みんなのシネマレビュー |
|
941. コレクター(1965) サイコ・サスペンスとして分かりやすい。同じような作品や構図がその後に出ているからだろう。 ただし、こういった古典的な作品はその芸術的(?)な価値観は高いかもしれないが、今の自分にとってはごく普通のそこそこよく出来た映画。[地上波(吹替)] 6点(2014-02-23 20:25:12)《改行有》 942. インビクタス/負けざる者たち 実話に基づいたいい映画なんだとは思う。 ただし、どうしても物語に入りきれなかった。道徳的な作品という感情を最初に持ってしまったからかもしれない。[地上波(吹替)] 6点(2014-02-11 15:50:29)《改行有》 943. エスター 《ネタバレ》 これはなかなか面白くも怖い。特に正体が分かるまでは展開も早くていい。 残念なのは終盤のところ。まず先に警察呼ぶだろう、とかどうにもまどろっこしい感が拭えない。それでも久し振りにスリリングな映画だったのは間違いない。[地上波(吹替)] 6点(2014-02-05 22:07:54)《改行有》 944. ゆりかごを揺らす手 予想がつく設定の中、ペイトンがとても魅力的。サスペンスだが、むしろ落ち着いて観られる。 終盤はちょっとあっさりした感じでちょっと惜しい。[CS・衛星(字幕)] 6点(2014-02-01 22:12:02)《改行有》 945. 一枚のハガキ 個々人の生活に焦点を当てているものの現実感は何故か薄い。ただし、結構しっかりとした映画。 戦争反対への強い意識が生じる程ではないが、作者がそこを中心にしたかったのかどうかは不明。役者はもうちょっと...という感じ。[CS・衛星(邦画)] 6点(2014-01-26 22:48:24)《改行有》 946. 気球クラブ、その後 《ネタバレ》 俗っぽく言えば「青春の終わり」を表現した作品。 途中で挫折しそうになったが、終盤に昔のエピソードが語られると俄然面白くなる。そして美津子の青春が浮かび上がってくる。 それでも最後は微妙な終わり方。過去は終わってしまい、もうここにはないということか。 青春(?)の最中のBGMの魔笛(ギター)が印象的。[地上波(邦画)] 6点(2014-01-20 23:39:02)(良:1票) 《改行有》 947. ウディ・アレンの夢と犯罪 《ネタバレ》 ウディ・アレンの映画って何となく敬遠していたけど、これは面白かった。 サスペンスのようだが、実は心理描写が中心のリアリズム感が多い作品。 ギャンブルと殺人が同じ状態だという表現もいい。最後も理不尽であるようだが納得できるという雰囲気。ただし、映画そのものはかなり地味なので、最初にノレないときついかも。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-01-12 21:17:08)《改行有》 948. サブウェイ・パニック なかなか見応えがある。 ハラハラ・ドキドキ感はきちんとありながら、所々でシュールな(?)ギャグもあって、映画好きには好まれる映画かも。 それでも自分が観た時はちょっと落ち着かない気分だったからか、単に昔風の画質が合わなかったから、とにかく映画に入り込めなかったので、まあごく普通の出来に思えた。[地上波(字幕)] 6点(2014-01-05 14:38:38)《改行有》 949. ビッグ・フィッシュ 《ネタバレ》 ファンタジー色も強いので、最初はどうかな~と思っていたけど、最後まで観るとそれなりの感動と充実感が味わえる。 でも、途中で挫折してしまった人もいるだろうなと思ったけど。 こういうある種理想的な自分の生き方をしてきた父親の息子は大変だろうな、と思うので語り部(子供)の葛藤もよく分かる。[地上波(字幕)] 6点(2014-01-04 21:39:08)《改行有》 950. 英国王のスピーチ 話題の作品だったので大作のイメージを持っていたが、会話のやりとりがほとんどで派手な映画では無い。 それでも、歴史上の人物を描いているので見応えはあるし、途中で飽きそうな展開にもかかわらず最後まで一気にみせる。 ただし、含蓄はあまり無く実は平坦な映画だった、ということを冷静になると感じる面もあり。[地上波(吹替)] 6点(2014-01-01 22:15:37)《改行有》 951. 幸せへのキセキ ちょっと冗長な映画だな~、と思いながら観ていたが最後の方は確かに感動的。 実話を基にしたということだが、ストーリー展開はほぼ想像通り。その分、落ち着いて観られるが、退屈な時間もある。と言うことで、評価が難しい作品でもある。 こういう映画はもしかすると自分のその時の感情で左右されるのかな、とか。 ちなみに、タイトルはイマイチ。[CS・衛星(字幕)] 6点(2013-12-24 00:16:51)(良:1票) 《改行有》 952. アフロ田中 くだらない。しかし面白い。不覚にも笑ってしまうような作品。[地上波(邦画)] 6点(2013-12-17 23:49:51) 953. Love Letter(1995) 中山美穂の映画ということで話題のようだったけどあまり期待せずに鑑賞。 最初の方で挫けそうになったが、後半からどんどん面白くなっていった。特に主人公が入れ替わっていくような流れになっていて、結果的にほのぼのとしたいい感じの映画。[CS・衛星(邦画)] 6点(2013-12-14 19:36:54)《改行有》 954. 愛がなんだ ある種のありがちな世界観がダラダラと続く映画。でも不思議と飽きがこない、そんな作品。[CS・衛星(邦画)] 5点(2024-05-02 16:45:13) 955. 名探偵コナン 黒鉄の魚影 謎解き要素は少し弱いが、いろいろと面白い要素もあるにはある。 地味だが普通の出来。[地上波(邦画)] 5点(2024-04-20 20:47:10)《改行有》 956. 1秒先の彼女 面白い設定だが、特に前半の少しダルい感じが合うか合わないか、となる。 結果的には小品的な印象の映画。[インターネット(邦画)] 5点(2024-04-06 19:28:04)《改行有》 957. 沈黙のパレード 謎解き要素としては少し弱いと思う。湯川教授のキャラクターも変化しているがこれはこれで別にいいか、と。 映画として作り込み程の深みは無いと感じた。[地上波(邦画)] 5点(2024-04-06 08:21:41)《改行有》 958. HK/変態仮面 完全なコメディで、くだらないが割り切ってしまえば面白い。どう評価するかはその人次第。 観ても観なくてもまあどちらでもいいだろうという映画。[インターネット(邦画)] 5点(2024-03-27 21:47:28)《改行有》 959. やがて海へと届く この映画のテーマは何だろう、ということが気になる作品。背景を知った上での鑑賞でもいいかもしれない。 それはともかくとしても全体的に漂う雰囲気が好きなら問題無いが、そうでも無ければ微妙な感じとなる。[インターネット(邦画)] 5点(2024-03-24 12:44:00)《改行有》 960. 劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編 まあこんなところだろおう、という作品。[インターネット(邦画)] 5点(2024-03-02 20:31:58)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS