みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
81. ハンコック 《ネタバレ》 序盤はややだらだらしていてどうなることかと思っていたが、更正したあたりからぐんぐん引き込まれた。ただヒーローものでも敵が強いわけではないので自分との戦いみたいな内容になってしまった。ラストはあまり好みではなかった。[映画館(字幕)] 8点(2008-08-24 21:28:50) 82. ナンバー23 表現の問題なのかどうかわからないが、こじ付けを信じてしまいたくなる気持ちがどうにも理解できなくて距離を置いてみてしまうと、驚きも感動もない。[DVD(字幕)] 4点(2008-08-23 08:53:37) 83. チーム・バチスタの栄光 原作も読んでいた。原作にあった、こんなやり方でそんな死に方はしないよなといったところがどうなるのかと思ったらそのあたりはやや変更されていたもののやっぱりそんな死に方はしないだろう、という内容だった。一般の人から見れば手術のシーンがリアルに見えるのかもしれないが、手術のシーンのほうがむしろコメディに思えてしまうほど突っ込みどころ満載であった。原作者は病理医で手術室のことはやっぱり知らないんだなあと再確認した。映画のストーリーとしては、原作から省略されてしまったところが数々あるのは仕方ないとして、ソフトボールのところ以外はよくできていたと思う。[DVD(邦画)] 5点(2008-08-17 19:12:48) 84. リリイ・シュシュのすべて たとえリアルだったとしても、このように描くことに映画として意味があるのかなと思ってしまうほど、見ていて不快だった。登場人物の区別もつきにくいし、人物が理性なく行動する映画はやっぱり苦手だ。[DVD(邦画)] 5点(2008-08-14 19:35:42) 85. 11:14 《ネタバレ》 登場人物のものを考えないところはあまり好きではないのだけれど、ストーリーのひねりが利いていてとても楽しめた。最初の話の登場人物が最後にああいう形で出てきたところがまったく予想外でうまくまとまったなと思った。アメリカでもほとんど公開されていないそうだが、この監督の作品をまた見てみたいと思う。[DVD(字幕)] 8点(2008-08-12 09:41:35) 86. カンフー・パンダ 動きは見ていて面白いし、パンダもジャックブラックだと思ってみると笑える。ただ、ジャックブラックの声ってこんなだったのかなあと実はあまりよく覚えていないことに気づいた。[映画館(字幕)] 6点(2008-07-27 22:45:27) 87. スウィート・ノベンバー ヒロインの行動が共感できるかがこの映画の評価の分かれ目なんだろうけど、出会いからしてどうも納得いかないところが多い。ある意味自分勝手な人たちばかりで嫌になった。[DVD(字幕)] 5点(2008-07-21 21:46:46) 88. L change the WorLd 医学のサスペンスとしても話が雑すぎるし、考えてなるほどなとうなるような頭脳戦を期待したのは、全くのはずれだった。デスノートは話としてはそれなりに面白かったのに、ひとりのキャラクターだけ取り出してもいまいち面白い映画にはならなかった。[DVD(邦画)] 4点(2008-07-21 21:39:06) 89. クローズド・ノート 画像はきれい。ストーリーはきっとこうなるんだろうなあと思ったとおりに進んでいく感じで驚きはなかった。[DVD(邦画)] 5点(2008-07-15 00:13:51) 90. インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 《ネタバレ》 過去3作は、数年前にDVDで見ただけなのでハリソンフォード以外の登場人物は覚えてないし、あまり思いいれもなかったためか、どうも話についていけない。前作は父親との話で今回は子供との話というのがメインテーマなのかなと言う感じがした。個々のシーンを見ればそれなりに迫力もあって驚きはするが、話の全体としては意味がわかりにくいし次どうなるのかなというわくわくする感じがあまりなかった。[映画館(字幕)] 6点(2008-06-29 21:40:06) 91. ALWAYS 続・三丁目の夕日 《ネタバレ》 期待が大きかったせいか前回ほどよいと思わなかった。お金があれば幸せというわけではないし、なくても幸せなのかもしれないが、最終的になぜ子供は残ったのか、どうしてあきらめたのかがよくわからなかった。[DVD(邦画)] 7点(2008-06-29 21:35:57) 92. アフタースクール 楽しみにしていてやっと見れてよかった。どんな意外な展開があるのかと、かなり集中していていてもところどころ展開についていけなくなりそうになったが、終わって思い返してみるとやっぱり面白かった。DVDが出たらもう一度見返してみたくなる。[映画館(邦画)] 8点(2008-06-26 19:46:06) 93. CHiLDREN チルドレン 一年位前に原作を読んだが、確か原作は5つの短編で時間が前後していたはず。今回の話の中で銀行強盗と高校生の誘拐の話はあったし覚えているけどそれ以外の部分は原作からとったのだろうか。まああっさりした感じは原作の雰囲気が出ていてそれなりによかったと思う。 [DVD(邦画)] 6点(2008-06-22 19:43:56)《改行有》 94. 机のなかみ 《ネタバレ》 同じ場面のを視点を変えてみると意味合いが変わってくると言った趣向の映画は好きなんだけど、この映画に関しては登場人物たちに思い入れをもつことができなくていまいち入り込めなかった。[DVD(邦画)] 5点(2008-06-15 11:25:01) 95. ザ・マジックアワー 《ネタバレ》 序盤はあまり笑うところがなく、観客もシーンとしていて大丈夫かなとちょっと心配になったけど、佐藤浩市が街にやってきたところから本当に面白かった。『有頂天ホテル』もそうだったけど、周りの観客の笑い声も映画の一部なんだなと感じた。確かに後から考えてみると佐藤浩市だけがおかしかったわけではないが、彼の出ていないシーンではそんなに笑わなかったような気もする。[映画館(邦画)] 8点(2008-06-07 22:55:02) 96. ルイスと未来泥棒 バックトゥザフューチャーのようなところもあるけど、伏線もそれなりにしっかりしているし面白かった。 [DVD(字幕)] 7点(2008-06-03 21:50:16)《改行有》 97. シッコ 日本だって、出産は自費だし、特に公立病院では医療費を払わないで逃げてしまう人はいるし、病院もどこかからはお金をもらわないと経営として成り立たない。日本ではまだ、それまでの治療費を払っていないからという理由で診療を拒否することはないだろうが、この先どうなるかはわからない。マイケルムーアはアメリカを良くしたいと思ってこの映画を作ったのだろうが、ほかの国の人間にとっては自分の国はどうなってほしいのかと考えるきっかけになると思う。[DVD(字幕)] 8点(2008-06-01 18:11:07) 98. 幻影師アイゼンハイム 《ネタバレ》 同じくポールジアマッティが出ていてアメリカで同時期に公開されていた、レディインザウォーターよりもしっかりしたどんでん返しがあって面白かったという印象がある。歴史的な背景に関しては全く知らないのだけどそれでも十分楽しめる。[DVD(字幕なし「原語」)] 7点(2008-05-18 23:13:25) 99. リトル・チルドレン 登場人物が皆病んだところがあって不快なのだが、見終わったところで不快だったな以上の残るものがなかった。嫌な部分に関しても理解できるところはそれなりにはあったのだけれど映画としてのまとまりという点で言うといまいち。[DVD(字幕)] 5点(2008-05-18 23:05:02) 100. ソウ4 《ネタバレ》 シリーズは一応見ているが、前作のオチもはっきり覚えていなかったのでつながりがよくわからなかった。エリックが誰かはわかっていたけど、そのほかの警察官に関しては誰が新しいキャラクターなのかもよくわからない。最後に明らかになったジグソウの後継者もそれまでと顔つきが違っているため『誰だっけ?』と思ってしまったので、オチとしては台無し。最初の鎖につながれていた男たちも生き残ったほうが後から出ていたことには確認のためもう一度見るまで気がつかなかった(死んだほうは誰なのかも結局よくわからないし)。そんなこんなであまり楽しめなかったのでそろそろ見るのはやめたほうがいいのかなという気もするが、次も惰性で見てしまうんだろうな。[DVD(字幕)] 5点(2008-05-17 23:24:46)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS