みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
81. アメリカン・パイ in バンド合宿<OV> アメパイシリーズとして見ると主要キャラの不在、ギャグ、下ネタなど物足りないところもありましたがこれが結構いい作品に仕上がってるんです。マットがいい奴になっていく様子が上手く描かれていました。彼女との寝転んでのキスシーンが凄く良かった。最後はホロっとさせられました。[DVD(字幕)] 8点(2006-04-07 00:33:24)(良:1票) 82. ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 これぞファンタジー映画って感じでおもしろかったです。アスランと白い魔女が魅力的でした。ビーバーとか喋る動物たちが可愛かった。大軍がぶつかり合う戦闘シーンは毎度のことながら燃えます。[映画館(字幕)] 8点(2006-03-12 00:32:56) 83. クラッシュ(2004) 脚本と役者の演技が最高でした。マット・ディロンがこんなにいい俳優だとは思わなかった。お父さんを助けるため必死に守りに行く女の子が姿が印象的です。[映画館(字幕)] 8点(2006-02-28 00:01:09) 84. キング・コング(2005) 《ネタバレ》 映像が凄かった!特にバスタトサウルスが大暴れしてキング・コングと対決するシーンは度肝を抜かれましたね。髑髏島での出来事は手に汗握る展開でハラハラしまくりました。ニューヨークの街並みも圧巻でした。しかし残念だったのがスコアです。過去の名だたる映画には素晴らしいスコアが付き物です。例えば恐竜つながりで「ジュラシック・パーク」のテーマを聴くと映画のワンシーンなどが思い浮かびますが「キング・コング」の場合は印象に残るスコアがなかったです。毎度のことながらジェームズ・ニュートン・ハワードのスコアが地味すぎました。ハワード・ショアが緊急降板してどうなることやらと思っていましたが悪い予感が的中してしまったという感じです。スコアが良けりゃもっと感激していたと思う。[映画館(字幕)] 8点(2005-12-18 00:12:28) 85. NOEL ノエル(2004) ファンタジーの要素が強いですね。心が洗われるというか優しい気持ちになれる作品でした。後味がいい。今の時期にぴったりというかこの時期限定でしょう。地味な内容でしたが不思議と話しに惹かれました。マイクと老人アーティの話が良かった。[映画館(字幕)] 8点(2005-12-15 22:47:09) 86. エリザベスタウン 《ネタバレ》 音楽が良かった。キルスティンが凄く魅力的でした。久々のハマり役のような気がしました。最後の車での旅のシーンは何時間でも浸っていたいなという気持ちになりました。「あの頃ペニー・レインと」でも流れていましたがエルトン・ジョンの曲とキャメロン・クロウの作品は相性がイイですね。「ローマの休日」のワンシーンやムーンリバーが流れるなどの演出が好きです。[映画館(字幕)] 8点(2005-11-12 23:58:44) 87. 13 ラブ 30 サーティン・ラブ・サーティ 女の子版「ビッグ」って感じですね。ちょっぴり切ないけどハッピーな気分になれる映画でした。これは劇場公開してほしかったな。マーク・ラファロが優しさ溢れるマットを好演していました。[DVD(字幕)] 8点(2005-11-02 00:48:17) 88. ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 1,2よりおもしろかった!脇を固める俳優陣がイイですね。エマ・ワトソンはすっかりレディになりましたね。[ビデオ(字幕)] 8点(2005-10-07 00:12:48) 89. ファンタスティック・フォー [超能力ユニット] 今回は4人の誕生編という感じですな。アクションシーンが全体的に少なくて残念でしたがラストのコンビネーションは最高やったし笑いどころもあって楽しめました。4人のキャラがとても魅力的でした。仲間同士で喧嘩したりするのもおもしろい。ジェシカがとっても可愛かった。続編はもっとおもしろくなるんじゃないかな。期待します。[映画館(字幕)] 8点(2005-09-19 21:05:44) 90. チェイシング・リバティ あまり期待しなかったのがよかったのか結構おもしろかったです。脇役も魅力的で特に護衛官のカップルがイイですね。映画の舞台の大半がヨーロッパでプラハ、ベニスなど美しい景色が堪能出来たのがよかったです。プラハの街並みは凄く綺麗でした。終始旅行気分を味わえて楽しかったです。[DVD(字幕)] 8点(2005-06-26 00:44:25) 91. バットマン ビギンズ いやぁー最高でした!バットマンもバットモービルもカッコよかったです。思っていた以上にアクションシーンの迫力があり重量感のあるカーチェイスシーンも凄かった。そしてドラマも重厚でマイケル・ケイン、ゲイリー・オールドマン、モーガン・フリーマン、リーアム・ニーソンたち名優の演技が光っていたと思います。[映画館(字幕)] 8点(2005-06-20 22:49:40) 92. 50回目のファースト・キス(2004) 《ネタバレ》 アダム&ドリューのコンビは息がぴったり合っていて安心して楽しめました。ルーシーと知り合うためにヘンリーが毎回違う出会い方をするのがおもしろかった。最後、安易に記憶が戻らないことは良かったけどやっぱ切ないです。一生治らないなんてツラいものです。[映画館(字幕)] 8点(2005-06-20 22:39:00) 93. 12人のパパ とても賑やかな映画で楽しかったです。久しぶりに大笑いしました。イタズラが大好きな子供たちが可愛かったです。特にアシュトン・カッチャーに対するイタズラは最高でした。劇場未公開ってのが勿体ない。続編が予定されているみたいで楽しみです。[ビデオ(字幕)] 8点(2005-06-16 21:13:40) 94. スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃 ヨーダの戦闘シーンは興奮しました。ドゥークー伯爵も強すぎです!闘技場でのジェダイたちの死闘はカッコよかった。今回のアナキンには魅力をそれほど感じませんでした。[ビデオ(字幕)] 8点(2005-06-15 21:46:32) 95. キングダム・オブ・ヘブン とにかくド迫力の戦闘シーンと美しい映像が素晴らしかったです。あの臨場感とダイナミックな戦闘シーンは今まで見てきた中でも1,2を争うぐらいの出来でした。サラディンとボードワン4世が対峙するシーンやエルサレムの攻防戦などは鳥肌もんでした。大軍を蜃気楼で表現していたのは良かった。小道具や衣装がよく出来ていたと思います。サラディンを演じた役者さんが渋く存在感がありました。[映画館(字幕)] 8点(2005-05-22 00:39:24) 96. Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?(2004) 凄く楽しかったです!オリジナルを見ていないので比較出来ませんがダンスシーンはノリノリやったし笑いどころも多く心温まる作品でした。最後のジョンのセリフが良かった。みんなハマり役でした。リチャード・ギアはダンディでジェニロペはセクシーで魅力的でしたね。スーザン・サランドンは理解のある人でめちゃええ奥さんでした。あんな素敵な奥さんや家族がいるなんてジョンは幸せ者ですよ。スタンリー・トゥッチやリサ・アン・ウォルターなどの脇役陣も最高で主役を食う存在感でした。見終わった後ダンスを習いたくなりましたね。あのジェニロペが先生なら講習費が高くても即習いに行きますよ。[映画館(字幕)] 8点(2005-04-25 23:36:07) 97. ワイルド・レンジ 最後の銃撃 雄大な自然が美しかったです。最後の銃撃戦は見応えがありました。ロバート・デュバルかっこよすぎ![ビデオ(字幕)] 8点(2005-04-24 23:28:19) 98. ニュー・ガイ あのはじけっぷりとお馬鹿なのがおもろかった!スカっと爽快なラストでした。最初キモかったDJクオールズがかっこよく見えてくるのが不思議でした。エリザが可愛かった。チアーズ!以来のチア姿が見れたし。ブレイブハートのパロディがたまらんかったです。[DVD(字幕)] 8点(2005-04-18 22:42:16) 99. ナショナル・トレジャー 《ネタバレ》 独立宣言書を盗んだあたりから一気にテンポが良くなり引き込まれました。謎解きがおもしろかったです。ジャスティン・バーサがイイ味を出していましたね。フィラデルフィアやニューヨークの街を上空から撮った映像が綺麗でした。名所・旧跡が色々と出てきて観光案内みたいな感じでした。[映画館(字幕)] 8点(2005-03-27 23:04:15) 100. E.T. 20周年アニバーサリー特別版 楽しかったです。とにかくジョン・ウィリアムズのスコアが素晴らしい!自転車が宙に舞い上がるシーンは鳥肌もんです。ドリュー・バリモアが可愛かった。今と全然変わってませんね。8点(2005-03-27 22:50:45)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS