みんなのシネマレビュー |
|
921. ダーティハリー3 《ネタバレ》 前二作とは比較にならないほどの駄作になってしまってガッカリ。このストーリーを通じてのテーマがこれっぽっちも感じ取れない。あの女刑事の登場ならびに殉職の意味なんてあったんだろうか? イーストウッドのファンだけに、これは辛い出来。0点(2004-01-23 02:23:19) 922. 普通の人々 ありきたりの素材を、破綻なく調理した作品。物語としての起伏はいささか乏しいが、良くも悪くも手堅く作られている。7点(2004-01-21 18:36:25) 923. 北北西に進路を取れ ストーリーの進行につれて、どんどんローテンポかつしょぼくなってくるのはいかがなものか。ストーリーも辻褄が合ってるんだか合ってないんだが、無理を感じる部分が多々あった。5点(2004-01-20 23:59:33) 924. 博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか こいつは面白い!! このセンスあるブラックコメディこそ、キューブリックの真価だと思う。9点(2004-01-19 23:48:12) 925. 絶体×絶命 アクション映画として充分に及第点。悪役がステロタイプでないところがポイント高し。ストーリーは……、まあ、深く考えたら負けということで。7点(2004-01-19 20:40:21) 926. レオン/完全版 この頃のベッソンは、B級映画を撮ることに長けていましたね。B級でもここまでできるんだ、みたいな可能性を次々に示してくれていました。もっとも、最近はB級すら満足に作れなくなってきてますけど。それはさておき、「レオン」は、B級映画の最高峰だと思います。8点(2004-01-19 20:11:05) 927. TAXi3 ダメだ……ダメすぎる。このところのリュック・ベッソンは著しく精彩を欠いている。もう昔のようなキレは見せてくれないんだろうか……。0点(2004-01-18 20:51:33) 928. WASABI とりあえず、「レオン」が好きな人は観ないほうがよろしいかと。血圧を上げずに済むでしょう。0点(2004-01-18 20:47:57) 929. 壬生義士伝 中井貴一の演技が光る。粗や綻びは多々あるが、それでも原作を二時間でよくまとめている。去年で一番泣けた作品。原作を知っていても知らなくても楽しめると思う。8点(2004-01-17 21:06:55) 930. 三銃士(1993) 原作をかなり改変し、勧善懲悪モノの脚本にしている点は評価すべきだと思う。単純に楽しめてスカッとできる映画。それなりに人に薦められるデキ。8点(2004-01-17 16:53:21) 931. マグノリア どうしようもなくくだらない話を、構成の巧みさで引き延ばしただけの作品。トム・クルーズの演技にはちょっと笑ったけど、ホントそれだけしか残らない。どう考えたって三時間使わなきゃならないほどの中身なんかない。0点(2004-01-17 15:12:39)(良:1票) 932. NYPD15分署 期待せずに観れば意外と楽しめる。けっこう骨太な作りだったと思う。6点(2004-01-16 01:03:48) 933. スクープ・悪意の不在 複雑すぎず、易しすぎず、心地よい重みで展開していくストーリー。丁寧に人物描写がなされており、好感が持てる。しかし気になるのは、行方不明の人は結局どうなっちゃったんだろうかってことである。そこが消化不良と言えば消化不良か。まあ、事件の真相を追うのが主眼の話ではないので、これはこれでいいという気はするが。 7点(2004-01-12 09:08:03) 934. ロード・トゥ・パーディション ストーリー自体はきわめて単純。だがそれだけに分かりやすく、変に奇を衒ったところがないのが良い。メインの男優陣三人(トム・ハンクス、ポール・ニューマン、ジュード・ロウ)らの存在感も凄い。言うなれば、ギャング映画のお子さまランチ(皮肉ではなく)。 7点(2004-01-12 09:07:34) 935. シッピング・ニュース これが本当にハルストレムの作品なのか? 無理して斜に構えようとして、見事にずっこけたような印象しかない。監督の次回作に期待。0点(2004-01-12 09:04:38) 936. マディソン郡の橋 うーん、ある種のカタルシスは感じたにせよ、不倫をここまで神聖化されるのはなぁ……。浮気された旦那さんが哀れで可哀想でした。 5点(2004-01-12 00:41:02) 937. ゴスフォード・パーク ラスト10分までとにかく退屈だった。なんとなく観ていてもある程度理解できるような作りになっているのが救いといえば救いか。にしても、映画初心者には到底薦められる作品ではない。相応の覚悟を固めて観るべき。0点(2004-01-12 00:39:34) 938. ジョンQ-最後の決断- 途中までは好印象だったのに、最後の最後で予定調和が訪れてガッカリ。すべてを完膚なきまでにぶち壊しにしてくれた。憤りすら覚えてしまった。0点(2004-01-08 23:45:42) 939. サンセット大通り ビリー・ワイルダーにしては異色の作品。映画としての完成度は極めて高いと思うが、個人的にこういう作風は好きではない。よってこの点数で。6点(2004-01-08 20:03:01) 940. 隠し砦の三悪人 ストーリーが温まるまでに時間が掛かり、ちょっとたるい。個人的には黒澤の神通力を感じ取れない一本だった。6点(2004-01-03 22:23:42)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS