みんなのシネマレビュー |
|
101. パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち ジャック・スパロー(=デップ)オンステージな映画ですね。やつが捕まる逃げる捕まる逃げる・・・を繰り返す。何やってんの!「彼はいい奴だ。一緒に死ねて光栄だ」いい奴じゃないだろ!「正義を行うに海賊行為も必要な時もあります」絶対必要ない!!と、つっこみどこ、腑に落ちないとこ満載でした。海賊物ならカットスロートアイランドの方が面白かったような。。。期待大きすぎだな。5点(2003-08-25 01:13:54) 102. 北京原人 Who are you? このレビューを見て、もっと最悪のできを期待して見たが見れてしまった。残念(?)。多分、この映画駄目ですよ、と心の中で準備できてしまっていたからだな。あぁ中途半端。完全に割り切ってコメディーで作れば傑作ができた予感。北京原人、隆は行動といい面といいエロ親父にしか見えん。3点(2003-08-24 13:56:46) 103. ギャラクシー・クエスト 宇宙人がテレビドラマを崇拝してまったく同じ宇宙船を作ってしまい、役者達がクルーとして活躍する。うーん、アイデア勝利だね。ピストンが上下して火炎が噴出す所を抜けるシーンで、シガニー・ウィバーが「このシナリオライターは死ね!」という台詞に大笑いです。7点(2003-08-23 12:41:59) 104. ボビー・フィッシャーを探して きれいな映像と静かな音楽で落ち着いた感じにまとまっていて好感が持てます。しかし、子供のチェスに親の入れ込みがすごい。たかがチェスになぜゆえ?(たかが、なんていっちゃ怒れるんだっけ(^^; )ジョシュはラッキーだったね。いい両親にめぐまれて。子供には楽しくやらせればいいじゃないですか。6点(2003-08-23 10:49:52) 105. デスペラード 3点あるギターケース。どれが欲しいかな?やっぱ男はロケットランチャー!何はともあれ面白すぎるぞ。この映画は。9点(2003-08-21 17:14:20) 106. ストレイト・ストーリー ほのぼのして思わずにんまりしてしまう映画。「私はシカが大好きなのよー!」には大爆笑してしまった。8点(2003-08-20 17:49:47) 107. 少林サッカー 漫画だ。映画で漫画の世界を見事(?)に表現している。キーパーの服がぶっ飛んでいくセンスがナイスです。非常に面白かったです。けど、2番煎じで同じ様な映画を作ってもヒットしないだろうな。みんなこれ1本でお腹いっぱいでしょ。8点(2003-08-20 17:42:23) 108. ハリー・ポッターと秘密の部屋 1より更につまらなくなった。うーん何でヒットしてるの?原作ファンがどうしても気になるから見に行ってるだけなのか。。。指輪VSハリー、ファンタジー対決は指輪に軍配!2点(2003-08-20 17:22:34) 109. GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊 リアルなキャラと荘厳な雰囲気がいい。戦闘シーンが迫力ある。特に戦車との戦闘にはぞくぞくくるものがあった。原作より映画の方が自分にはあってる。映画版の続編作ってくれないかな~。9点(2003-08-20 17:09:59) 110. 五条霊戦記//GOJOE 全然面白くなかった。活劇シーンも妙に暗い所ばかりで見にくい。弁慶と義経だろ。もっとこうわくわくさせるシーンできるはずだ。日本の時代劇はもっと面白くて、かこいいものができるはず。がんばれ日本映画界!リターナー見習え。2点(2003-08-20 16:32:05) 111. ペイ・フォワード/可能の王国 《ネタバレ》 心優しき少年の出したアイデアが、冷めた大人達を変えていくというストーリーは非常に良く好感を持って見れた。が、殺しちゃ駄目だろ!この映画はぜーーーったいハッピーエンドにしてほしかった。ラストのせいで後味悪し。6点(2003-08-20 16:25:17) 112. フェイス/オフ FBIが雑魚キャラ扱いで、ぼろぼろやられていくのには目が点。他の映画ではすごい偉そうな方々をあんな扱いしちゃって(笑)。2大スターがかっこえーよな。特にケイジの追い詰められた演技がうまい。8点(2003-08-20 16:15:24) 113. トラ・トラ・トラ! 真珠湾の戦闘シーンはがんばってますね。ゼロ戦本当に飛ばしたのかな。。。ハリウッドお得意のアメリカ万歳ではなく、日米双方の視点から(どちらというとアメリカ側がまぬけ)出来ているのには好感が持てる。ただ、歴史的事実を淡々と述べているだけでNHKの教育番組みたい。個人的には映画には人間味あふれたストーリーを期待してしまう。6点(2003-08-20 08:15:40) 114. チョコレート(2001) 何をいいたいのかは今いちわからなかった。けど、それは大した問題じゃない。2人の主役が人間味が出ていて、心の寂しさにも共感できた。多めのラブシーンも2人の思いが非常に伝わっていやらしい感じはそんなになかった。逆に必要なシーンだと思う。それぞれが感じるままに見るべきで頭でいろいろ考えちゃいけないね。7点(2003-08-16 16:31:11) 115. RETURNER リターナー 面白い。アクションも配役も良かった。ただラスト宇宙人の母船とか、宇宙人との交流とかが出てくるといささかひくな~。それでも今まで金をかけた邦画の大作にはことごとく裏切られてきた私にとっては驚きの一作。日本映画に少々の希望を見せてくれました。7点(2003-08-15 11:39:05) 116. ミッドナイト・ラン 会計士と賞金稼ぎがいい味出してる。2転3転のおいかけっこは全然飽きさせない。良質の娯楽映画。9点(2003-08-12 17:40:04) 117. テキーラ・サンライズ う~ん、つまらなかった、としか印象に残っていない。メル・ギブソンは良い映画と悪い映画の落差が激しい。3点(2003-08-12 17:35:12) 118. サイン 本当にシックスセンスと同じ監督なの?宣伝にだまされた。シックス>アンブレ>サイン とどんどんつまんなくなってる。復活に期待。3点(2003-08-12 17:21:38) 119. ショーシャンクの空に 昔見て確かに良かった記憶はあるけど、ここの評価は高すぎない?ってな気持ちでもう1回見てみました。結論。最高!感動!面白すぎ!!いや~、ここの評価は間違っていない。どこを切っても面白く、興味を引くストーリーが随所に散らばっている。抑えた感じの色調と、はじめは静かで徐々に盛り上がっていく音楽もばっちしあっている。10点(2003-08-12 16:05:53) 120. パトリオット アメリカ側善、イギリス側悪という区分けはどうかと思う。アメリカ側は自由・独立という大儀があり戦意があるだろうけど、イギリスの兵隊達なんてわざわざ他の大陸まできて上官のエゴで戦わされているわけでしょ。やってらんないよね。実際の出来事をモチーフにする場合は戦争の悲哀・むなしさを取り上げて、好戦的な色は出してほしくない。5点(2003-08-09 12:58:23)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS