みんなのシネマレビュー |
|
941. ロード・オブ・ザ・リング - スペシャル・エクステンデッド・エディション - レンタル屋に行くと、ノーマル版とスペシャル版が・・・。こっちの方がお得に感じ借りました。見てみると、想像以上に面白かった!!disc1まではホントに良かったです。ただ、disc2から、ちょっと冗長に感じるシーンが多々ありました。(戦闘シーンとか)それでも及第点の6点献上w。[DVD(字幕)] 6点(2005-12-24 13:32:36) 942. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2 うーん、正直最初の一時間は面白くなかった。バック1が絡んできた所位から面白くなってきたけど。バック1の絡め方はうまいなぁと感心してしまった。ドクとドクの絡みとかw(最後とかもgood!)でも、この設定って結局どうにでも結論もっていけるよね??ちょっとセコイような気が・・・。最後にフジツウさんはウケタw[DVD(吹替)] 5点(2005-12-24 02:11:36) 943. カサブランカ この時代のアメリカ映画には、ヒドイ女性がいる映画がホント多いですね・・。これも、前半は楽しく見れたのに、結局イルザは不倫女なんですね・・・。そんなんで泣かそうとしても、全く泣けません。むしろ評価は下がる一方ですよ。あー胸糞悪くなちゃった。[インターネット(字幕)] 2点(2005-12-23 01:01:18) 944. 機動警察パトレイバー2 the Movie 見て思ったことは、日本語って難しいですねw。表現がどこか遠まわし(特に後半が)。でも、まぁまぁ楽しめました。言ってる事も、ふむふむなるほどねぇ・・と考えさせられた。前半は凄く面白くて『これは凄いかも』って期待しちゃったけど、どんどん尻すぼみになっていった感がありました。残念。[DVD(字幕)] 5点(2005-12-20 23:06:43) 945. 哀愁 結局はナンパ男と尻軽女のお話ですね。なんか、ヒロインが好きになれないな~と思って見終わったらヒロイン、ビビアン・リーなんですね。道理で嫌いな訳だ。でも、風と共に去りぬよりは断然面白かったです。売春婦の話が絡まなかったらもっと点数高かったんですけどね・・・。でも、それを演じているビビアンの目が凄かった!! こ・・怖いっ!![DVD(字幕)] 2点(2005-12-20 20:01:09) 946. 極道の妻たち うわ~、面白くない極道映画見てしまったって感じでした。まず、ストーリーに全く面白味がないっ!!もっと組みどうしの緊迫したやり取りを期待していたのに・・・。それと、極道映画に必ずと言っていいほど男と女の関係が出てきますけど、あれ余計です。男のムサイ世界観が好きなのに・・・。[インターネット(字幕)] 1点(2005-12-19 23:50:20) 947. エイリアンVS. プレデター エイリアンが雑魚キャラ出演かと思えば、意外に強かったので、goodでしたw。キャノン砲みたいなん無かったらプレでターも雑魚ですな。最後、プレデターの体からプレデター風エイリアンの赤ちゃんが生まれた時は思わず『おぉ!!』って思っちゃった。[DVD(字幕)] 5点(2005-12-19 01:49:07) 948. シンドラーのリスト ユダヤ人(イスラエル人)の教科書見たいな映画でした。白黒がすごいリアリティーを感じさせます。政治的意図がありそうな映画だったので途中で見るの止めようか考えながら見ていました。【見ながら、ユダヤ人も今の土地をイギリス人やアラブ人に対してテロ活動によって手に入れたのに、一方的な映画だなと】しかし、画面に引き込まれ、緊張して最後まで見ました。見終わって思ったのは、私には合わなかったなと言う事。この映画たしかに名作と呼ばれる訳が見て分かりました、最後のシーンにも涙ぐみました。でも、映画は楽しむものと言う観点を大事にしているので、この作品にはこの点で勘弁ください。[DVD(字幕)] 4点(2005-12-18 14:43:02) 949. 大脱走 見た後の感想は、これ本当に実話なの??ってこと。ドイツ軍の警備の軽い軽い苦笑。何度も何度も脱出しようとするヒルツにたった20日の独房生活って楽すぎない?囚人達にも、捕まってるって言う感じが全く無い。音楽も全然マッチしていない。76名脱出してから、やたら長い。もうダメダメでした。[DVD(字幕)] 2点(2005-12-17 22:23:07) 950. バイオハザードII アポカリプス 単純に楽しめました。ジル役の方もカッコよかったしw。ただ、1の時もそうでしたが終わり方が良くない。消化不良です。[DVD(字幕)] 6点(2005-12-17 19:46:30) 951. ターミネーター2/特別編 なかなか、予想よりは面白かったです。ただ、サラ・コナーがどうしても好きになれなかったのが、特別楽しめなかった理由かな。T-1000もgoodでしたが、似たような展開が多かったので、だんだんハラハラ、ドキドキしなくなっちゃった。まぁ総じて普通でした。[DVD(字幕)] 5点(2005-12-17 00:52:41) 952. 椿三十郎(1962) 仲代、三船さすがの存在感ですね。志村もgoodでした。演技力もやっぱりすごいなぁ~と再確認させてくれました。内容も、用心棒よりこっちの方が断然面白いですw。やっぱり侍は刀同士で戦わないとね~。[DVD(字幕)] 6点(2005-12-16 21:30:03) 953. チャップリンの独裁者 今の気持ちを率直に言うと、全然面白くありませんでした。やっぱり海外のコメディはしょうもないですね・・・。最後の大演説など、マジメな所も多々ありましたが、コメディと一緒にそんな大それた事言われても心には響きません。訳分からん言葉でギャーギャー言われてもねぇ・・やけに長く感じちゃいました。[DVD(字幕)] 1点(2005-12-16 21:24:11) 954. ガーフィールド ほのぼの進んでいくまったりストーリですね。ガーフィールドは可愛らしく最初は面白く見ていたんですが、ドッグが迷子になったあたりから、だんだん飽きてきちゃった・・・。ジェニファー可愛いですねw。獣医姿での登場シーンはウットリしちゃいました。でもその後は・・・派手なカッコしすぎ!それと髪型変えないで~!って思ったいました。ナチュラルな姿がもっと見たかったな~。でも彼女にプラス1点w[DVD(字幕)] 4点(2005-12-15 22:44:39) 955. シュレック 内容が複雑な映画が増えてきているなか、この映画はすごく単純だけれどうまくまとめれている作品だと思います。ただ、3Dがイマイチ馴染めませんでした。これを観る前にハウルを観たのですがやっぱりアニメは2Dの方がしっくりしますね。[DVD(吹替)] 5点(2005-12-14 19:43:48) 956. テキサス・チェーンソー ビビリの俺には参りました・・・。やっぱりこういう直接的なホラーは苦手だと言うことを教えてくれましたね。最後のトラックの周りをゆっくり見回る保安官も怖くてたまりませんでした。見つかるんなら早くして~っと心の中で叫んで増したよ汗。ホラーとしては出来がいいと思いますが、ビビリの私には後味悪くてこの点数です。何で借りたんだろ?[DVD(吹替)] 3点(2005-12-14 00:33:11)(良:1票) 957. オーシャンズ12 うわ~おもんね~・・・。なんか抜けた泥棒さんばっかり苦笑。セットも音楽も安っつぽすぎる。特に音楽なんて小学生が考えたの??ってぐらい酷かった。1点はブルース・ウィリスにです。彼が出てきた時は嬉しかった。[DVD(吹替)] 1点(2005-12-12 20:04:30) 958. パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち 海賊映画って聞いただけであんまり面白そうじゃないな~と思っていて、なかなか見ようとしていなかったんですが、友達がDVDを貸してくれたので観てみると予想以上に面白かったです。ストーリーも単純明快で見終わった後はすっきりした気分w。ただ、中盤以降は少しダレと思う。100分ぐらいにしていたらもっと良かったかも。[DVD(字幕)] 7点(2005-12-12 03:20:52) 959. 紅の豚 宮崎監督作品の中では面白い方だと思います。出てくる人が悪そうで良い人ばっかりなんでほのぼの見れました。それでいて退屈せずに見れました。[DVD(字幕)] 6点(2005-12-11 20:21:19) 960. 名探偵コナン 水平線上の陰謀 うわ~おもんねぇ~・・・。と言うのが正直な感想。コナンなんか見た事ほとんどなかったんですが、知り合いが貸してくれたもんで見たんです。金払ってたらもっと点数低くしていたかも。トリックが稚拙なのが一番痛い。最後の蘭と金メダルのくだりも閉口ものでした。[DVD(字幕)] 3点(2005-12-11 04:23:53)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS