みんなのシネマレビュー |
|
781. アルカトラズからの脱出 《ネタバレ》 犯罪者の脱獄が成功したところで何のカタルシスも感じないのが最大の難点。それ以外の部分も特に引き込まれるものがなかった。[CS・衛星(字幕)] 3点(2006-05-16 17:25:31) 782. APPLESEED アップルシード 《ネタバレ》 ストーリーが退屈。原作が古いのかも知れないが、今更マザーコンピューターで人間の支配をどうこうという話は見飽きている。それ以外の部分を見てもあんまり面白いところが無かった。CGだけを観る映画ってことですね。[映画館(邦画)] 3点(2006-05-16 16:59:22) 783. 愛は霧のかなたに しかし、ゴリラの手の灰皿ってそんなに需要があるんでしょうか?悪趣味にも程がある。そんなものを需要とする外国のおバカな富裕層が根本の原因を作りだしているんですわ。人間のおバカさのしわ寄せが動物へと向き、動物種が絶滅しても、それは人が生きるためだから仕方ないとするのは、見苦しい言い訳ですね。[CS・衛星(字幕)] 5点(2006-05-16 16:54:23) 784. アメリカン・ビューティー 描かれてるものがものだけに好みが分かれそうだけど、思ったよりは面白かった。2度観たいかと言われると、ちと微妙。[DVD(字幕)] 6点(2006-05-16 16:22:47) 785. ヴァン・ヘルシング モンスター総出演なのに、この盛り上がりのなさはなんなんでしょう。[DVD(字幕)] 3点(2006-05-16 16:05:03) 786. 歌え!フィッシャーマン ノルウェーの漁村の猟師による合唱団を追ったドキュメンタリー映画。村人の独白と歌で進んでいくが、実に生き生きとした人間性があり、楽しい。[DVD(字幕)] 6点(2006-05-16 16:00:49) 787. 監獄ロック 名曲ぞろいで、それだけで引っ張られて結構楽しめます。[CS・衛星(字幕)] 6点(2006-05-16 15:42:42) 788. コーリング 必要性をまったく感じないホラー的演出がかなり邪魔です。主人公が行動に移るまでが長く、中だるみも感じる。尺をもう少し詰めるか、別のエピソードを織り込むなりすれば、もっと観れる映画になったような。惜しいとこです。[CS・衛星(字幕)] 3点(2006-05-16 15:36:20)(良:1票) 789. 禁じられた遊び(1952) 根本の部分に納得がいかなかったために物語に入り込むことが出来ませんでした。申し訳ない。[CS・衛星(字幕)] 5点(2006-05-16 15:23:09) 790. ターミナル 今まで個人的にケバいイメージが強かったゼタ=ジョーンズがこの映画では一変して驚くほどに可愛らしくなっていてびっくり。まあ、それが一番印象的だったわけで、作品的には可も無く不可も無くというのがぴったりな感じ。巨大な空港セットに象徴されるようなリアリティがあるようで無い世界で展開する、無さそうでやっぱり無いだろうほのぼのファンタジー。この手の映画でこれだけお金をかけたものはをあまり見掛けないような気がするので、その点では貴重かもしれない。これはこれでありです。[映画館(字幕)] 6点(2006-05-12 18:36:42) 791. ライフ・オブ・デビッド・ゲイル 《ネタバレ》 結構引き込まれて見ていたが、さんざ引っ張ってそのまんまなオチは厳しい。あれで世間が動くとも思えず。かえって逆効果なんじゃないだろうか。と感じた時点で評価はこんなもん。[DVD(字幕)] 4点(2006-05-12 18:07:31) 792. Ray/レイ 名曲ぞろいなので聞いているだけで楽しいし、構成が良く出来ているので観ていて退屈しない。[DVD(字幕)] 7点(2006-05-12 17:51:04) 793. 英雄の条件 《ネタバレ》 軍事裁判なんて所詮身内に甘いもんだが、この呆れた判決理由には反吐が出る。[DVD(字幕)] 0点(2006-05-12 17:38:01) 794. グローリー 何度か観てるけど、その度に何かもう一つ物足りない感じがする。[CS・衛星(字幕)] 6点(2006-05-12 17:28:21) 795. ラスト サムライ 日本を研究して作ったとか聞いたが、どの辺が?ってな出来。[DVD(字幕)] 3点(2006-05-12 17:16:14)(良:1票) 796. 私の頭の中の消しゴム 脚本が明らかに力不足。その場限りのとってつけな設定や場面が多く、矛盾も多い。普通の恋愛部分に映画の半分以上使ってしまい、病気が絡んでくるのが遅すぎるのも問題。脚本がまっとうなら、もう少し観れる映画にはなったろうに。[DVD(字幕)] 2点(2006-05-12 16:54:22) 797. エイリアンVS. プレデター もちろんストーリーはボロボロ。「vs」が付いてる時点で、そういうことを期待して真剣に観る映画ではないので、まあそんなもんでしょう。プレデターが人間と二人で逃げてる絵面がバカバカしくて笑える。[DVD(字幕)] 3点(2006-05-12 16:23:56) 798. バイオハザードII アポカリプス 《ネタバレ》 犬ひとつ見ても、前作よりもかなりバイオらしくはなっている。ネメシスなども出てくるし。ジルもまんまそのもので出てくる。そして、やたら綺麗。ゲームをしたことがあれば楽しめるだろう要素は増えた。相変わらずゾンビ物としては怖くなく、普通にアクション映画です。[DVD(字幕)] 6点(2006-05-12 16:14:45) 799. バイオハザード(2001) 《ネタバレ》 ゾンビ映画なのにゾンビはまったく怖くない不思議な映画。ゾンビ犬もただ赤く塗っただけの犬に見える。ストーリーも雰囲気もゲームとは別物なので、題名が「バイオ」じゃなくてもいいとは思うが、ただの娯楽作として観れば、最後までなんとなく観れてしまう。[DVD(字幕)] 5点(2006-05-12 16:03:46) 800. パッション(2004) 捕縛に至るまでの経緯は描かれず、ただただひたすらに続く惨い拷問シーン。しかもやたらリアルで、さすがに精神的にまいってしまう。[DVD(字幕)] 3点(2006-05-12 15:25:41)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS