みんなのシネマレビュー |
|
81. エレファント・マン D・リンチの作品の中で一番わかりやすいと思う。あの暗さがすごい。7点(2000-08-21 11:42:04) 82. 12モンキーズ おしい!って感じの映画。もうちょっとひねりがあれば!ブラッド・ピットはすごかった。こういう「ドラえもんのタイムスリップもの」みたいなストーリーは好きです。7点(2000-08-18 05:16:24) 83. エクソシスト 幻想と現実をこれだけバランスよく両立させたホラー映画はもうない。7点(2000-08-14 06:04:36) 84. エイリアン ジョン・ハートの役柄はホラー映画史上に残るものだと思う。7点(2000-08-14 06:01:28) 85. ミザリー 主演の二人とも完璧なキャラを演じている。キャシーベイツの幼少の頃の連続活劇のエピソードに共感した。7点(2000-07-31 07:29:34) 86. フィールド・オブ・ドリームス 野球って、魂のスポーツなんですね。でっかいアメリカの農場の風景は「日本の夏」の雰囲気さえ醸し出している。7点(2000-07-24 02:52:15) 87. ニュー・シネマ・パラダイス やはり最初のバージョンの方がいいね。うまくいえないが「牛乳」のような映画です。7点(2000-07-24 02:41:51) 88. ゴースト/ニューヨークの幻 地下鉄の駅構内で物を触る訓練をしているところがカンフー映画っぽくてよかった。よくできたストーリーだと思う。これをきっかけにして「あたたか路線の幽霊映画」がどんなに多く作られたことか・・・7点(2000-07-24 02:31:25) 89. クレイマー、クレイマー 離婚の話なのに温かい雰囲気に満ちている。フレンチトーストがおいしそう。7点(2000-07-19 01:39:27) 90. フォレスト・ガンプ/一期一会 ジェニーは子供の頃の方がかわいい。7点(2000-07-17 03:22:20) 91. シザーハンズ お父さんがクイズを出しましたね。正解は「警察に届ける」。それが今でも忘れられない。最高の「絵本」です。7点(2000-07-17 03:08:06) 92. ゲーム(1997) マイケルダグラスはこういう役やらせたら日本一(?)です。7点(2000-07-03 01:56:52) 93. ラリー・フリント 「もうあんたの弁護はしないぞ!」と言った次のシーンで弁護しているエドワードノートンがよかった。まじめな友情と夫婦愛の物語です。7点(2000-07-03 01:25:35) 94. チョコレート(2001) うん。なにもタイトルをわざわざチョコレートにする必要なありませんな。H・ベリーはとても美しいが、それにみあうストーリーとは言い難い。ラスト、何となくどこにでもある、どっちかというと地方の恋愛談みたいな感じがします。そのまま「キスイヤ」にでてもよいような・・・・6点(2003-09-13 01:31:10) 95. 踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! まあまあですな。相変わらず軟派な作りではあるが、最初のタイトルがかっこよいかな。「砂の器」のくだりはちょといいわけがましい。もっとすごい使い方はないのかな?6点(2003-09-12 02:47:06) 96. 火垂るの墓(1988) 優秀な作品だと想うが、悲しすぎ、かわいそうすぎる。とくにお母さんの着物がお米に替わっていき、それをおいしそうに食べてしまうところ。母や父との永遠の別れがあまりにもあっけなくて、そこがリアルだと思った。われわれが忘れてならないのはこうした子供たちがけっして創作の、過去の存在でないと正しく認識することである。6点(2001-08-03 21:32:04) 97. エキゾチカ さいしょから不思議な切なさが漂い続けていた。野原のシーン、撮影の機材が写っちゃてるんですけど・・・気のせいかな?6点(2001-07-31 01:06:57) 98. A.I. 期待度ゼロの状態で見に行ったので結構面白かった。デビットをすてる理由がしょぼい。もっと考えてほしかった。6点(2001-07-31 01:04:48) 99. 薔薇の名前 重苦しい雰囲気にいつの間にかのめり込んでしまう。アメリカのパソコンゲームの雰囲気です。エイブラハムの髪型には驚いた。6点(2001-06-04 03:35:32) 100. エマニエル夫人 み、みましたよ、でも。・・・最後の針が・・だめでした。6点(2001-05-28 01:51:41)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS