みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1980年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
81. バットマン(1989) 《ネタバレ》 ダークナイトを先に観ていたので、この作品を観たら成る程ダークナイトの評価が良いのが理解できました(振り返ったら、ダークナイトの自分の評価は5点でしたが・・・ゴメンナサイ←誰に謝ってるんだか)。 で、ダークナイトにも同じ事が言えるのですが、ジョーカーの映画ですよね・・・ 兎に角、ジャック・ニコルソン演じるジョーカーのハジけっぷりが印象的且つ目立ちまくり。 これジャック・ニコルソン、相当楽しんで演じているのでは?・・・と思いました。 ただ、どうも地味で爽快感のないバットマンシリーズ(他は未鑑賞ですが)は、個人的に合わないんだろうな・・・ 意外にも?プリンスの曲は邪魔していませんでしたけど。[DVD(字幕)] 4点(2013-10-27 11:07:47)《改行有》 82. 白蛇抄 《ネタバレ》 坊主のくせに煩悩多すぎ(笑)・・・ 和尚(若山富三郎)にしろ、若坊主(杉本哲太)にしろ。 杉本哲太は当時、横浜銀蠅の弟分【紅麗威甦】のボーカルのツッパリ君だった訳だが・・・ 彼の色んな意味での体当たり演技にウケました(笑) 小柳ルミ子は確かに妖艶でした。 後に、若いイケメンダンサー(大澄賢也)を射止めたのも頷ける。 という感想しか思い浮かばない映画でした。 [インターネット(字幕)] 4点(2011-04-10 07:02:08)《改行有》 83. スウィートホーム(1989) 《ネタバレ》 この映画を二文字で表すと、XX(チョメチョメ)・・・ 正解は~“失笑”でしたぁ~。[インターネット(字幕)] 3点(2013-12-03 17:41:58)《改行有》 84. トップガン 《ネタバレ》 トム・クルーズの・・・ トム・クルーズによる・・・ トム・クルーズのための・・・映画。 彼が好きな人はどうぞって感じ。 音楽は素晴らしいのだけれど、その音楽を聴くとこの映画を思い出すのが難点。 公開当時、MA-1を着た成りきりトム・クルーズが、私の周りに何人か居て、この映画の良さを熱く語ってくれたのですが・・・ 熱く語れば語るほど、私の気持ちが萎えた記憶があります。 今も、彼らはこの映画好きなのかな~? [DVD(字幕)] 3点(2011-10-16 01:55:07)《改行有》 85. さびしんぼう 《ネタバレ》 ちょっと私には、いまいちでした。 良いセリフや、ほくそ笑むシーンもありましたが、何か無駄なシーンも多々ある気がします。 何か物足りない・・・ もう一捻りあれば化けて良い映画になる余地がありそうな・・・[DVD(邦画)] 3点(2011-01-11 14:51:54)《改行有》 86. ドレミファ娘の血は騒ぐ 《ネタバレ》 和式のトイレしか知らなかった幼少の頃、初めて様式のトイレを目の当たりにした時位の訳のわからなさの映画でした・・・ そして洞口さんが、元嫁位の乳のなさだったのが悲しかったんです・・・(涙) [インターネット(字幕)] 1点(2014-02-08 10:27:01)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS