みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1990年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
101. ラストサマー なんじゃこのおバカ映画は~ と思いつつ、ジェニファーの可愛さとライアンのかっちょ良さで、最後まで見てしまった。他の方も書いていらっしゃるけど、確かに演出は上手かった。絵で飽きなかった。でも何だか納得いかない終わり方・・・ つーかマックスかわいそうすぎ・・・5点(2003-05-26 11:46:43) 102. グリーン・カード 公開当時、まだ恋に恋するお年頃だったせいか、せつなくなって感動した覚えがあります。今、見返すと、つっこみたくなるシーンがさぞ多かろうと思うので、あえて見返さずに、いい感想のまま胸にしまっておきます。二人がすごーい美男美女じゃない所が良かった。これをトム&ニコールあたりがやったら、絶対興ざめですよ~8点(2003-05-25 14:30:23) 103. メン・イン・ブラック 最初はゲラゲラ笑ってみていましたが、一時間経過する頃にはすっかり飽きて眠くなりました。コンビはかわいい。5点(2003-05-21 21:04:58) 104. 催眠 映画ってのは、垂れ流し電波のテレビ番組とちがって、観客がシアターまで出向き、お金を払って観るものなんだから、こんな中途半端なモノ作らないで欲しい。最初数分だけ気合い入っていて、あとはかなりいい加減。この映画で頑張っていたのは菅野美穂ちゃんだけ。彼女に2点!2点(2003-05-21 20:53:23) 105. デッドマン・ウォーキング 基本的に映画は素晴らしい娯楽だと思っている人間なので、この映画の、主張しているようでいて淡々と時間を追っている、そのくせ見る側に考えることを強要するやりかたに、どっと疲れてしまった。スーザンと一緒になって、マシューと被害者の家族との間を揺れ動いてしまうんだなぁ。 でも、私も子供を持つ身なので、やはり最後は被害者の両親の心理に歩み寄った形で見てしまった。大体、生殖という人間の大仕事を放棄して、神だ救いだと言っている聖職者って、全然信用できないし、大嫌い。最後の言葉も「許しを下さい」までは良かったが、「あんあたちも人を殺しちゃいけない」の言葉には、「今さら何さ!」としか思えなかった。だからドラクロワの父親が、マシューの葬式に来て、どこか曖昧な態度を見せたあのシーンが、胸に響いた。 でも、これだけ観る側を惑わし考えさせるんだから、監督的にはこの映画は成功なんでしょう。それになんだかんだ言っても、いい映画です。8点(2003-05-20 14:41:52)(良:1票) 106. 眠らない街〜新宿鮫〜 真田渋い! 脇役陣もいいかんじ! ストーリーもさすが大沢小説。なにげにチョイ役の浅野忠信がお宝的。なのになのにっ! 全てを田中美奈子のド下手な歌がぶちこわしてるよ~(涙)。吹き替えでもいいから、上手い人に歌って欲しかった。リアリティーなさすぎ。誰があんな下手な歌に熱狂するかって~の(怒)!5点(2003-05-18 14:59:56) 107. ルームメイト(1992) じわ~っと迫る心理的恐さが面白かった! うーん、でもブリジットみたいなスペシャル美女がルームメイトだったら真似しちゃうかも。女の性みたいなものがよく出ていて、なかなかに秀作。7点(2003-05-13 21:59:50) 108. フォレスト・ガンプ/一期一会 面白かったです。感動はしませんでしたが。自分では思いつきもしないストーリーなので、先が全く読めず、ひたすらエンターてテイメントとして楽しみました。ここのレビューをみて、「知的障害者をバカにしている」という意見が多くてびっくり。これが駄目ならギルバート・グレイプもレインマンもマイ・レフトフットもカーラの結婚宣言も全部駄目でしょう。描き方の違いであって、バカにしているようには見えなかった。むしろ現実の世界で知的障害者への差別やいじめが無くなれば、これらの映画は必要ないんじゃないかな。依然としてあるし、将来もなくならないだろうから、描き続けられているわけで・・・ 自分で書いていて混乱してきた・・・・7点(2003-05-13 14:07:43) 109. ラヂオの時間 面白いです。これだけの脚本を書ける才能ってすごいなぁ~ すごすぎ。映像のすごさだけで誤魔化している映画よりずっといい。とにかく笑わせてもらいました。見た後安心できるし疲れない。こういう映画があってもいいと思う。7点(2003-05-13 14:01:05) 110. HANA-BI これが北野映画デビューだったせいか、とても美しいいい映画だなぁと、素直に感動してしまいました。日本映画の良い部分がきちんと出ている感じがしました。それにしても、あんなすごい賞を取ったのに、相変わらずおバカな事もやってくれちゃう監督ってすごい!8点(2003-05-13 13:55:39) 111. JM 期待させておいて~(怒)。かなりつまんない。ダサ映画。2点(2003-05-13 13:51:12) 112. 菊次郎の夏 いまいちだなぁ~ いかにも日本らしい自然とか、久石音楽とか、良い所もたくさんあるんだけど、だらだらと起承転結がなくて散漫。たけし的新しい試みなのかもしれないけど、駄目だこりゃ~ それと、たけし映画にたけし主演はやめた方がいいと思うのは私だけ? もっと演技力がある人を使えばいいのに~5点(2003-05-13 13:49:33) 113. 美女と野獣(1991) 原作が凄いんだから、面白いのは当たり前なんだけど、やっぱりディズニーはすごい。単純な楽しさを追求したら世界一だなぁ。野獣が可愛かった。ジャン・コクトー版とはえらい違いだ。でも王子様はジャン・マレーのがいい男だ! 飽きないし笑えるし、テンポがいい。絵はジブリの方が全然上だと思うけど。でもアカデミーって程じゃない・・・8点(2003-05-13 09:58:42) 114. 101 最初グレン・クローズの怪異な姿にぶったまげましたが、目が慣れて来たら眠くなった。とりあえず犬ちゃん達がカワユイので平均点。5点(2003-05-13 09:52:16) 115. IT/イット〈TVM〉 つまんない・・・・駄作!?1点(2003-05-13 09:42:13)(良:1票) 116. 逃亡者(1993) おいおいって点も多々あるけど、面白い。トミー・リー最高!7点(2003-05-11 21:22:22) 117. インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア ビジュアル系バンドとか、同人誌とかが好きな女の子に受けそうな色モノを。豪華キャストで大衆化した作品。でも案外面白かったし、作り込みがさすがハリウッド! トム・クルーズっていい役者なんだなぁ~と確認させられた。6点(2003-05-11 21:18:27) 118. RONIN あんなにお金かけて、キャストがみんな渋くて豪華で、あれだけつまらないという所がすごい。だいたい、何でタイトルが浪人なんだ~? 無駄な豪華さに4点献上!4点(2003-05-10 23:29:15) 119. ケープ・フィアー デニーロはすごい! まさに名優。 ストーリーも面白く、スコセッシらしからぬテンポの良さ。ジュリエットが不思議な魅力。意外と平均点が低くてびっくりしました。8点(2003-05-10 23:26:14) 120. 幸福の条件(1993) 当時中学生だったので、ちょっとエッチな興味から映画館に足を運びましたが、子供ながら「なんじゃこりゃ~」と思いました。最近見返したけど、やっぱ駄作。夫婦漫才かい! 100万ドルで奥さんを、という大富豪がいる時点で、荒唐無稽なファンタジー。「ハンサムな大富豪と寝たけど、やっぱあなたが好き」という、ただそれだけの話を無理矢理二時間の映画に仕立ててあるから、内容が味の薄い味噌汁のよう。 デミ、「俺たちは天使じゃない」の時は5ドルで売ってたのに・・・ スキャンダラスでもなんでもない、ただの駄作です。当時はデミが人気絶好調だったから話題になったけど、今や何の価値もない映画。3点(2003-05-10 23:22:11)(笑:1票)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS