みんなのシネマレビュー |
|
81. トゥルーライズ 話はめちゃくちゃだけどすごい面白かった。橋をミサイルでぶち壊すとこ爽快。不倫現場に現場の部隊使うと所には爆笑!8点(2003-08-27 16:56:19) 82. バットマン&ロビン/Mr.フリーズの逆襲 バットマンは最初の一作目だけだな。シュワちゃん、あなたに悪役はもう無理のようですね。ターミネーターのあなたはかっこよかった。3点(2003-08-27 16:54:35) 83. ターミネーター 悪役シュワちゃんめっちゃはまってます。昔の怖い雰囲気は今では出せませんね。バットマンで悪役してもろ失敗していましたし。。。今見るとSFX雑であんま入れ込めないけど、当時見た時のインパクトはすごかったな~。8点(2003-08-27 16:50:44) 84. オーシャンズ11 泥棒物ってテンポが良くて飽きさせなくて好きです。豪華キャストの競演は皆味がでて良かった。ラスベガスの町とかっこいい音楽がマッチしていてベリグーです。ブラピとジョージクルーニのコンビは個人的に大好きです。また競演して欲しい!8点(2003-08-27 16:46:33) 85. ピアノ・レッスン マイケル・ナイマンの曲が素晴らしい。彼と久石 譲の音楽は、映画に重みを増し質を何ランクも上げる。7点(2003-08-27 16:40:40) 86. デンジャラス・ビューティー サンドラさんに適役。やっぱスピードの時のような活発なキャラの方が彼女は活きますね。7点(2003-08-27 16:34:21) 87. 28DAYS いたって普通。もちもちばさんの意見に同感。更正系って話も読めるし中だるみ多し。ブシェーミファンの俺としては彼にもっと馬鹿な役を期待していたが、ここも普通。う~む、普通。やれ普通。4点(2003-08-27 16:32:03) 88. スピード(1994) サンドラ姉御が良かった記憶あり。この映画の悪役にはデニス・ホッパーのような渋いお爺さんでなく、若手の強面(例:ケビン・ベーコン)の方がラストの決闘も盛り上がりいい気がした。7点(2003-08-27 16:28:29) 89. ユージュアル・サスペクツ 「伝説の男カイザー・ソゼ」という響きがいいですね。ソゼは極悪非道の冷血漢というイメージがあったから正体最後まで分からんかった。この映画がすきな人には「隣人は静かに笑う」をお勧めです。9点(2003-08-27 11:55:32) 90. ブレイブハート 私の中のベストムービーです。この映画に影響されスコットランド行って来ました。一人の男の熱い思いがここまで伝わってきた映画は他にありません。大迫力の戦闘シーンは圧倒だし、バグパイプの音楽がスコットランドの悲しげな雰囲気を非常に表しています。人によっては全然駄目みたいですね。友人に勧めたところ、何がいいのかまったく分からないと言われました。他の映画は何を言われても動じませんが、この映画に駄目だし出された時は悲しさ+怒りでいっぱいでした。。。10点(2003-08-27 11:52:08)(良:1票) 91. キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン なかなか楽しい作品。ギャング・オブ・ニューヨークといった重いものより軽く楽しい映画の方がディカプリオには合ってる。マイケル・J・フォックスとイメージがかぶるなあ。6点(2003-08-26 17:14:05) 92. ブレアウィッチ2 前作の雰囲気が何もない。中途半端に制作費があったのかスクームぽいホラーになってるよ(T T)。前作の乗りを期待して映画館で見てしまった。金返せ!0点(2003-08-25 15:04:17) 93. ブレア・ウィッチ・プロジェクト 今までの映画の中で断トツで怖かったです。夜の森怖い。。。館の中の手形を見た瞬間、ひっと思わず声が出ました。ただ画面がぶれて気持ち悪かった。映画館の大きいスクリーンより家で夜見たほうがいいね。9点(2003-08-25 15:01:30) 94. トータル・フィアーズ 確かに核の被害描写はあまあまですね。核を扱う上ではその点は省いてはいけませんね。ここのレビュー見て考えさせられました。それでもエンターテイメントとしては、はらはらして最後まで見れました。ベン・アフレックにしては面白い。モーガンはあんま味でてないな。彼はショーシャンクの頃が最盛期だね。7点(2003-08-25 14:33:00) 95. 突入せよ!「あさま山荘」事件 プロジェクトXのあさま山荘特集の方が分かりやすく面白かった。5点(2003-08-25 14:09:20) 96. ジョー・ブラックをよろしく ブラピは何とも言えない魅力をかもし出せる役者だ。他の人が演じていたら長くて飽きが来て見れなかっただろうな。それにしても車に轢かれるシーンには突然すぎてかなりビックリさせられた。7点(2003-08-25 11:54:10) 97. アルマゲドン(1998) リブ・タイラー、あかん。こびた感じが鼻に付く。パール・ハーバー(あまりにもぼろくそ言われているから見てないけど)と重なって嫌なイメージしかない。ブシャミのはじけ方も悪い方に行ってた。4点(2003-08-25 11:51:08) 98. リング(1998) 大好きな鈴木光二さんの作品の映画化。もう止めてくれ~。この後ぞくぞく、くそみたいな映画がでてくるでてくる。映画は画面から貞子が出てくるだけの遊園地のお化け屋敷と同じ。本当の怖さを味わうには原作を読むしかない。3点(2003-08-25 11:41:22) 99. GODZILLA ゴジラ(1998) ジュラシックパークより更にでかい怪物が猛スピードで街中を移動。しびれる。いけてます。だからビックサイズだけにしてミニサイズのパニックシーンは省いた方がいい。後、ゴジラというタイトルにする必要がまったくない。日本のゴジラファンの怒りは分かる気がします。タイトルが違ったら更に点数アップしたな。6点(2003-08-25 11:31:49) 100. ツイスター また見たくなってDVDを購入。うーん、画質悪い。全体的にぼやけていて暗い感じ。こんなだったけな~。それでも竜巻が家を吹き飛ばしていく場面などは大迫力。今のCG技術で作ったらさぞ凄い作品になるであろう。女科学者はヘレン・ハントだったんですね。若い!6点(2003-08-25 11:19:36)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS