みんなのシネマレビュー |
|
101. ロボコップ(1987) 最近、私はこの作品を10年ぶりに見ました。当時7,8歳の頃はロボコップがチョ~大好きで「日清焼きそばUFO」の懸賞で死ぬほどUFOを食って(吐きそうになったのは言うまでも無い)ロボコップ等身大の寝袋を当てたほどです。しかし、改めて本作を見ると『切なくて、残酷な話』ですよねぇ。マーフィーの殺され方ってR指定級に残酷だし(腕吹っ飛んでるよ!)、家族は死んだからといってマーフィーの元を離れるのもチョッとね、、、。8点(2003-04-04 11:58:48) 102. 七人のおたく cult seven 当時の南原くん、最高!だけど炎のチャレンジャーの頃から嫌いになった・・・。8点(2003-03-27 10:40:52) 103. ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔 総制作費が超~超~破格的な340億円とあって、CGを駆使した映像&アクションシーンなどの完成度は前作を遥かに凌ぐものとなっている。またイライジャ・ウッドやリヴ・タイラー、オーランド・ブルームといったメインの俳優陣の演技も円熟味を増していて素晴らしい。とにかくピータ・ジャクソン監督の入魂ぶりには頭を下げるしかないであろう。8点(2003-03-15 18:42:04) 104. フォーエヴァー・ヤング/時を越えた告白 いい作品だよ。たぶんメル・ギブソンだと一番です。こういう恋に憧れるよ。8点(2003-02-18 23:09:09) 105. ゴースト/ニューヨークの幻 今は整形が多いデミ・ムーアですが、この頃はとても最高です。の映画です。デミ&パトリックが本当にいい演技をしてます。【音楽】ランチャス・ブラザーズ(たぶん)の歌がまたこの映画に感動を与えている気がします。【点数】8点です。8点(2003-02-17 22:41:50) 106. 理由なき反抗 《ネタバレ》 理由ねぇなら反抗するな!10代だから?知らねぇよ!!8点(2003-02-17 22:30:44) 107. 羊たちの沈黙 これは完成度のかなり高い上質のサスペンスで飽きることがありません。文句がつけれません!本当にすごいです。【キャスト】やっぱ何回見てもアンソニー・ホプキンスのレクター博士が怖いです!本当にハマリ役です!個人的に悪役させたら5本の指に入る名俳優だと思います。あとジョディ・フォスターはとにかく若い!ただ・・・今の方が好きですね。 8点(2003-02-13 15:05:35) 108. 耳をすませば(1995) スタジオ・ジブリ作品では一番好きで、何回も見ました。ただ・・・雫と聖司の2人みたいに人生で大きな意味を持つ「結婚」というものをすぐに決めちゃっていいのでしょうか? 下手したら、、、①聖司がバイオリンを捨て、悪い仲間とグレて『族』になっちゃう可能性も十分ある。②聖司が外国で外国人女性に一目ぼれしちゃうかもしれない。③雫の前に藤村が突然,乱入しちゃうかもしれないし・・・とにかく雫と聖司の2人よ、早まってはならないぞぉ~!8点(2003-02-12 21:27:08) 109. スピード(1994) キアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックの競演がいいし、サンドラはこの時期が一番好きだなあ。キアヌもかっこいい。アクション超大作だ。8点(2003-02-12 20:51:52) 110. スター・ウォーズ/ジェダイの復讐 ダース・ベイダーがオヤジすぎた。8点(2003-02-12 20:45:30) 111. ジングル・オール・ザ・ウェイ かなりおもしろいファミリー向けのクリスマス映画です。今のシュワちゃん(当選おめでとう)はアクションよりもこういうコメディーの方が今のシュワちゃんに合っている気がします。あと『スターウォーズ エピソード1』に出てたジェイク・ロイドがかわいい!【総合的】にラストもハッピーエンドだし、誰も安心して見れる。だから点数は8点です。8点(2003-02-11 10:49:10) 112. すべてをあなたに 《ネタバレ》 『バンドワゴン』『青春デンデケデケデケ』といい、この手のバンド映画は大好きです!ドラムの人はかっこいいし、結婚することになるリヴ・タイラーもアルマゲドンの頃よりもかわいいし、とにかく完成度はいいです(←かなりいいかげんですね)。もーこうなったら、この映画の監督のトム・ハンクスに8点だ!8点(2003-02-11 09:48:50) 113. バットマン(1989) マイケル・キートンが演じたバットマンは最高にタフでカッコイイが、それ以上にジョーカー役のジャック・ニコルソンの気持ち悪さが印象に残るのが悲しいですね。でもまあ全体的には合格点です。【お薦め度】★★★ コウモリ男はトラウマを持っている。8点(2003-02-11 09:34:31)(良:1票) 114. バッファロー'66 ヴィンセント・ギャロにとってクリスティーナ・リッチは♪いとしのレイラである。8点(2003-02-07 23:59:43) 115. ロード・オブ・ザ・リング CGをふんだんに活用した迫力ある映像やイライジャ・ウッドやリヴ・タイラーらの魅力的なキャストの演技など、近年の映画では珍しく、とても高い完成度を誇っている。ただ指輪が・・・チャッチイのが痛い。なんかあれじゃ・・・・ダイソーでなんか売ってそうだよ!8点(2003-02-06 22:34:34)(笑:2票) 116. ジャイアンツ 《ネタバレ》 誰もが知るジェームズ・ディーンの遺作ですね。ロック・ハドソン、エリザベス・テーラーと大スターがいるのにジェームズがかなり目立っていました。あと『ジェット』という役名が最初は「変だなあ」と思っていましたが、観ているうちに「合っているなあ」と思いました。ジェームズは本当に役になりきるのが上手いですよね!『ジェットのストーリー』石油を掘り当て、大金持ちになっていくが最後は落ちぶれていくという、なんとも切ない感じがいいですね。『特に印象に残るシーン』もとても多いです。特に石油まみれになったディーンがハドソンを殴り返すシーンが一番印象的だった。それにしても・・・映画後半のディーンの中年っぽい姿をみると彼の死がさらに悲しいですよね。 8点(2003-02-06 22:04:06) 117. はつ恋(2000) 篠原哲雄監督が監督としての力が証明した映画。特に篠原監督の1シーン1シーンに対する思い入れが凄いですね。こういう所は他の日本人監督も見習ってほしい点ですね(苦笑)。もちろん監督だけではなく、田中麗奈・原田美枝子・平田満・真田広之という日本を代表する演技派の役者がいなければ、この映画は全く成り立たなかったハズだと思います。そして最後に、この映画で気がついた事が1つあります。それは『いい監督&いい役者=いい映画が出来る』ということです。当たり前のことかもしれませんが、やはり映画という物の中で一番大事ですよね。 8点(2003-01-22 22:50:37) 118. ドラゴン怒りの鉄拳 《ネタバレ》 「燃えよドラゴン」「ドラゴンへの道」の次にこの作品が好きです。なんったって・・・ブルース・リーのアクション大炸裂なんですから!『キス・オブ・ザ・ドラゴン』にもあった柔道場でのとこなんか・・・たまりません!あとラストシーンもまた素晴らしい!8点(2003-01-22 20:58:50) 119. ブルース・リー/死亡遊戯 《ネタバレ》 ブルース・リー最高にカッコイイ映画がコレです。とにかく黄色いトラックスーツはこの男以外、絶っ対に似合わないでしょうね(『キル・ビル』のユマ・サーマンは例外かな?)。さてさて中身についてですが、前半はニセモノばかりで退屈です。ただ後半は超~凄まじいでございます!特にNBA元レイカーズの超スーパースターのカリーム・アヴドゥルジャバーとのアクションシーンが一番の見所です。ただ・・・ジャバー弱すぎで簡単にリー君に負けてしまいます。やはり、もう少し見せ場が欲しい気がしますね。点数の方は前半のマイナス対象のニセモノ2点+後半の本物6点=8点です。8点(2003-01-20 23:41:07) 120. バイオハザードIII 平均点は低いけど、グロテスク・ホラー系アクション映画としては飽きずに最後まで見れたので十分に◎な出来です。ただストーリーがいかせん弱く、どこかで見たようなシーンが多いのが残念!あと大好きなジル役のシエンナ・ギロリーが出てないので大ショッ~ク!エラゴンなんか出なくていいのに。それと前からずっーーーと思ってたんですけど、なんで『バイオ』シリーズではミラは乳首をあんなに強調するの?ホワァ~イ?目の保養としてはいいけど・・・ね。まあとにかく今後、続編があるならミラ・ジョヴォヴィッチをミラ・チクビィッチにするのは本当に辞めてください!シャラポワじゃないんだから。[映画館(字幕)] 7点(2008-04-18 19:13:54)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS