みんなのシネマレビュー |
|
961. ロスト・イン・トランスレーション 東京嫌いの私は何となく分かる気がした。東京の何が嫌か?書き出したらキリがなく、言葉では伝えづらく、東京の持つ雰囲気?オーラ?からして嫌いなのだが、この映画に出てくるような東京の一部はとりあえず嫌いだ。東京嫌いの人間には伝わるのかも。ただ21世紀外国人の東京物語を期待してたのでちょっとスカされた。5点(2004-12-09 18:18:35) 962. 花のお江戸の釣りバカ日誌 庄内で釣りに行かないと思ったら・・・芸は身を助ける、夜目が利くだけで美人の嫁さんもらえりゃいいよなあ。5点(2004-12-06 18:18:24) 963. 釣りバカ日誌13 ハマちゃん危機一髪! 内線0451レーヨコイ、浜ちゃんいつでもかけて来てくれ!美人と一泊旅行の浜ちゃん!富山の寒ブリでも食いて~5点(2004-12-06 18:10:56) 964. 岸和田少年愚連隊 岸和田少年野球団 あのエース君がドラフト指名されるとは!ちゃんとしたフォームだったから野球やってる子だとは思っていたが。プロ行ってもがんばってね。5点(2004-11-18 18:22:21) 965. アイデン&ティティ イカ天とかのバンドブーム、当時学生だったからこんなヤツ等は掃いて捨てるほどどこにでもいたねえ。今さらこんな映画って言っても負け犬の遠吠えみたいなんだよなあ。みうらじゅんのバンドは大島渚だったっけ。だいたいあんたもお祭りに参加したかっただけじゃん。ブームにみんなあえて乗っかって踊ってたんだし、思い出作りと割り切ってるヤツもいっぱいいた、踊らされず自分達のスタンスを貫いてるヤツだっていた。皮肉なことにあの番組でクソミソに叩かれたBOOWYもどきのバンドがGLAYなんだし、音楽もロックも分かんなけりゃ世の中も分かんないね。5点(2004-11-10 19:55:06) 966. 東京ゴッドファーザーズ 社会の暗部であるホームレス達がそれぞれ抱える悩みを奇跡が救う?クリスマスの奇跡モノで良くあるファンタジーだけどまあええんとちゃうの。この監督らしいテンポのよさやカット割りは好きです。5点(2004-11-10 19:39:45) 967. 刑事コロンボ/美食の報酬<TVM> 初期のコロンボっぽい薫り、2分で犯人を見つけるコロンボ。正直、私もここに引っかかったのに、コロンボが毒が入ってるかもしれないイタリアンをがっついてる姿に騙されてしまった。小津さんは誰かと思えばマコでした。5点(2004-10-16 00:31:00) 968. 翔んだカップル 私的には薬師丸ひろ子より石原真理子に惹かれた覚えがあります。TV版の桂木文とか翔んだシリーズの辻沢杏子とかね。5点(2004-09-26 16:35:56) 969. 釣りバカ日誌9 センダイってどこ?!稔侍の恋の行方は?息子はどうなる?5点(2004-09-26 14:53:54) 970. 釣りバカ日誌7 スーさん不倫?!なぜか疑われるハマちゃん、スーさんにマジ切れ!2人の仲はどうなる!5点(2004-09-26 14:44:53) 971. 釣りバカ日誌4 スーさんの甥っ子と八ちゃんの妹が!鯉太郎もついに誕生!!5点(2004-09-26 14:33:33) 972. 釣りバカ日誌3 ハマちゃん、会社のリゾート開発の反対運動に参加!どうなるハマちゃん!5点(2004-09-26 14:26:06) 973. ツイン・タウン 仕事もしないドラッグ中毒の双子でもないのにツインズと呼ばれる兄弟がイギリスの片田舎で巻き起こすブラックコメディかな。ダニーボイルが製作総指揮らしいのでそんな風味が出ています。5点(2004-09-26 14:15:28) 974. さらば愛しのやくざ この当時の陣内のヤクザ物どれもカッコよかったんで良く見てました。どれもやっぱりヤクザなラストなんだけどこの映画のラストも嫌いじゃないです。5点(2004-09-25 11:37:46) 975. この世の外へ クラブ進駐軍 結局、日本人とかアメリカ人とか関係なく、思想が右であろうが左であろうが、その場に生きている人間達は目の前の状況に応じてただ生きるしかない。生きている限りこの世の外はないのだが、彼ら若者達にとって唯一ジャズを演奏している時だけが現実逃避できるひと時って事だろうね。5点(2004-09-19 01:01:33) 976. 油断大敵(2003) 好きなショーロクラブが音楽ということで借りて観たのですが、大ドロボウとドロボウ刑事の密かな友情?なかなか好きなんだけどヤマが無さ過ぎで、なんか盛り上がらずに終わってしまった。5点(2004-09-19 00:52:13) 977. 解夏 二人の関係、親子関係、行と言われた失明の恐怖等どれをとっても淡白です。良いか悪いかは好みかもしれないがもっとドロドロしてくれた方が入り込みやすい。最初っから「私の姿が見えてない」と言われればこれキーワードねって思っちゃうし、生徒の手紙を読んで聞かせるときも石田にもっと嫉妬させても良いのでは?田辺誠一の長崎弁はあまりにも可笑しいし、止めはラストの霧の中の石田、とにかく変な脚本、演出で全然合わない。とは言いつつも泣いてしまった。5点(2004-08-03 17:50:10) 978. 刑事コロンボ/仮面の男<TVM> 庶民派コロンボとはおよそ縁が無さそうなCIAのスパイ、遊園地に射的、パンダのぬいぐるみ、安易に写真を撮られるなど、緊張感がなく胡散臭いスパイたちがなんか笑えてきました。オリンピック中国不参加なんてあったっけ?と思ったらそう言う事ね。犯人はパンダを女の子にあげ、恋人達のジャマをしないとっても粋なスパイでした。5点(2004-06-21 05:46:04) 979. 黄色い大地(1984) ストーリーにはあまり興味を抱かなかったが、絵が黄色い大地または赤い大地で、この映画の主役は広大で荒涼とした大地なんだと思わされる。スゴイ絵を撮ると思ったら撮影チャンイーモウ、彼を見直しました。あと民謡も大地に負けない迫力ですごいね。5点(2004-06-19 17:55:23) 980. DISTANCE/ディスタンス 新興宗教の加害者家族をドキュメンタリータッチで対話的に加害者達の実像を浮き彫りにしてい事により、信仰により結ばれている他人と家族でありながら深い溝を感じさる彼ら、改めて家族をという物を考えさせる。が淡々と意味も無い時間が延々と続くので面白さより何を感じられるかといった感じの映画。5点(2004-06-12 17:32:34)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS