みんなのシネマレビュー |
|
61. オーロラの彼方へ 《ネタバレ》 深く考えると突っ込みどころはありますが、間違いない作品。無線機を通じての父と子の会話がとても良い雰囲気を出しており、それに加えてサスペンスな話もまじえていてどんどんストーリーに引き込まれ、とても面白かった。親父に禁煙しろ!って言ってみようかな。[DVD(字幕)] 8点(2011-10-03 00:33:24) 62. CUBE 《ネタバレ》 冒頭のさいのめ切りはインパクトあり。ストーリーにも無駄がなくコンパクトにまとめられていて面白い。「罠」も怖いけど狂気に駆られていく「人」が恐ろしく感じます。それにしてもあの黒人さんは根性はあるなぁ。[DVD(字幕)] 8点(2011-09-20 00:25:59) 63. パリより愛をこめて 《ネタバレ》 とても気持ちいいストレス解消映画でした。とにかくジョントラボルタがクール過ぎ!トラボルタ好きは必見の映画だと思います。最初はやることなすことがかなり大雑把でド派手にやってる脳筋男に見えますが、先読みの能力が半端なく結果は◎とすごい仕事人ぶりを魅せつけてくれます。ラストはまさか彼女を・・・とはなりましたが、2人のやり取りでスッキリしたエンドでした。少し気になったのはもうちょっと主人公の見せ場が欲しかったですね。まぁ新米だからこれからということで。[ブルーレイ(字幕)] 8点(2011-05-08 23:49:56)(良:1票) 64. 十三人の刺客(2010) 《ネタバレ》 原作は知らないで鑑賞。あまり邦画は観ないのですが、映画の予告で観た「斬って!斬って!切りまくれぇー!!」に惹かれちゃいました。槍使い、爆薬使い、バッサバッサと切りまくる浪人(一人で50人くらい斬ってるんじゃないか)、野性味溢れるキャラなど各キャラの個性が良く出ていて、個人的にこういう設定が大好きなので、もうたまらんでしたね。序盤~中盤の刺客を集めるシーン、戦準備をするシーンなどの一つ一つの言い回しなどが「粋」な部分が感じられカッコ面白く、終盤の長い長い殺陣もとても迫力、臨場感が感じられ、軽快さがある某宇宙戦争映画の殺陣とは異なる良さがあるものでした。あと鑑賞前は心配でしたが、極悪お殿様ゴローちゃんが意外とハマっててビックリ。随分サイコなお殿様を演じてくれました。気になったのは13人目のご立派なものをお持ちのキャラが生きていたことですね。喉刺されて、腹斬られたのによく生きていたなぁ。[映画館(邦画)] 8点(2010-10-10 13:58:09)(良:1票) 65. カールじいさんの空飛ぶ家 《ネタバレ》 前半の15分エリーとの出会いから死別の描写にはこみ上げてくるものがありますね。台詞全くなしであのような思いをさせられるとは・・・。物語も展開が早く随分はちゃめちゃですが、いつものピクサー節で笑いあり感動ありのストーリーでした。いつも通りエンドロールも楽しませてくれます。DVDについている短編も必見で~す。[DVD(吹替)] 8点(2010-09-10 12:19:28) 66. アバター(2009) 《ネタバレ》 普通に面白かったです。観る前に3時間というのを知ったので結構疲れるかなと思ったけど、そんな事を微塵も感じさせずに問題なく観れました。ストーリーは王道そのもの、やはり映像が空を飛ぶシーンや終盤の総力戦シーンは迫力が凄かった。気になるのはデッカイ翼竜を主人公があっという間に捕まえちゃったところですかね~。シガニーは絶対助かると思ってたのになぁ・・・。[映画館(字幕)] 8点(2010-01-30 17:17:47) 67. キング・コング(2005) 《ネタバレ》 どの場面も疾走感、臨場感、自然の美しさを良く捉えており、映像が素晴らしい。今までの映画で映像が大迫力の映画は?と聞かれたら、素直にこの映画の名前が出せるほどの出来です。巨大生物達も全然チープな作りではなく、実際に存在するんじゃないか!?と感じさせるぐらい。ぜひ映画館でこの大迫力を楽しみたかった。ストーリーは前半は船旅、中盤スカル島、後半都会をぶらり旅の構成で各1時間ずつの計3時間。長い上映時間であったが、全く飽き、中だるみも無く見れた。それらを感じさせる暇が全然無い。コングの感情の変化も大変良かった。最初は人形を初めてもらったがきんちょのような感じだったが、途中から割れ物注意!の如く、アンを献身的にモンスターから守り抜くマッチョマンに変貌。島から脱出する際には、とても悲しげな顔をしており、咆哮もまるで「アーーン!!」と呼んでいるような印象をうけた。そして、ラストは愛しのアンが美しいと喜んだ景色を見せたくて、無防備なビルの頂上まで行ったんだろうな~。これらの経緯があり、コングが息絶えるシーンは胸にくるものがあった。ヤツはホントに立派な漢でした。[DVD(字幕)] 8点(2009-02-07 09:48:16)(良:1票) 68. 魔法にかけられて 《ネタバレ》 映画の予告などのCMに触発され観賞。結構気にいっている映画である「シュレック」に少し似ていたかも。もともとディズニー好きなのでかなり楽しめました。まず映画の設定が良く、おとぎ話の典型的なお姫様、王子様、サポートする動物、魔女が現実世界にきたらどうなるのか!?これだけで先が気になっちゃいます。お姫様、王子様、リスもとても素直で好感が持てるキャラでした。現実世界に来て喋れなくなったリスがボディランゲージで色々伝えようとするのがとてもかわいい。ラストもうまくしまっていて、心地よい余韻がグッド!贅沢な注文としては、おとぎ話と現実のギャップでの笑えるシーン、終盤の魔女と対決するシーンがもう少し点数が伸びたかも。[DVD(字幕)] 8点(2009-01-28 22:45:38) 69. バットマン ビギンズ 《ネタバレ》 「ダークナイト」を映画館で先にみて、かなり引き込まれたので「ビギンズ」もみました。「ビギンズ」もやっぱり面白い。前半はバットマンになる理由、修行etc。ただ、バットマンの戦闘スタイルのルーツが日本の忍者みたいなものだとはびっくり。渡辺謙もチョイ役でしたがいい味を出してました。せっかくなら最後の黒幕で出してあげればよかったのにな。[DVD(吹替)] 8点(2009-01-21 08:24:11) 70. スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム 《ネタバレ》 前作よりもコメディ色がかなり強くなった気がします。 ウェブやガジェット類を駆使したアクションは相変わらず観ていて楽しいです。[DVD(字幕)] 7点(2020-01-09 01:02:44)《改行有》 71. PERFECT BLUE 《ネタバレ》 ミスリードの連発?でどれが現実でどれが妄想なのかと途中で混乱しますが、 終盤で辻褄がなんとなく合うので良かったです。 実際の脱アイドルやマネージャーの思いも全然ありそうな話です。 現アイドルらにみせて感想を聞いてみたいですね。[インターネット(邦画)] 7点(2018-07-09 02:38:47)《改行有》 72. ラスト サムライ 《ネタバレ》 ・ツッコみどころはありますが、アクションも良く、洋画では非常に侍っぽさを感じる事が出来る映画。 ・トムクルーズの日本語が滑稽でした。他の外国人の方もかな。 ・観たタイミングがサッカーワールドカップ 日本VSポーランド後だったので、本物の侍が胸に響きました。[DVD(字幕)] 7点(2018-07-09 02:21:56)《改行有》 73. 隣人は静かに笑う 《ネタバレ》 最後の主人公の逆襲をわくわくしながら見てましたが・・・。 最後のトランクのシーンでは普通に「えっ!!」とつぶやいてました、 実際にもありそうな話です。[インターネット(字幕)] 7点(2018-07-09 01:59:14)《改行有》 74. 君の名は。(2016) 《ネタバレ》 色々と期待を裏切ってくれた作品でした。 二人の入れ替わりストーリーが中心だと思っていましたが、意外とあっさりで しかもCMでもよく出ているあのキレイな隕石があんな事になるとは!!という感じです。 気になったのは二人が相思相愛になるきっかけが分からなかったのでなにか強いストーリーが欲しかったのと、 ラストのあの状況では親父さんを説得できたとは思えないのでなにかもう一発欲しかったですね。 あとはイケメン、美少女に限る!!は拭えないので、片方を根暗にしても面白かったかもと思います。[DVD(邦画)] 7点(2017-08-27 00:31:01)《改行有》 75. 怪盗グルーのミニオン大脱走 《ネタバレ》 良い点 ・後付の双子設定に不安がありましたが、良いウザキャラ感が出ていて意外と良かったです。 ・悪事を働く時のグル―のイキイキ感が良かった。 悪い点 ・様々な出来事が起きているためか、ミニオンの活躍が少なかった。 双子関連の話とミニオン脱退&脱走の話は作品を分けても深堀しても良かったかと。 ・収容所に残されたテイクオフ時のミニオン、カーボンフリーズ博士を助けてあげてほしい。[映画館(字幕)] 7点(2017-08-11 19:05:12)(良:1票) 《改行有》 76. ライフ・オブ・デビッド・ゲイル 《ネタバレ》 最後まですごく引き込まれた映画でした。 気になるのは・・・ ・最後不倫奥さんに金が入ったのが残念。まぁ息子小さいし。 ・主人公の崇高?な考えは分かるが、大学同期は良いとして 酔っぱらってたとはいえ、悪名高い学生と衝動的なエッチしちゃったし同情があまりできなかった。 ・カウボーイの謎のバレバレ連続尾行。あれはなんのため?? ・そもそもインタビューを受けなくても、死後にマスコミへビデオを送りつければ良かったのでは??[DVD(字幕)] 7点(2017-06-11 14:13:21)《改行有》 77. スターリングラード(2001) 《ネタバレ》 スナイパー映画では上位の作品です。緊張感がよい。[DVD(字幕)] 7点(2017-05-28 13:36:09) 78. デッドプール 《ネタバレ》 回想シーンよりもアクションシーンをもう少し増やして欲しかったです。 下ネタ、ギャグなどは結構ウケました。[DVD(字幕)] 7点(2016-06-13 23:42:39)《改行有》 79. セッション 《ネタバレ》 非常に引き込まれるストーリーでした。 最後はヒロインが内緒でコンサートに来ていて初めてデートに誘われた時のように彼氏ができたことは 嘘でありハッピーエンドという展開を考えていたのですが、そんな甘いエンドを一蹴するエグい展開に。 才能はピカイチかもしれませんが主人公、指揮者は人としてどうかと思いますね。[DVD(字幕)] 7点(2016-05-02 02:15:39)《改行有》 80. パージ:アナーキー 《ネタバレ》 前作よりもスケールが大きくなっていてよかった。 ただ思ったよりもエグいシーンがなくて少々消化不良。 復讐目的の男が助けた人らに騙されたり口撃されるのが とても不憫でムカッとしましたね。[DVD(字幕)] 7点(2016-05-01 11:25:26)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS