|
961. シラノ・ド・ベルジュラック(1990)
エドモン・ロスタンが描いた男の美学を、見事に映像化している。決闘剣客にして吟遊詩人シラノは、私の描く理想の男性像である。何年経っても見直したいと思える名作中の名作。10点(2003-12-14 00:33:22)
962. マトリックス リローデッド
ストーリーが意味不明すぎる。本当にちゃんと理解できている人はいるのか? アクションやらCGやら、映画の本質とは外れた部分にかまけて話を引き延ばしているような印象しか受けない。「1」は鑑賞しなおしたいと思えるデキだったが、今作以降はマジ勘弁。0点(2003-12-09 22:49:25)
963. フロム・ダスク・ティル・ドーン
トム・サヴィーニ扮するセックス・マシーンに10点。彼の存在がこの映画に絶妙なスパイスを添えている。っていうか、笑いすぎて顎が外れそうになった。いやはや、ロドリゲスとタランティーノのセンスには脱帽。彼らに一生付いていきます。9点(2003-10-31 09:06:13)
964. おばあちゃんの家
《ネタバレ》 岩波ホール、最前列で鑑賞。ラストの絵葉書のシーンで涙が止まらなくなり、席を立てなくなって困った。エンタテインメント性にはイマイチ乏しく、観る人を選ぶ映画ではあるが、それを超える感動があった。9点(2003-10-12 18:43:45)
0 | 59 | 6.12% |
|
1 | 0 | 0.00% |
|
2 | 1 | 0.10% |
|
3 | 72 | 7.47% |
|
4 | 88 | 9.13% |
|
5 | 205 | 21.27% |
|
6 | 199 | 20.64% |
|
7 | 161 | 16.70% |
|
8 | 100 | 10.37% |
|
9 | 59 | 6.12% |
|
10 | 20 | 2.07% |
|
|
|