みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
101. 容疑者 室井慎次 テレビでやっててみたことを忘れてまたみた 人は忘れたいものを忘れるようにできている でも、3度観はごめんだからこうしてレビューする 観れば観るほどどんどん悪くなる 終盤にかけてどんどん悪くなる 崩れるのはあっとゆーま パーツはよくても 逆にパーツの色が濃いからか、うまくパズルに入らない そんな映画 終盤に向けてピースが合わないのがわかってくる わかっちゃいるけど組みなおさなかったのかな 映画を作るのはすごく大変で世に出ただけでも価値があると思う ただ、個人的意見として一言だけ アホぅ[地上波(邦画)] 3点(2010-07-31 23:11:08)《改行有》 102. パコと魔法の絵本 なんかいろいろありがとうって思った。 人間みんな病気持ち。 みんな病気で芝居して、とてもあたたかい。 慢性的に心が風邪を引いている人向け。 健全な人にはよくわからん映画じゃないかと思う。[DVD(邦画)] 9点(2010-07-23 23:45:23)《改行有》 103. クローバーフィールド/HAKAISHA 映画館でみたならもっとすげーかったろう 映画の新しいカタチを容易に想像させられる それだけでもーワクワクだ だってストーリーとかショボいんだもん こんだけショボく作ったのはこのワクワク感をこの映画の先に見せよう とかでーでもよく、この内容で十分だったんだろうニャー 僕の通ってる英会話学校の教材にマットリーヴスがイケてるって会話があった こいつかー! とニンマリさせられました[DVD(字幕)] 9点(2010-07-19 14:28:42)《改行有》 104. オールモスト・ブルー かっちょいい スピード感 狂気 でなく 終始空気感がある 空気感が秀逸 ビーフシチューではなくビシソワーズ ミネストローネ[DVD(字幕)] 9点(2010-07-19 10:39:17)《改行有》 105. チーム・バチスタの栄光 ジャケット見てシリアスなのと思ってたら案外薄味だった それが阿部寛の存在でなかなかのこってり感が出ている こーゆうバランスが行列はできないけど地元の人に愛されるラーメン屋って感じでいい あんまり濃いと2、3回しかいかないからね でもその濃さが映画に求められてたりするのかもしれない[DVD(邦画)] 7点(2010-07-11 01:39:43)《改行有》 106. 自虐の詩 《ネタバレ》 ラスト直前、クマモトさんが出てくるときいやにどきどきした 人を見た目で判断しない と僕はつい先日までそうしていこうと頑ななところがあったから そんな僕がただ人を見ただけで嫌悪感を覚えるとかそんなこと認められないのだ そのためラストでどこかかわいいアジャコングが出てきたときはちょっとホッとしたが、演技もくそもなかった そんなにあのシーンは必要だったのだろうか いや、確かにあのシーンで僕は少し感動していたではないか・・・ あのシーンで泣いている中谷美紀はやはり女優なんだなってすごいなって僕は思った きれいだし 阿部寛はすごい あんなトンでも役にハマれるのって世界的に見ても希少なんじゃないかなぁ いろいろひっくるめて、安心して見れるいい邦画[DVD(邦画)] 8点(2010-06-21 02:04:32)《改行有》 107. 大帝の剣 DVDのジャケットに書いてあった『女優たちのコスプレ』という謳い文句に背中を押され借りてきた 事実、そんなにコスプレプレプレしてなかったけど、黒木メイサの剣士姿は良かった! 阿部寛、竹内力など映画大国日本の生み出した名優たちのあっぱれなはまり役っぷりといい、 いい点つけたいんだけどなぁ なんとなく タイトル的に7点 それ以上はだれも望まない こともない?[DVD(邦画)] 7点(2010-06-21 01:46:57)《改行有》 108. ホテル・ルワンダ ニュースで見るのと実際の視点とでは大きく違うことを認識できる すごい映画だ あんまりな現実だ しかし 平和なボケたアタマな僕にはこの実際にあった話が作り物のように感じられてしまった 痛々しさが伝わりにくかった 映画として完成度が高すぎたのかな 同じような描写が同じような撮影法でフィクションとして大量に存在しているせいだと思う 平和ボケしたアタマでこれは本当にあった話なんだって自分に思いこませるのが面倒になってしまった ノンフィクションがフィクションより掴みにくいこともあるのだと知った 事実は小説よりも奇なんだろーか[DVD(字幕)] 7点(2010-06-21 01:29:52)《改行有》 109. ホテルゾンビ 《ネタバレ》 いい出来です B級というには出来がいいです ちゃんとした映画です 表紙のゾンビ出てこないし ゆーほどホテルでもないし ゆーほどB級っぽくもないし なんも残らなさそう 話のネタにもなりゃしなかったぜっ って意味でいいとこなし ゾンビ好きがゾンビ映画コンプリートするために通る道としては可も不可もないと思われます[DVD(字幕)] 4点(2010-06-21 01:10:41)《改行有》 110. なくもんか 《ネタバレ》 なくもんかとゆータイトルで おもっきし何回も号泣してるように見受けられました でもそんなの関係ないし、これはコメディなんだから 笑いあり 涙あり ゆるく観てゆるく泣ける人におすすめ[DVD(邦画)] 7点(2010-06-21 01:03:28)《改行有》 111. サマーウォーズ 縁側でスイカが食べたくなる。 そうめんのガラス容器が恋しくなる。 年に二度、親戚で集まりたくなる。 ザ日本の夏! でかい平屋が必要だ。 我々日本人にはでかい平屋が必要なんだ! と、無い物ねだりをしたくなる。 実家の兄貴、頑張ってでかい平屋を建ててくれ。[地上波(字幕)] 9点(2010-06-21 00:18:02)《改行有》 112. つみきのいえ いい。 ジャケットがいい感じで借りてきてぼーっとみた。 ナレーション無しと有りを交互に2回ずつ観た。 2回目のナレーション無しで涙が止まらなかった。 よかった。[DVD(邦画)] 8点(2010-03-14 03:49:21)《改行有》 113. ホステル さいきん知人に海外一人旅をすすめられその気になっていましたが、やーめた。[DVD(字幕)] 6点(2009-07-25 07:31:32) 114. パンズ・ラビリンス 昔は子供にいろいろなことを教えるために絵本があったのかな。 今は科学の発達により映画なりDVDとして各家庭に届けることができる時代。 現代風味付けが成された昔ながらのグロさ、つらさ、そしてほんの少しの光をはらんだ絵本。そういう印象を受けた。これは子供には、とか言わずに是非早いうちに子供とかにみせてあげたい映画。[DVD(字幕)] 9点(2009-06-27 19:09:33)《改行有》 115. ドーン・オブ・ザ・デッド なんかこんな映画に限って体調の悪いときにみてしまう。 よく出来たク○米国映画。 可もなく不可もなくエンターテイメント。体力のある時に見ようね。[CS・衛星(字幕)] 8点(2009-03-08 18:20:25)《改行有》 116. ハイテンション 《ネタバレ》 テンション下がったー・・ リアルこわかったよー。○クリームとか非じゃねーよー。 こわがらすのに凝ったつじつま合わせなどいらん!とゆー心意気に感服。でも、モノより思い出でつじつまを合わせた、といえば凝ってるともいえるか。あんなかわいい女の子があんな○○○○飼ってるとは・・・ ただテンション下がるからオススメしません。 あっ、でも、見終わったあと考え出したらかなりいい映画な気がするかも。[CS・衛星(字幕)] 9点(2009-02-15 17:29:31)《改行有》 117. ピッチブラック 光るナメクジと迷えるリディックの人柄がよかったです。 っつーか、リディックってなんか聞き覚えがあるんだけど、有名みたいですね。機会があったらみてみよかな。穀物国の有名な映画だけに期待はしないけど。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2008-06-29 14:29:27)《改行有》 118. スーパーサイズ・ミー 《ネタバレ》 スーパーサイズってすごい。 それ以上にこれがレンタル屋にふつーに並んでるのがすごい。もーこれがアホな映画じゃないってことは公知だよね。。この映画はやりたいことをなした、と言ってもいいだろう人のドキュメント。 僕は、わりかしまっとうなご飯を食べているにわかベジタリアンです。この実験、おれにはぜっっっっっっっっっっったいできん。山田君、ノーベル賞でもあげといて。 とりあえず僕、10点つけときます。[CS・衛星(字幕)] 10点(2008-06-28 16:52:56)(良:1票) 《改行有》 119. エイリアンVS. プレデター そーいやテレビでみた。 おもしろかった。 盆とかに親戚集まったとこでみたらさいこーじゃないでしょうか。 軒先で花火して縁側でスイカ食べて、おーいエイリアンみるぞ~。 みたいな ゴジラ対ビオランテみたいなもんだね[地上波(吹替)] 8点(2008-03-30 03:44:08)《改行有》 120. 千と千尋の神隠し 難しい。大人には難しい映画だと思う。 供向けに作られた映画だろうか。 日本の童話。 勧善懲悪がなく、示唆に富んでいる。 滑らかなアニメーション。非の打ち所がない。[映画館(邦画)] 9点(2008-03-29 20:50:10)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS