みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1990年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
81. セント・オブ・ウーマン/夢の香り 《ネタバレ》 いつも自分自身を持っていて、堂々としているアルパチーノがかっこいい。物語最後のアルパチーノの学校での演説は見事。[ビデオ(字幕)] 8点(2007-05-03 16:23:31) 82. ルディ/涙のウイニング・ラン 《ネタバレ》 目的のためにひたむきに努力する姿はすばらしい。ただ高望みすれば、監督に試合に出してくれと頼むのではなく、監督から実力で選ばれて試合に出てほしかった。[DVD(字幕)] 6点(2007-04-30 12:21:34) 83. 打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?(1993)<TVM> 《ネタバレ》 ストーリーや演技も突出するものはない。けれど奥菜恵の物語終盤のプールでの演技、あれはすばらしい。悲しみをこらえてそれでも笑顔を見せようとしたあの表情、その約10秒の演技がこの映画のすべてだと思った。[DVD(字幕)] 7点(2007-03-31 10:12:00) 84. フィッシャー・キング 《ネタバレ》 あのロビン・ウィリアムズの恋人役がの女性が好き。中華料理屋でのロビン・ウィリアムズと彼女のやり取りは笑える。あって間もないはずのロビンウィリアムズが再び入院することになっても彼の元に通い続けた彼女がすばらしい。エンディングでロビン・ウィリアムズの意識が戻った時、彼女はどれだけうれしかっただろうか。ハッピーエンドな物語の終わり方で観ているこっちもうれしくなれる。[DVD(字幕)] 7点(2007-03-18 16:53:48) 85. グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち ロビンウィリアムズってのは本当にすごい役者だと思う。シリアス系でもコメディー系でもなんでも来い、って感じで物語の人物を演じきる。今回はたまたま衛星でやっているのを観たけど何度観てもおもしろい(ちなみになんか間抜けな演技が印象に残っているベンアフレックもこの映画ではいい味を出しているぜよ)。[CS・衛星(字幕)] 8点(2007-03-07 22:01:35) 86. ミセス・ダウト たまたまテレビでやってるのを観たけど、こりゃおもろいねえ。ロビンウィリアムズが最高。この役は彼しかできないだろうなって思う。ダスティンオフマンの「トッツィ」とはまた違うおもしろさがあった。笑えた笑えた。おすすめ。[地上波(字幕)] 7点(2007-03-07 21:55:10) 87. L.A.コンフィデンシャル ずっと観たいと思っていた映画だったけど、某レンタルショップにはVHSしかなくって、パソコンではDVDしかみれないからずっと借りれなかった映画。でもいつまでたってもDVDになりそうもないから仕方ないのでVHSでレンタルした。ストーリーは期待通り。3人の個性豊かな警察たち。最初はなんかいけ好かなかったけど、ストーリーが進むにつれて彼らがかっこいいなって思えるようになった。おすすめ。[地上波(字幕)] 8点(2007-03-03 23:46:10)(良:1票) 88. フィアレス 《ネタバレ》 この監督の「グリーンカード」がとても好きだったから期待しすぎたかな。なんかストーリーがあるようなないような。ただ、主人公の奥さんと息子は、主人公に振り回される形でかわいそうだった。[DVD(字幕)] 6点(2007-03-03 23:42:11) 89. グリーン・カード 《ネタバレ》 これは本当におもしろい。ジャングルから来たようなあの男が見た目通りのユーモアと見た目からは想像できない肌理細やかな気配り。そして大笑いしてしまったのが、彼がピアノ演奏をするシーン。あれには圧巻!この映画はもしかしたらそれほど知られていないものかもしれないけど必見の映画です![DVD(字幕)] 9点(2007-02-27 12:35:37) 90. コン・エアー 《ネタバレ》 決してA級映画でないことは確かだけど、気楽に観れて楽しめる映画。ニコラスケイジがこれでもかってくらいにナイスなキャラで、あの渋い表情で豪快なアクションを決めていくのが結構すがすがしい。エンディングのHow do I live without youの曲とともに家族と再会するシーンで、ニコラスケイジが娘に泥まみれの人形を手渡した時に声が震えるところなんか、やはりハリウッドの演技は邦画のずっと先を行っている、という感じだった。[DVD(字幕)] 7点(2007-02-15 08:43:18) 91. フィラデルフィア トムハンクスが病気の影響でやつれていくにつれて、透き通るような存在に見えていくところと、デンゼルワシントンの名演技が印象的だった。トムハンクスが裁判中にゼンゼルワシントンに全幅の信頼をよせている様子と、その期待に充分こたえたデンゼルワシントンの活躍、その関係がうまく描けていたと思う。[DVD(字幕)] 7点(2006-06-10 11:09:33) 92. エバー・アフター ドリュバリュモアの笑顔ってのはいつ見てもいいものです。[DVD(字幕)] 7点(2006-03-03 12:31:01) 93. パルプ・フィクション キテるねえ!この映画!8点(2004-05-21 09:25:16) 94. タイタニック(1997) 一回目観たときはさすがに泣いた。2回目は長く感じた。とにかく斜めに構えて観なければアカデミー賞網羅の映画として納得できるはず。何故か好評価の作品に対して決まって低い点をつける人もいるけど、そういう人は映画を楽しんでないと思う(関係ないけど)。8点(2004-01-03 17:39:49) 95. この森で、天使はバスを降りた なんかあらすじに矛盾があった様な気がしてあまり楽しめなかった。あと、確かに邦題はいいけど、ここまでタイトルを変えていいもんなのって気がした。 5点(2004-01-03 17:33:53) 96. シザーハンズ 何年も前に観た映画だけどストーリーに確か矛盾を感じたのを覚えてる。あと、映画中のあの原色バリバリの家に嫌悪を抱いた。 3点(2004-01-01 08:21:25)(良:1票) 97. ポストマン(1997) なんかこりゃまたあんま覚えてない映画だけど、矛盾なとこばっかの映画だったような気がする。予告編観たときはいけると思ったけどまさか「北斗の拳」てきな映画だとは想像すらしなかった。1点(2003-11-09 05:17:56) 98. ホーホケキョ となりの山田くん ジブリ好きだから映画館まで足運んで観たけど、いい加減にしてくださいという感じ。っていうかどうして山田君をジブリでやる必要があったんだろう・・・。1点(2003-11-09 05:15:27) 99. GODZILLA ゴジラ(1998) 出だしの「Godzilla」っていうタイトルの出し方からしてコリャやばそうだなって気がしたけど、その期待を裏切らない映画だった。っていうかあんま内容覚えてません・・・。2点(2003-11-09 05:13:24) 100. 免許がない! 確か数年前にテレビで見たような気がする。そんとき思ったのが、ああ、なんで日本の映画はいつもこうなんだろうって感じ。なんか登場人物はみんながみんな卑屈な感じだし。まあある意味日本人をうまく表してんのかもしれないけど。見てる自分自身も卑屈になってしまいそうな映画でした。1点(2003-11-09 05:11:11)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS