みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1990年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
81. ラスト・オブ・モヒカン 「かぁっこいいのよ!この映画のダニエル・デイ・ルイス!!」おすぎが両手握って叫んでたのを見ましたが、その通りでした。8点(2005-03-17 14:18:36) 82. 父の祈りを エマ・トンプソンって重い映画には出演しないのかと思ってた。ジョゼッペっで懲りたからってジェリーって名前つけるのもなあ。親子で同じ監獄入るのも、いいのか悪いのか。あの男の人がケネディの娘さんと結婚したって聞いて、なんか更に得したって感じだったのに、別れちゃったの?[映画館(字幕)] 7点(2005-03-17 14:13:37) 83. ボクサー(1997) 《ネタバレ》 ダニエル・ディ・ルイスとか他の人もすごく良い。抑圧された社会の悲惨さが伝わってきたが、自分の運命を怨むのではなく、受け入れて生きるという主人公の生き方が示されている。すばらしい。裏切り者を精算してしまうという後味が悪い最後にするのかと思ったけど、奥さんがすがって泣いている姿を見て救われたような気がした。8点(2005-03-17 13:58:01) 84. ゴースト/ニューヨークの幻 なんで同じように人を貶めて殺した人が、天国に行けるのか。復讐?人を殺したってことは同じじゃん。こんな筋の通らない完全懲悪ありません。ウーピー・ゴールドバーグの可愛らしさダケに1点。1点(2005-03-17 13:41:57)(良:1票) 85. ペリカン文書 何回見ても、なんでペリカン文書に行き着く過程が良く分からなかった。サスペンスなのかアクションなのか、どっちも中途半端。5点(2005-03-17 13:35:26) 86. 愛の選択 この映画とブラピの映画(仮面・・・だったけか?)と一緒になってしまう。なんか、話がワザとらしくてちょっと・・・。病気を武器に女に迫るっていうのもどうかと思うが。4点(2005-03-17 13:30:39) 87. 愛がこわれるとき タオルをキチンと干す時とか、ラベルを見える位置に直すときとか、絶対にこの映画を思い出します。5点(2005-03-17 13:24:44) 88. フラットライナーズ(1990) 話の内容も当時新鮮だったし、画面の粗さとかスピード感も加わって、ありえない話なのに『起こりうる事』に、思えるところがすごい。時々ボールドウィンがおとぼけ君なのが、余計現実感が出てくる。でも、本当に死んでしまうかもしれないような同じ失敗を繰り返すところが、ちょっと嘘っぽいかも?8点(2005-03-17 13:22:07) 89. マイケル・コリンズ IRAの発生過程が良く分かった。イギリスの苦悩ですな。7点(2005-03-17 13:14:21) 90. 不滅の恋/ベートーヴェン なんか見終わってぶん殴られたみたいな衝撃だった。見て良かった。9点(2005-03-16 17:06:14) 91. トリコロール/赤の愛 コレしか見てないけど、他のも見たくなった。他見てなくてコレだけでも結構見えた。6点(2005-03-16 16:33:19) 92. イングリッシュ・ペイシェント ねちっこいけど、イヤらしくなかった。この映画の全裸シーン、女の人のお腹引っ込んでるのってすごくかっこいい!!と思った。5点(2005-03-16 16:26:49) 93. ポンヌフの恋人 この映画を見てフランスのボン・ヌフに行きたくなって、行きました。7点(2005-03-16 16:24:03) 94. ケープ・フィアー ジュリエット・ルイスは碧の瞳なんですね~。ここのジュリエット・ルイスそんなに可愛くないし、やせっぽちなのにデニーロが誘惑されるってとこが、当時と~っても無理あるなぁと思った。どう考えてもジェシカ・ラングの方が何倍もセクシーじゃん。5点(2005-03-16 16:16:14) 95. ナチュラル・ボーン・キラーズ オリバー・ストーンの自己満足映画。この映画で彼自身も満足しているのかどうかも疑問です。4点(2005-03-16 16:05:07) 96. バスケットボール・ダイアリーズ 壊れた感じのディカプリオが良い。演技派なのにアイドルへの道に進むだろうことが想像できる映画。このディカプリオをイメージして原作者を見たときにがっくりだった。あと、もうちょっとばかしバスケ練習しておくれ。7点(2005-03-16 16:01:29) 97. カリフォルニア(1993) 上手な人達が演じる映画は面白い。この頃のブラピ良かったなぁ~ 個人的にはナチュラル・ボーン・キラーズよりも数段好きです。8点(2005-03-16 15:53:29)《改行有》 98. あなたが寝てる間に・・・ 終わった後知らない間に微笑んでしまった。観て後悔はしないと思うなぁ~8点(2005-03-15 11:32:39) 99. あの子を探して 《ネタバレ》 少女の一途さが、子ども子どもしてて良い。あの主役の女の子、今また村に帰って教師してるってところがちょっと哀しい。7点(2005-03-15 11:28:01) 100. すべてをあなたに 爽やか。5点(2005-03-15 11:24:10)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS