みんなのシネマレビュー |
|
1141. イナフ DVがあったとは言え、ダンナを掌底でボコボコにして膝は入れるし過剰防衛で殺しといて娘にもう大丈夫って、お前が一番怖いんじゃ。元彼もいい迷惑だっての、元彼も気に入らなくなったら殴り殺してもう大丈夫ってんだろ。そんな女近寄ってくれるなっての。ジコ中わがまま女にしかみえないっての。0点(2003-11-28 15:42:40)(笑:3票) 1142. サンデイ ドライブ 店長とアルバイトの結衣ちゃんの逃避行ロードムービー。ほとんどのシーンが据え置きカメラでズーッと撮りっぱなしで2人淡々としゃべるのが妙にリアリズムがあり、しかもフレーム考えていないようで演技してるのがなかなかです。 6点(2003-11-26 18:16:38) 1143. 呪怨 (2003) 呪怨シリーズ初めて観たんだけど今までのもこんな感じなんですか?オムニバスだし、オチがついてないし、これはまだ続きがあるからオチつけてないってこと?怖くもなく白塗りボーヤはコメディじゃないですか。バカ殿へのオマージュか?0点(2003-11-26 18:14:30)(笑:1票) 1144. TAXi3 そっくりさんかと思ったらスタローン本人なんですか。相変わらずタクシーが走ってるシーンはいいです。でも雪山の走りは「私スキー」のセリカの方がカッコ良かった。6点(2003-11-26 16:01:35) 1145. 新宿純愛物語 ビーバップの那須監督がビーバップのみんなでビーバップじゃない映画を撮ってみた。2点(2003-11-26 15:31:29) 1146. 彼のオートバイ、彼女の島 原田姉ちゃんのデビュー作でしたっけ。バイク乗ると女の子にモテるかななんて思ったものです。4点(2003-11-26 15:23:48) 1147. シャルロット・フォー・エヴァー 本物の親子が親子役で近親相姦的な話って、かなり誤解を招くのではないでしょうか。かなり紙一重で怖いです。 5点(2003-11-26 15:09:50) 1148. ザ・カンニング〔IQ=0〕 バカロレア受験の予備校生たちのドタバタコメディ。奇想天外なカンニングテクニックの数々、頭カラッポにして楽しむといいでしょう。ダニエル・オートゥイユが出ていたとは以外だった。6点(2003-11-26 15:05:06) 1149. 野菊の墓(1981) 聖子ちゃんかわいくなかったです。ヅラが似合ってないし、とても田舎くさかった。百恵ちゃんは綺麗だった。4点(2003-11-26 14:36:45) 1150. 水のないプール レイプ魔とレイプされる女性の奇妙な関係。思春期にこの手の映画は毒であり、薬でもあった。妙に印象に残る映画。 7点(2003-11-26 14:28:19) 1151. ディープ・インパクト(1998) アルマゲドンと比べたら断然コッチの方がいいんだけど、文句を言いたい部分も結構ある。が彗星との未知との遭遇的オマージュもあり、ノアの方舟であっても国家としての危機管理として重要な決断が必要であることも分かる。数々の親子の愛情を見せ付けられ思わず涙も・・・でもラストがもうちょっとでした。6点(2003-11-26 00:01:32) 1152. フォーン・ブース ほぼ全篇電話ボックス内で姿の見えない電話相手に向かって、一人芝居をしているコリンファレルに脱帽。ちょっとセブンのようなテイストを感じる、キリスト教的公開懺悔室映画。本来懺悔とは、懺悔する側が姿を隠し懺悔された側も秘密を他言しないのでしょうが、ガラス張りの個室でTVカメラで中継みなが注目する中、ただ一人愛する女性に向けて懺悔する。真犯人が神になり代わり、罪深き人間に悔い改めなければ罰を与え、世界のどこにいようとも見続ける、少々説教臭さを感じるものの、よくまとまって面白かった。ただあの場にいた人間の中で恋人だけは「死んじまえ!」と思ったでしょう。ちなみに劇場内の観客私1人、フォーンブース状態、面白いのになあ。 9点(2003-11-25 23:33:08)(良:1票) 1153. 地雷を踏んだらサヨウナラ 地雷をふんだらサヨウナラと云う彼の最後の言葉に込められた真意を十分に汲み取ることは、私には到底出来ない。ただ泰造はともかく沢田教一しかりロバートキャパしかり彼等は死にたくて死ぬ訳でなく、地位や名声を得ても戦場にこだわり続けた。彼等が命を張って伝えてくる真実が永遠に戦争が無くならないという真実でもある。7点(2003-11-25 23:12:35) 1154. 白い嵐 単なる青春映画でなくパニック映画でもなくシッカリとした骨太の人間ドラマでした。ホワイトスコールで沈む船は何が起きてるのか分かりづらいがそれこそがパニックであり、船長の責任問題を追及したからこそよりリアリティがあり、より深みが感じられた。6点(2003-11-25 22:21:06) 1155. スナッチ 圧倒的なスピード感、ついてこれないヤツは置いてくぞって感じの個性的なキャラクター達、かっこいいです。めまぐるしい展開ですがキッチリ締めてくれるんでスッキリしました。9点(2003-11-25 21:15:25) 1156. 卒業旅行 ニホンから来ました 織田裕二先生の世界陸上的のアホキャラ、東南アジア系顔を最大限に生かした作品。 2点(2003-11-25 20:56:23)(笑:1票) 1157. 人狼 JIN-ROH 気になったので押井氏の生年を調べたら1951年生まれ、大学紛争、よど号、浅間山荘、ホントは自分が主役になりたかったんだね。 2点(2003-11-25 17:01:21) 1158. 私立探偵・濱マイク/罠 期待が膨らみ過ぎていたのであしょうか。シリーズのラストにしてはつまらな過ぎた。海象ワールドは底を見せずに沈んでいった。 3点(2003-11-25 16:36:30) 1159. 私立探偵・濱マイク/遙かな時代の階段を マイクシリーズで前作同様の面白さは出ていましたが、海象監督に対する期待度はもっと高かった・・・次回作こそ6点(2003-11-25 16:33:22) 1160. 私立探偵・濱マイク/我が人生最悪の時 当時待望の林海象の新作、今回は3部作ということでかなり期待大だった。海象らしさは十分出てたと思いますが・・・まだまだこれからって感じでした。6点(2003-11-25 16:29:25)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS