画ではないのですが。[DVD(字幕)] 6点(2006-12-17 21:40:59) 74. ミリオンダラー・ベイビー 《ネタバレ》 確かにいい映画ではあるのですが、あまりに後半の展開が悲劇的で重いため映画に娯楽性を期待していた自分にはちょっと。いい映画だけどもう一度見ようとは思わない、そんな映画です。なのでこの点数。[DVD(字幕)] 7点(2006-12-17 21:30:56) 75. ALWAYS 三丁目の夕日 邦画では久しぶりにいい感じの映画でした。CGもこういう使い方ならいいかも。元々が一話完結形式の漫画なので話がいろいろ詰め込まれたようになってしまうのは仕方ないかもしれません。というか、あの漫画が映画化されることになろうとは思ってもみませんでした。小雪が意外といい味出してましたが須賀健太君の演技はどうも好きになれないのでー1点。[DVD(邦画)] 7点(2006-12-17 21:22:06) 76. ファインディング・ニモ 《ネタバレ》 男の子の父親ですが、あまり感動はしませんでした。ハンディキャップは個性です、というようなアメリカらしい映画ではありました。[DVD(字幕)] 6点(2006-11-28 23:28:14) 77. ナショナル・トレジャー 《ネタバレ》 暗号ってもっとすっきりと、誰が解いても一つの答えに行き着くべきものだと思うのですが・・・。本作の謎解きで無事宝に行き着いた主人公はある意味すごいと思う。[DVD(字幕)] 5点(2006-11-28 23:18:58) 78. デイ・アフター・トゥモロー 中途半端な科学的考証のせいで途中何度も突っ込みを入れたくなってしまい、映画の世界に入り込めませんでした。もう少しきちんとするか、開き直って荒唐無稽な話にしてしまうか、どちらかにして欲しかった。[地上波(吹替)] 5点(2006-11-28 00:36:59) 79. ダンジョン&ドラゴン 劇場公開されたのが信じられないような映画。テレビの特撮戦隊ものを見ているようだった。[地上波(邦画)] 3点(2006-11-20 23:02:48) 80. ファイナルファンタジー こりゃあ映画じゃねえ。[地上波(邦画)] 3点(2006-11-20 22:57:46)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS