みんなのシネマレビュー |
|
101. スペーストラベラーズ 《ネタバレ》 中途半端にラストで池内が死ぬシーンを作るよりは全体通して同じような展開でラストまで行ってほしかった。こういうジャンルの映画は嫌いじゃないだけに残念4点(2003-12-29 01:35:01) 102. 無問題(モウマンタイ) 完全にコメディーかとなめてかかったので意外にしっかりした内容に驚かされた。2より断然こっちの方が良い。岡村も言ってたが2が1を超えるのは難しいんだな。見るならこっちを薦めます6点(2003-12-29 01:16:45) 103. 無問題2 1に比べて内容は薄く、コメディー要素を増やしている作品なので自分的には楽しく見れるかなと思っていたのだが意外に面白くなかった。岡村が出てなかったら見ない作品だが出ててもさして見るような内容ではなかった。2点(2003-12-29 01:13:38) 104. コンタクト SF物は嫌いなジャンルに入るのだが決してそれを感じさせない内容。内容的には可も無く不可も無くと言った感じか。多少SFについて考えを改めようとおもわされたかな。5点(2003-12-29 01:10:28) 105. ディア・ハンター 3時間と言う長い時間を前編の平和な日常、中盤の戦争、終盤の戦争後の変わってしまった日常と3つに分けて表現する事で全ての時間の大切さをうまく表現している。5点(2003-12-29 01:07:09) 106. フェイク 色んな信頼について問われる作品。マフィアとFBIの間の人間同士における信頼、夫婦における信頼など少なからず自分に置き換えれるところは会ったと思う。見てて騙されてると言う事が分かっていながらアルパチーノのデップに対する信頼については感情移入できたかな。ただし内容的にはちょっと淡々としてた気も・・・可も無く不可も無くというところか5点(2003-12-29 00:52:32) 107. 8 Mile こういう自伝的な作品は嫌いでは無い。ラストのバトルもかっこいいし見終わってすっきり出来た作品。特にエミネムが好きとかヒップホップが好きというわけでは無いが素直に受け入れられる内容だった。7点(2003-12-29 00:45:42) 108. カル こう言うミステリーにして解決を自分たちに任せれても・・・1回見ただけで理解できた人なんてどんくらいいるのかな?自分は何回見てもいまだ理解できない部分がありますわ。理解できてはじめて評価が上がる作品なのかも 3点(2003-12-29 00:41:15)《改行有》 109. スコア 見終わってかなりスキッとする作品。展開もハラハラするしなんと言ってもノートンの演技には圧巻!!彼の演技だけでも全然見る価値はあると思う。8点(2003-12-29 00:38:17) 110. 15ミニッツ 《ネタバレ》 嫌いではない作品、犯人に拉致されて殺されていくデニーロの恐怖感を自分の立場だったとおきかえると・・・怖っっ。日テレが放送中止するわな6点(2003-12-29 00:35:01) 111. 60セカンズ 娯楽映画としては非常に楽しんで見れた作品。車好きにはたまらないのかなぁ・・・5点(2003-12-29 00:29:58) 112. 9デイズ 導入部だけで後の展開がやや予想出来る感じであったが、可も無く不可も無く見れた感じ。5点(2003-12-29 00:28:13) 113. グリーン・デスティニー 特にストーリー的にピンと感じた所もなく、アクションとチャン・ツィイー目当てで見た感じかな。4点(2003-12-29 00:21:09) 114. バグズ・ライフ 内容的には面白いし発想も良かった脚本だったが個人的にはインクの方が好きかな・・・6点(2003-12-29 00:09:44) 115. ファイナルファンタジー ここの評価をある程度参考にして期待せずに見たのでまだ見れたかなっというのが率直な感想。CGは素晴らしかったと思うし、実際実物の人間にも一部見えたほどだ。まあ、逆を返せばCGで人間を作る意味が全く分からないと言うことか。完全に制作サイドの自己満映画。2点(2003-12-29 00:01:59) 116. モンスターズ・インク アニメの作品についてはあまり良い印象を持ってなかった自分が恥ずかしいと思った作品。まさに全編フルCGにする為にあるような脚本、こういうファンタジー溢れる独創的な内容は非常に引き込まれる。子供に限らず大人も見て楽しめる内容になっていると思う。9点(2003-12-28 23:56:13) 117. JFK こういうタイプの内容は好きなので非常に興味を持てた作品。ケネディ暗殺の真相についての知識をこの作品で得、自分なりにこの事件や背景の歴史について勉強したくなった。ラスト50分コスナーの弁論にはただただ圧倒された。3時間と言う長さを感じさせない作品。9点(2003-12-28 23:51:00) 118. キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン この主人公が実在してたことにまずびっくりだ。展開のテンポもあって飽きることなく最後まで見れる作品。6点(2003-12-28 23:44:57) 119. 模倣犯 原作を読んでないので何とも言えないが1つだけ言えるのは中居君の頭が吹っ飛んだ作品やねん。真っ黒になってボンって爆発してん。何じゃこれ~1点(2003-12-28 23:41:58) 120. オーシャンズ11 キャストの豪華さ、最後のどんでん返しは素晴らしかったが意外に淡々と進んで惹きこまれるには至らなかった。もう1度見ようかと思うかと言われれば?がつく作品。5点(2003-12-28 23:35:09)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS