みんなのシネマレビュー |
|
81. U.M.A レイク・プラシッド コメントする価値すら無い映画。ビル・プルマンとブリジット・フォンダはハリウッドスターなんだから仕事選べよって思う。0点(2003-10-15 21:14:03) 82. ガキ帝国 前から気になってた映画だからDVD化をきっかけに見た。なんか違う。もっと関西の不良らしいドスの利いた映画を期待したが小さくまとまってる。よく見れば井筒和幸監督作品。なんとなく納得してしまった・・・(苦笑)。 1点(2003-10-15 21:06:04) 83. ザ・セル ジェニファー・ロペスが主役というクレジットだが実は脇役。従って評価も悪いのは当然の事。ハリウッドは客寄せの為に時々このような汚い手を使う。 1点(2003-10-15 21:05:51) 84. スコーピオン ケビン・コスナーもすっかり落ちぶれたかなあ・・・。吹き替えの津嘉山正種でもってると思うのは吹き替えファンだけ!? 1点(2003-10-15 21:05:10) 85. 美味しんぼ 映画版だとこれかよという感じ(予想通りではあるが)。とりあえず三國連太郎と佐藤浩市の親子共演で売りたいのは分かるが・・・。ちなみに佐藤浩市は好きな役者の1人。TV版はベストキャスティングで面白かった(但しPart1の原田芳雄扮する海原雄山はあまりにも下品で原作のイメージに相応しくない為にノーコメント)。 TV版キャスト山岡士郎・・・唐沢寿明 栗田ゆう子・・・富田靖子 海原雄山・・・江守徹 唐山陶人・・・田村高廣 大原社主・・・神山繁 岡星精一・・・益岡徹 二木徳之介・・・滝田裕介 二木まり子・・・宮崎小枝子 近城勇・・・羽場裕一 1点(2003-10-15 21:04:18) 86. 死国 所詮は「リング2」のタイアップでしかない(同時上映だった為)。但し肝心の「リング2」も原作完全無視なホラーだから結果共倒れという何ともお粗末な結果。何かと博学な友達的には「死国」は面白いらしい。まあマニアックでアート思考な邦画はカルト向きな映画なんだろうな。 1点(2003-10-15 21:03:45) 87. ハムナプトラ/失われた砂漠の都 典型的な一つ星映画。CGを使えばいいってものじゃない。脚本を生かすキャスティングがあってそこにCGの演出が加わって初めて名作が出来る。同じCG映画なら「スター・ウォーズ」新3部作の方が気合い入ってるしディズニーの方が内容があって面白い。4点(2003-10-15 21:01:47) 88. ジュマンジ CMを見ると派手なパニック映画かと期待したが実際は地味なファンタジー。ILMのCGだけが売りで盛り上がりもイマイチ。ロビン・ウィリアムズ主演じゃなければB級レベル。テーマは面白いだけに勿体ない。4点(2003-10-15 20:53:45) 89. ザ・リング 万年映画不況な日本で珍しくヒットした映画のハリウッド版リメイクだから凄く期待した。そして見事に裏切られた。宣伝では原作に忠実とあるがこれは完全に原作無視でしょ。1点(2003-10-15 20:51:49) 90. ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク やはり2は・・・。『ジュラシック・パーク』は1だけでいいよ。USJの「ジュラ」も1をイメージしてるし。1点(2003-10-15 18:38:25) 91. ワイアット・アープ(1994) ケビン・コスナーは津嘉山正種が吹き替えていてFIXなんだが・・・。西部劇でも派手にドンパチやってくれた方が面白いがそれだとケビン・コスナーのイメージに合わないのかな。4点(2003-10-15 18:26:06) 92. スター・ウォーズ SF映画の大本命。全てが最高。ニヒルなヒーローハリソン・フォードが格好いい。10点(2003-10-15 18:08:40) 93. マネートレイン 派手なアクションと新情味あふれる人間ドラマ。面白いんだけどイマイチ。やはりウェズリー・スナイプスに人間ドラマは難しいかも(苦笑)。5点(2003-10-15 18:07:41) 94. スチュアート・リトル マイケル・J・フォックスの吹き替えで話題の映画だがそんな事は関係なく面白い。日本語吹替版の藤原竜也も意外と上手い。ディズニー映画ファンには特にお勧め。 8点(2003-10-15 18:04:43) 95. ルパン三世 カリオストロの城 今や貴重な山田康雄版ルパン三世。宮崎アニメのソフトタッチがルパンらしくないがファンの好みはそれぞれなので。10点(2003-10-15 18:03:22) 96. ロビン・フッド(1991・ケビン・レイノルズ監督作品) 面白いのだがケビン・コスナーの体格とヒーロー像が合ってないのは気のせいか・・・。10点(2003-10-15 15:00:13) 97. アンタッチャブル テレ東で念願叶ったと噂のFIXだったのでテレビ大阪が見られる友達に録ってもらった。ケビン・コスナーが映画初主演作らしく初々しい。一方ショーン・コネリーの渋い演技は絶品。今をときめくアンディ・ガルシアが格好いい。名優ロバート・デ・ニーロの悪役ぶりはさすが。10点(2003-10-15 14:59:20) 98. リトル・マーメイド(1989) 子供の頃に読んだ「人魚姫」だからたいした事ないって思いながらディズニーツアーに備えてとりあえず鑑賞。ところがそんな冷めた人を上手く感動させるのがディズニーマジック。すっかり「リトル・マーメイド」ワールドの虜。やはりディズニーは素晴らしい。10点(2003-10-15 14:57:47) 99. キャスト・アウェイ トム・ハンクスがあまり好きではない為井上和彦が吹き替えてるという理由だけで見た。いくらMr.ハリウッドとはいえ主演男優賞というのは・・・。4点(2003-10-15 14:56:40) 100. トーマス・クラウン・アフェアー スリリングなアクションは最初と最後だけ。後は退屈なロマンスシーンのみ。これは宣伝が悪い。せっかく内容はそう悪くないのに宣伝のせいで退屈なラブストーリーにしか見えない。しかも日本語吹替版は神谷明じゃないし・・・。4点(2003-10-15 14:55:37)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS