みんなのシネマレビュー |
|
81. バイオハザードII アポカリプス まぁ前作よりかはこっちの方が好きだな。前作は地下ばっかだったしラスボスがねぇ。まぁ今回は地上戦大好きなんで満足です。やっぱゾンビは地上かショッピング・モールでしょう。追跡者も半端ない強さだったけど何か最後お助けキャラみたいになって「あぁ~あぁぁ~やっぱりそっち方面かよ!!」と愕然としてもうた。前作の最後の伏線になってるんで仕方がないのかな。もう3作目には絶対出なさそうで何か今から思うとおしいキャラを亡くしたね~。と思って脚本家見たらやっぱりポール・W・S・アンダーソンかよ。こりゃ駄目だわ~[映画館(字幕)] 7点(2006-05-04 02:17:29) 82. ブラック・ダイヤモンド いつもの事ながらジェット・リーが神がかり的な強さでもっと戦いのシーンが欲しい(ジャッキー・チェンを見習って)。でもそれがカッコイイから観てしまうんだよね。まぁ「DENGEKI/電撃」よりはだいぶ映像的にも明るかったし面白かったよ。音楽もOPのエミネムの音楽がいいね~。[DVD(字幕)] 7点(2006-05-03 17:14:25) 83. プライベート・ライアン 戦争系と潜水艦系は超が付くほど苦手で最後まで観れたためしが無かったんだけど後にも先にもこの映画だけは奇跡的に観れた。さすがスピルバーグ監督です。でも「シンドラーのリスト」は途中で挫折。本当は8~9点あげたかったんだけど最後ら辺の味方にいてた兵士で仲間を助けなかったのがムカッときたので点数下げました。[DVD(字幕)] 7点(2006-04-28 00:11:20) 84. イン・ハー・シューズ キャメロンの老け具合にビックリ仰天。お姉さんの方も来日時の金髪ではなく黒髪でこれまたショック。似合ってないしブッサイクに見えてくる。でも映画の内容の方はでショックな部分もなかったので楽しめた。キャメロンがあの施設で働くのって資格とかが無くても働くことが出来るのかが疑問だった。日本じゃまず無理でしょ。[DVD(字幕)] 7点(2006-04-21 01:39:18) 85. アンダルシア 女神の報復 《ネタバレ》 前作があれ?な出来でしたので結構というかだいぶ楽しめました。1つ気になったのが、黒木メイサが伊藤英明に取引を持ちかけるシーンですが、声のトーンが急に変わり、いかにも「私が犯人です」と言ってるようなもの。黒田がその場にいたら間違いなくこう言われてたでしょう。「普通に話せないのか」と[映画館(邦画)] 6点(2011-07-15 00:42:41) 86. フィッシュストーリー 『フィッシュストーリー』って曲が世界をいや地球を救うそうだが、あんまり関係ないような。彗星が落下してきた時、逆鱗のメンバーはどこで何してんだか気になった。[DVD(邦画)] 6点(2010-10-31 01:17:53) 87. プレデターズ(2010) 《ネタバレ》 俺たちの戦いはこれからだー!!ってジャンプの打ち切りマンガかよ[映画館(字幕)] 6点(2010-09-04 02:57:11) 88. ウルフマン(2010) 親父との最後の戦いもあっけなく終わりなんか盛り上がりに欠ける。狼男の顔もう少し何とかならなかったのかよ。そこだけ変だった。[ブルーレイ(字幕)] 6点(2010-09-04 02:45:50) 89. ベオウルフ/呪われし勇者 これってアニメですね。ドルビー版3Dの方を観ましたがここまでの3D映画の進化に感動しました。字幕まで浮き出て(しかも綺麗に読める)凄いです。ドラゴンと雪での対面はまさしくRPGをやっている気分になりました。話が薄っぺらいのが少し残念かな。2千円と少し高めでしたが出来るなら3D版を観た方がいいです。[映画館(字幕)] 6点(2007-12-04 04:56:02) 90. ハンニバル・ライジング 《ネタバレ》 若きハンニバルはまだ殺しの美学がなさすぎるかな。まだ若いから仕方ないのか所々に才能は見え隠れしている。妹を食った奴らを探すハンニバルはまるでスパイ映画の様です。後半からは結構面白かった。レディ・ムラサキが捕らえられた船へ向かう時に日本の鎧兜見てましたが、それを着て日本刀でバッタバッタ敵を斬り殺す展開を少し期待してました。[DVD(字幕)] 6点(2007-08-25 04:27:45) 91. リトル・ミス・サンシャイン 《ネタバレ》 バラバラ家族が最後は皆で舞台上がって歌って踊って絆が芽生えて良かったじゃん。あんな小さい女の子にストリッパーまがいのダンスを教えたじいちゃんはこの子が将来そういう道に突き進むんじゃないかという心配はなかったのかねぇ。[DVD(字幕)] 6点(2007-08-05 04:32:44) 92. 叫 《ネタバレ》 題名が「叫」だけあって叫び声がひたすら怖い。夜中電気消してイヤホンつけながら観ているのでなおさら怖い。あーやだやだ。幽霊の事も片付きもう何もないだろうと思ってホッとしてたらまた赤い服の幽霊が登場。しかも洗面桶にダイブ。唖然としてると黒沢映画にお決まりの世界の終末で終わりって赤い服の幽霊が1人で皆殺しにしたのかどうか、なぜそういう結末(今回の結末はちょっと無理にこじつけすぎかな)に持っていかなければならないのか意味が分からないがそこそこ面白かった。[DVD(邦画)] 6点(2007-08-05 03:08:50) 93. カオス(2005) 《ネタバレ》 銀行が舞台の映画と思って見てたんですが違ったみたいですね。すぐ銀行爆破するし。始まりから意味深にしているみたいだけどコナーズとその相棒が停職になってるのに相棒が一向に出てこないのでローレンツが怪しいってのはすぐにわかりました。札束の臭いやカオス理論と伏線が色々と出てきますが札束なんて見ている側は臭いが嗅げないから卑怯かな。[DVD(字幕)] 6点(2007-05-02 03:02:56)(良:1票) 94. トラブル・マリッジ カレと私とデュプリーの場合 《ネタバレ》 映画の半分はずっとウザかったデュプリーですが話が進むに連れてどんどん良い奴になっていくのが良いですね。マイケル・ダグラスの嫌味っぷりがもう少しあれば面白くなったかな。まぁ主人公が良くある勘違いで話が進むのでどこかで観た事があるような内容でした。[DVD(字幕)] 6点(2007-03-17 06:04:46) 95. 笑の大学 かなり前に西村雅彦・近藤芳正の舞台版観たんで映画版を観てる時は結構懐かしかった。役所広司は良かったですけど稲垣吾郎が合ってない。演技がぎこちないというか不自然で必死さが全然伝わってこなかった。カラスや巣箱など舞台版にあった小道具が出てこないのは残念でした。[DVD(邦画)] 6点(2007-01-28 07:53:28) 96. ダーク・スティール 普通ですね。警察官の腐敗などの根幹的な部分はジェームズ・エルロイらしさが出てて良かったですけどもう少しダークさや過激さが欲しかった。ロス暴動を描いた点も良かったですけど全体的にもう少しかな。あと荒廃した街を見渡しての終わり方が結構好きでした。[DVD(字幕)] 6点(2007-01-17 05:08:28) 97. WXIII 機動警察パトレイバー んー微妙。ストーリーが面白くなかったです。それだけが不満ですが後は全部良い。押井守が作ればよかったのに何で作らなったのかね?って感じです。[DVD(邦画)] 6点(2007-01-15 03:48:57) 98. ディセント これまでのホラー映画って男女が混ざっていたけど今作品は女性のみだったので新鮮でした。最初の鉄の棒が刺さってトラウマになるシーンは洞窟を入ってからは全く関係ないのはいかがなものか。時間埋めるだけのために脚本を書いたとしか思えません。それなら元から入れるなよと言いたいです。地底人が登場してからは面白かったかな。少しグロいけどね。地底人の親分格がいなくてどんどんウジャウジャ現れてくるところも良かったです。最後はアチャーって感じでしたね。[DVD(字幕)] 6点(2006-12-10 02:27:12) 99. 変身(2005) 本当に、原作読んだ方が良いですね。でも映画もある程度我慢すれば観れない事はない。変な演出や2時間サスペンスの様なガラスに当たった時の映像と音楽などなどで一気に興醒めしてしまい取り残された感はあるけど。[DVD(邦画)] 6点(2006-11-22 05:09:07) 100. ドッペルゲンガー 変な映画でした。最初はサスペンスとホラーだけで突き進んでいたので黒沢清の力量を感じれて映画にのめり込む事が出来たんだけど人工人体を運び出してからが突然コメディーに路線変化して何か尻すぼみ的感じ。音楽がかなりの恐怖を煽ってて面白かったのに残念かな。ドッペルゲンガーも殺さなくて良かったのでは?最後の最後に現れて1発恐怖に陥れて欲しかったので残念です。[DVD(吹替)] 6点(2006-11-17 03:51:29)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS