みんなのシネマレビュー |
|
881. ALWAYS 三丁目の夕日 日本人好みのベタベタな演出やストーリーではあったが、素直に良かった。心が温かくなる映画だった。吉岡と子供三人の演技力の無さは救いようが無かったが・・・。最後の、芥川と淳之介のくだり、あそこがなければ、文句のつけようのない作品になっていたのになぁ・・。[DVD(字幕)] 7点(2006-06-16 19:18:36) 882. ドリームキャッチャー 酷評されているけど、自分には面白かった~。ドキドキしっ放しで、あっという間に時間が過ぎて言った。。って感じです。中盤ぐらいまではタオルで顔隠し、ビビリながら見ていました。『サイン』を見た時思ったのだけれど、これを見て確信しました。私は宇宙人映画が好きだということをw[DVD(吹替)] 7点(2006-06-16 00:59:12)(良:1票) 883. フォーン・ブース 字幕で見たのですが、『ファッ○、フ○ック』と汚い言葉の連発で見ていてイライラした。ストーリー自体も引っ張りすぎだし。それでもやっぱりキーファーはカッコいいっす。[DVD(字幕)] 5点(2006-06-15 22:00:34) 884. 沈黙のテロリスト セガール作品の中で、NO1の駄作ですかね??沈黙シリーズだと思って見たのに、セガールアクションがしょぼしょぼっ!最後、爆弾解除どうなるのかなァってわずかながら期待したのにそれで終わりかィ!セガールの評価が下がった作品です。[DVD(字幕)] 1点(2006-06-15 00:51:32) 885. 影武者 私が、この『影武者』を鑑賞する前に見た黒澤の作品は『生きる』『羅生門』『用心棒』『椿三十朗』。どれも私にとって特別面白い作品ではなかったが、この作品は素直に楽しめた。影武者の心情がうまく描けているからではないだろうか。7点に近い6点です。機会があればもう一度見てみたいです。[DVD(字幕)] 6点(2006-06-15 00:42:39) 886. ダンボ(1941) 《ネタバレ》 幼稚園児ぐらいの時に良く見た作品です。当時は、ダンボ達がお酒を飲んじゃった後の夢のシーンのピンクの象にかなり怖がっていた思い出があります。現在、何十年ぶりに鑑賞しても、最後のシーンには感動し、またダンボの可愛さにほのぼのしてしまいました。良い作品です。[DVD(字幕)] 7点(2006-06-12 21:04:34) 887. キル・ビル Vol.2 いまいちだったかなぁ。。。ツボを押して心臓爆発って北斗の拳の世界じゃんかぁ~><。個人的には、特典の『ビルの幻の必殺ファイト』の方が面白かった。[DVD(字幕)] 4点(2006-06-12 19:39:40) 888. 新・日本の首領8 うーん。面白いw『修羅がゆく』に出演している大和武士って言う俳優がいるのですが、この『新・日本の首領』にも、大野って役で出ているのです。彼の成長が垣間見れ嬉しいです。すごくかっこ良くなっているんですよ~![DVD(字幕)] 7点(2006-06-11 18:34:17) 889. キング・コング(2005) すばらしい映像美!!見惚れた。でもストーリーは至って普通だなぁと感じた。(リメイクだから仕方ないか・・・)それとアン!あんたコングに肩入れし過ぎだよ~><あんた助ける為に何人犠牲になっているか考えてよ泣[DVD(字幕)] 7点(2006-06-09 23:57:32) 890. サイン ここの評価低っ!!わし、夜に、普通にドキドキハラハラして見ちゃってたんですけど・・・。TVニュースの映像の時はピークにびびってました。幽霊よりも殺人モノよりも、こういうUFOものが一番怖いっす(←幼少の頃見た、宇宙人の特番ものの影響が大きい、絶対)[DVD(字幕)] 6点(2006-06-09 23:49:09) 891. 新・日本の首領7 岡田真澄さん、亡くなってしまったのですね・・・見ていてそれが残念でなりませんでした。すごい貫禄ある役者さんなのに。。 映画の撮り方変えたのかなぁ??以前までの重厚感ある映像じゃなくなっている気がしたのです!でも相変わらずの豪華キャストで楽しんで見れました。[DVD(字幕)] 6点(2006-06-09 23:40:43)《改行有》 892. 生きる 前半は楽しく見れました。ただ、渡辺が亡くなった後の葬式のシーンから面白味が無くなった。まず、演技が下手。説明を淡々としていたという感じを受けた。(←黒澤映画で感じる事が多いです。)[DVD(字幕)] 5点(2006-06-09 01:23:34) 893. チャップリンの黄金狂時代 チャップリンの映画を見るのはこれが2作目だけど、やっぱり合わなかった。私には高尚過ぎるのだろうか・・・。面白くも無かったし、感動も無かった。平均点はこの高さなのに・・・泣。[インターネット(字幕)] 2点(2006-06-06 20:36:57) 894. 修羅がゆく6 東北激闘篇 『修羅がゆく』シリーズを全て見てみたいと思わせてくれた、私が一番最初に見た作品です。今見ても、やっぱり面白い。ってか音楽がシリーズで一番いい![DVD(字幕)] 7点(2006-06-05 21:50:38) 895. 修羅がゆく5 広島代理戦争 このシリーズは、なかなか安定した面白さを保っています。ただ、逆に言うとパターン化されていると言う事ですが。。。清水宏次朗すごくカッコよかったので、+1点w[DVD(字幕)] 6点(2006-06-03 00:07:37) 896. パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち 海賊映画って聞いただけであんまり面白そうじゃないな~と思っていて、なかなか見ようとしていなかったんですが、友達がDVDを貸してくれたので観てみると予想以上に面白かったです。ストーリーも単純明快で見終わった後はすっきりした気分w。ただ、中盤以降は少しダレと思う。100分ぐらいにしていたらもっと良かったかも。[DVD(字幕)] 7点(2006-06-02 23:35:00) 897. レイクサイド マーダーケース 腑に落ちない部分が多かったり、消化不良な所もあったけど、俳優陣の演技力である程度楽しんで見れました。[地上波(字幕)] 5点(2006-06-02 23:27:44) 898. 修羅のみち2 関西頂上決定戦 細川たかしは予想以上に貫禄があった。はじめは細川たかし似の俳優かなぁと思ってたぐらい。内田裕也は・・・与えられた役柄も酷かったけど・・。お遊び極道映画って感じですね。[インターネット(字幕)] 4点(2006-06-02 00:43:00) 899. 修羅がゆく4 東京大戦争 安部譲二演技へったいね~(笑[DVD(字幕)] 5点(2006-06-01 23:51:26) 900. ゴッドファーザー PART Ⅱ やはり、ゴッドファーザーは私には合わないようだ・・・。まず、人物関係がややこしくて前半は誰が誰なのかよく分からなかった。また、単調なストーリー展開にあくびの連発。partⅢはもう見ないでしょう。[DVD(吹替)] 2点(2006-06-01 21:26:00)(良:1票)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS