みんなのシネマレビュー |
|
81. 男と女II 中高年の男性はめろめろになるストーリーだけど、中高年の女性はどうなんだろう。[DVD(字幕)] 7点(2013-12-15 11:56:16) 82. ワン・デイ 23年のラブストーリー エマもデキスターも、好きな人物ではないが、人物像はうまく描けていると思う。それに、大切な人を失う痛みというものを、うまく構成できている作品だと思う。なにせ、アン・ハサウェイはうまい。[インターネット(字幕)] 7点(2013-09-22 16:55:24) 83. シカゴ(2002) レネー・ゼルウィガーもキャサリン・ゼタ=ジョーンズも素晴らしいと思うのだが、レネーはブスだし、キャサリンは体が男過ぎる。そして、リチャード・ギアが古い。[DVD(字幕)] 7点(2013-09-12 23:38:31) 84. ある公爵夫人の生涯 キーラ・ナイトレイもとてもよいお芝居をしていると思うのだが、ファインズとランプリングの陰鬱な因習とのバランスが悪い。ファインズとランプリングが悪いわけではないのだが、そんなに本気にやるなよ、という気もした。[DVD(字幕)] 7点(2013-08-23 23:28:53) 85. ブラック・スワン 29歳でこの役をよく演じきったとは思うが、ポートマンにはせめて20歳代前半でやらせてみたかったという以外は、ほぼ完ぺきな、サイコスリラー。[DVD(字幕)] 7点(2013-08-18 15:43:29) 86. 127時間 全然基礎情報なしに見たものだから、本当に痛かったです。痛さ以外もなんだけど伝わるように上手に作ってありました。[DVD(字幕)] 7点(2013-08-16 23:33:31) 87. 私は「うつ依存症」の女 原作が優れているせいだと思いますが、とてもきちんと作られていると思いました。まあ、こんな状態を「うつ」と呼んで投薬治療するんだから、精神医学は混乱しますね。相当な認知の歪みの方が問題で(だからといって、認知行動療法が有効とは思えないが)、両親から伝わる、対人接触の困難さを俎上にあげるべきんなんでしょう。[DVD(字幕)] 7点(2013-08-16 20:32:45) 88. ムーラン・ルージュ(2001) 画像的にも音楽的にも工夫があるし、キッドマンがうまく演じているし、映画館で見たかったなあ、と思わせるミュージカル。[レーザーディスク(字幕)] 7点(2013-08-16 14:58:11) 89. 危険な関係(1959) 人物はよく演じられているし、ストーリーも退屈させないのだが、最後が、ヌーベルバーグの出来損ないみたいで、いただけない。ジェラール・フィリップは嫌いな俳優だが、彼にとっては珍しい役を、無難にこなしている。[DVD(字幕)] 7点(2013-08-02 22:18:47) 90. ラ・マンチャの男 40年前の映画が、全く古くない。いや新しい。 ソフィアローレンの胸に、心奪われる。当時38歳とは思えない。[DVD(字幕)] 7点(2013-07-31 16:44:24)《改行有》 91. 危険なプロット 退屈な日常が、フィクションの目線によって、危険な「物語」になるということか。[映画館(字幕)] 7点(2013-06-28 13:17:12) 92. プラダを着た悪魔 ファッショナブルになったアンドレアがあまりに魅力的なので、ファッションジャーナリズムでのキャリアを続けていってほしい気もしたが、まあ、数カ月でもランウェイでミランダから逃げなかったことは、彼女のキャリアを広げていく上で、大いにプラスになっただろうから、良しとしようか。[ブルーレイ(字幕)] 7点(2013-04-29 21:45:15) 93. トイ・ストーリー 3を先に見ちゃって、次にこれを見ました。昔の作品ですけど、よくできていますね。1から順に見ればよかったです。[CS・衛星(吹替)] 7点(2013-04-21 12:51:27) 94. オネーギンの恋文 ストーリー自体は、少々物足りないが、レイフ・ファインズとリヴ・タイラーがとても質の高いお芝居をしているので、満足できる。[DVD(字幕)] 7点(2013-03-02 18:31:40) 95. 輪舞(1964) くだらない男女のやりとりを積み重ねていくうちに、人生のはかなさみたいなものが強く伝わってきた。うまい手だと思う。[DVD(字幕)] 7点(2013-02-25 01:16:55) 96. クレイマー、クレイマー 《ネタバレ》 良い映画だとは思う。メレル・ストリープが、不安定で、被害者側に立つのが上手な、いやらしい女を、とてもうまく演じている。しかし、まあ、今の時代となっては、子ども、親、家族、夫婦というものについて考えるというより、「why can't woman have the same ambitions as a man」という元妻の言葉から学び、でも、「what law says a woman is a better parent simply by virtue of her sex?」という元夫に敗訴を宣言する、司法の在り方(特に、技巧的な妻の弁護士)に、疑問を呈している映画という見方ができるかもしれない。[DVD(字幕)] 7点(2013-01-03 18:51:58) 97. ミシシッピー・バーニング ペル保安官補の妻の強さに、強く心打たれた。この話が、相当史実を曲げたものである(実際にはFBIはなにもやらなかった)ということを聞いて、かなり失望したことは別として。[DVD(字幕)] 7点(2012-12-23 08:15:42) 98. 1900年 1976年にこれを見て(まだ共産主義に未来を感じることができたので)、もうちょっと前半がスピーディーだったら、自分の人生に残る作品になっていたように思う。[DVD(字幕)] 7点(2012-12-19 12:50:47) 99. 都会のアリス うまくいかない者どおしが、寄り添うというお話。互いに歩み寄りすぎたり、歩み寄ることでうまくいったり、あるいは、性的な関係になったりしないところが、よいところ。 ペーパームーンとは外形的なところ以外全く似ていない。むしろ、パリ、テキサスのミニマル版といったところか。[DVD(字幕)] 7点(2012-12-01 01:20:01)(良:1票) 《改行有》 100. 暗殺の森 ややこしい作りの割には、退屈しないで、映像美を堪能することができた。何回か見てストーリーの深みを理解すると、もっと高評価できるのかもしれない。ステファナ・サンドレッリが魅力的だ。[DVD(字幕)] 7点(2012-11-27 12:47:25)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS