みんなのシネマレビュー |
|
981. es[エス](2001) 怖い映画。ラストのやりすぎ感が作品の現実味を弱める効果を持っていて、逆に救いになっていると感じました。元ネタのように死人も出ず、現実にありえそうなラストだったとしたら、見るに耐えない醜悪な作品になってしまったかもしれません。[DVD(字幕)] 6点(2005-08-04 03:42:50) 982. スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 あー、本当にルーカスは演出がへたくそだ。いろいろと視覚で見せ場を作ろうとしているが、ストーリーは淡々と流れるだけで実際のところあまり盛り上がっていない。もったいないことこの上なし。強いパドメのシーンを追加して再編集希望。[映画館(字幕)] 6点(2005-07-29 05:03:34)(良:1票) 983. エド・ウッド やっとここまでたどり着いた。プラン9からはじめて、怪物の花嫁・グレンとグレンダを経て、やっと「エド・ウッド」までたどり着いた。この映画を見るために、6時間近い時間を使ったことになるが、それも無駄ではなかった。エドがいかに映画作りを愛し、バートンやデップのような現代の映画人がいかにエドを愛しているかが伝わってきた。映画とは、なんてすばらしいものなのだ。[DVD(字幕)] 7点(2005-07-14 10:20:48)(良:1票) 984. デモンズ2 グロシーン控えめ。恐怖感はなかなか。キャラはイマイチ。[ビデオ(字幕)] 5点(2005-07-12 11:01:18) 985. 戦国自衛隊1549 金をかけた暴れん坊将軍が見たかったわけではない!![映画館(字幕)] 4点(2005-07-06 17:23:54) 986. デッドコースター 《ネタバレ》 愛すべきB級映画の香りがするラストシーンに、ニヤリとしてしまいました。[DVD(字幕)] 6点(2005-07-05 03:04:21) 987. ファイナル・デスティネーション いろいろ、つっこみ所もある。でも、おもしろい。っていうかつっこめない映画なんて最近ないけど。[地上波(字幕)] 6点(2005-07-05 02:55:25) 988. テキサス・チェーンソー なるほど(語尾を上げる感じで)。[DVD(字幕)] 6点(2005-07-02 03:01:57) 989. 悪魔のいけにえ こういう恐怖は苦手です。リアルタイムで見たら、精神に変調をきたしたかもしれません。エポックメーキングな作品であります。[DVD(字幕)] 6点(2005-07-02 01:58:20) 990. エンゼル・ハート 実に多くの暗喩や伏線がちりばめられた映画です。おそらく、無駄なシーンやセリフは一切ないでしょう。女性の撮り方がよく考えられていて、エロスと猟奇が表裏一体であることを強く認識させられます。ただ、宗教的な知識やアメリカ深南部に対する理解が足りないせいで、アメリカ人よりも楽しめていない気がします。[映画館(字幕)] 6点(2005-06-24 18:02:09) 991. MOON CHILD 前半は、予想通りの無国籍ドンパチ&友情でおもしろかったのですが、後半はちょっと長いですね。みなさんのレビューを読むと、(ハイドは置いといて)ガクトがかっこよく見えてしまった自分は見る目がないのか? と思ってしまい自信を無くします。でもおもしろいと思ったので、正直に6点です。[DVD(字幕)] 6点(2005-06-10 01:07:49) 992. 機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者 錦糸町で見たのですが、平日の朝から劇場が野郎で一杯です。上映後、皆そのまま総武線で秋葉原に向かったようです。[映画館(字幕)] 6点(2005-06-02 14:22:18)(笑:2票) 993. 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア なんだか駄目な映画です。登場人物の誰にも感情移入できません。何かというと人を殺してしまうのは、演出の放棄ではないでしょうか?しかも、感情移入していないので、誰が死んでもなんの感情もわいて来ません。一番よくないのは、シャアとアムロの2大主人公がちっともいけてないというところです。昔の女のことで罵り合いながら喧嘩する男二人のどこがかっこいいのでしょうか?ファーストのシャアは、こんなしょぼくれた奴ではなかった!!アムロには、誰も触ることができなかった!! [DVD(字幕)] 6点(2005-04-27 23:32:50)《改行有》 994. ローレライ どうして日本の軍事スリラーは湿っぽいのだ?ボールを拾おうとして無駄死にするエピソードとか必要ですか? どうして日本の軍事スリラーはうそっぽいのだ?「艦長に任命されて翌日出撃」とか「間隔30メートルの単縦陣」とか普通はないでしょう。映画なのだからこういったイベントが発生するのは当然だと思いますが、作り手が物語に必然性を持たせる努力を怠ると見る側としては冷めてしまいます。それでも、全体としてはこれまでの日本映画の水準を越えていると思います。フジテレビには、今後もがんばっていろんな映画にスポンサーになって映画作りを助けてほしい。そして、映画が大好きな私達にたくさんの日本映画を見させてほしい。[映画館(字幕)] 6点(2005-04-10 11:47:02) 995. サスペリアPART2 トリックがよくできていると聞きますが、よーく考えるとそんなことはないと思います。しかし、イタリアンホラーの名作ではあると思います。あのメロディーと人形は、この映画を見たすべての子供の夢に出ますね。[DVD(字幕)] 6点(2005-04-07 21:55:04) 996. サスペリア(1977) 見たのはこれで3度目になると思います。名作との誉れ高いB級ホラー(B級は出来を表すのではなくジャンルを表すのです)ですが、確かに名作だと思います。冒頭から意味もなく観客の恐怖心をあおり、ラストまでそのテンションが維持されています。恐るべき映画です。[DVD(字幕)] 6点(2005-04-07 21:49:35) 997. 英雄の条件 《ネタバレ》 法廷スリラーなのに、衝撃の新事実とか、どんでん返しとかがなくなんとも薄っぺらい感じです。[DVD(字幕)] 5点(2005-04-03 23:13:35) 998. APPLESEED アップルシード デュナンとブリアレオスが、オリュンポスの街を飛び回っている。17年前は、こんな映像を見られる日が来るとは思っていなかった。ブリアレオスはあまり活躍しないし、ハデスの暴れっぷりは中途半端だし、ウラヌスも意外とあっさり身を引いたりして、キャラの個性はイマイチだけど、ストーリーと映像は今後の展開に期待大。しかし、ブリは片手でもてるほど軽くないだろう。[DVD(字幕)] 7点(2005-04-02 17:43:19) 999. サルバドル/遥かなる日々 オリバーストーン監督には、もっとこういう映画を作ってほしいです。7点(2005-03-27 23:54:04) 1000. ミッション・トゥ・マーズ 《ネタバレ》 手を抜かないハードSFとした点は好みですが、そうすると当然テンポは悪くなります。火星の謎をフィーチャーしつつも、謎とは関係ないところで船長が死んだりするのは、映画の演出としてはよくないと思います。また、謎自体も真新しいものではなく、今更?という感があります。でも、おもしろいと思ってしまうのは、SF好きだからですかね。6点(2005-03-27 16:16:46)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS