みんなのシネマレビュー |
|
861. お熱いのがお好き 評価が難しいですね……。ラストのあたり、かなり駆け足かつ強引な展開だったのが気になります。そもそも、詐欺まがいの手段でマリリンとベッド・インした時点で、主人公の人間性に疑問を抱いてしまったのですが。友人から分捕ったブレスレットをマリリンにあげちゃうし、マリリンはマリリンで簡単に許しちゃうし。5点(2004-02-14 01:13:38) 862. メン・イン・ブラック 世界設定の面白さが最大のセールスポイントですね。それ以外に見るべきところは特に感じませんでした。5点(2004-02-13 22:52:47) 863. パトリオット・ゲーム 全編に渡ってチープさの漂う、地味な作品でした。特に語るべき内容のない映画です。4点(2004-02-13 00:42:12) 864. 世界中がアイ・ラヴ・ユー 今さら語るまでもありませんが、ウディ・アレンはとにかく感性が普通ではありませんね。ですがこの作品はちょっと技巧(あえて言うなら虚飾)に走りすぎ、いまひとつ焦点が絞り切れていない感があります。けっきょく何のメッセージ性も感じ取れない映画でした。5点(2004-02-13 00:40:14) 865. リーサル・ウェポン4 飽きずに最後まで観れるレベルでした。悪役ジェット・リーとの肉弾戦はかなり熱かったです。ジェット・リー級の俳優が悪役を演じてくれると存在感が段違いですね。6点(2004-02-12 22:54:18) 866. 8 Mile 暗く、退廃的な匂いのする映画ですね。劇中で起こるイベントの規模が小さく、物語的な盛り上がりに欠けています。エミネムに興味がない人が観ても分かる作りになっているのが救いですが。5点(2004-02-11 21:16:56) 867. ストリートファイター(1994) ゲームの設定を意識するからつまらなく思えるのでは? それなりに見せ場もありますし、このサイトで酷評されているほどつまらなくはありませんでしたが。まあ、それでも水準に達しているかと訊かれれば、ギリギリ一線ってところですけれど。5点(2004-02-11 21:12:59) 868. エイリアン2 安易に結末まで持っていかないところに、キャメロンの職人魂を感じます。ですが、主人公があそこまで女の子を助けようと体を張る動機がいまいち弱い気がします。それはともかく、ロボット(?)がカッコ悪すぎて泣けました。おまけにやたら強くて二度泣けました。6点(2004-02-11 17:56:13) 869. 羅生門(1950) 素晴らしいの一語に尽きます。ミステリとして非常に面白い趣向が施されていて、ラストまでこちらを飽きさせませんでした。これほど濃密な80分映画はそうそうありません。9点(2004-02-11 17:51:52) 870. ダイ・ハード ウィリスの出世作ですね。疑う余地なく、アクション映画の最高傑作です。これを越える脚本の映画は未だに出ていませんし、これからも恐らくは出ないでしょう。それぐらいに完成度が高いです。10点(2004-02-11 17:49:43) 871. 恐怖の報酬(1953) 極限状況+相棒もの。何とはなしに「真夜中のカーボーイ」を思わせる部分がありました。ちょっと冗長なシーンが多いのが難点で、人によっては最初の40分でギブアップしてしまう可能性がありますね。6点(2004-02-11 00:29:34) 872. 悪い奴ほどよく眠る 《ネタバレ》 究極のバッドエンド映画でしょう。後味が悪いだけに、後々まで余韻が残り、色々と考えさせられてしまう。なかなかに新鮮な感覚だ。黒澤にしてやられたり。8点(2004-02-11 00:28:25) 873. ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ 序盤から緊張感があってぐいぐい惹き込まれるし、構成的にも変に凝りすぎておらず、分かりやすい。それはいいのだが、やっぱり尺が長すぎるのがマイナスに働いている。いずれにせよ、体力と気力に余裕がある時に鑑賞すべきかもしれない。7点(2004-02-11 00:27:59) 874. ブリット リアリティーにこだわった映画なのはよく分かりましたが(DVDのボーナストラックを観ました)、全体的にややテンポが緩慢です。とりあえずカーチェイスはこれ以降のアクション映画に少なからぬ影響をもたらしたデキだけあって、相応の迫力でした。しかし、見せ場がほぼそこひとつだけというのは辛いです。ラストの空港&滑走路のアクションでは、どうしても見劣りしてしまいます。6点(2004-02-10 22:45:40) 875. 砂の器 前半と後半が完全に別物ですね。正直、後半は置いてきぼりにされた感じがして、感動も共感もできませんでした。「どうだ、犯人はこれだけ苦しんだんだ、悲しんだんだ。わかるだろう? わからないはずがないだろう? さあ、どんどん泣きなさい」という制作者側のあざとさばかりが透けて見え、正直白けてしまいました。6点(2004-02-09 16:30:59) 876. インソムニア 全編通して緊張の糸がピンと張りつめ、一度たりとも緩みませんでした。それなりにお薦めできる作品です。8点(2004-02-08 12:00:51) 877. プレッジ 主人公が狂気に囚われていくさまを、非常に良く描いています。ミステリとしての構成ならびに演出がうまく効いていて、最後まで飽きることなく見せてくれました。7点(2004-02-08 11:53:41) 878. ストーカー(2002) ん~、残念ながら水準以下のデキです。ロビン・ウィリアムスはそこそこ好演してると思うんですが、肝心の脚本が面白くないのですから、どうにもなりません。4点(2004-02-08 11:48:48) 879. 地球は女で回ってる なんかSF(量子力学?)じみてて楽しいですね。観ている側としてはかなり脳の酷使を迫られますが、とにかく中だるみしません。最後までぐいぐい惹き込んでくれました。8点(2004-02-08 01:45:47) 880. スウィンガーズ 中盤以降、いきなり登場人物が倍増し、キャラの描き分けもやや甘いため、混乱しそうになりますが、そういった難をねじ伏せる「明るさ」がこの作品にはあります。観ていて元気の出る映画です。あと、留守番電話のシーンではかなり笑いました(自分にも似たような経験がありましたので)。8点(2004-02-07 02:44:35)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS