みんなのシネマレビュー |
|
101. 世界中がアイ・ラヴ・ユー 基本的にウディ・アレンの作品は世間話的な台詞が多くて観ていて疲れるが、この映画はミュージカルが挿入されるから割と飽きずに観れた。それはともかく出ている女性が総じて移り気で気まぐればかり。わはは。本当に女性はこれ観て幸せな気分になれるんでしょうか?本編よりもDVD特典のフィーチャレットのほうが見応えあったりして・・・。5点(2004-02-27 19:44:30) 102. ラスベガスをやっつけろ これほどまでに意味が無い映画はない!禿デップと豚デルトロがキマっちゃってる"だけ"の映画なんだけど、他の人物もみんなイカレてるからもうぐっちゃぐちゃ。面白いっちゃあ面白いんだけど笑えるわけでもない。最高な無駄映画。サウンドが抜群にイイからどっかのショップとかバーとかでBGM代わりに流すのにピッタリかもね。日本語字幕なしで。こういう映画好きなはずなんだけど・・・。テリー・ギリアムめ。5点(2004-02-19 20:29:05) 103. プロジェクトA2/史上最大の標的 前作に比べてパワーダウンした感は否めません。ジャッキー文字通り袋にされちゃうし…。それでもアクションの面白さは折り紙つきです。5点(2004-02-02 22:59:21) 104. プロゴルファー織部金次郎 原作が好きな人限定。それにしても武田鉄矢が演じる織部金次郎は「刑事物語」の片山刑事にしか見えない。織金の優しさみたいな所が武田鉄矢からは全然見えてこない。暑苦しい。5点(2004-02-02 22:39:31) 105. ブレインデッド ドB級映画です。コメディーとしても面白いしスプラッタも爽快なんだけど、変なホラー部分が中途半端でいらなかったんじゃないのかな?グチョグチョゾンビ殺しコメディのほうが面白かったのでは?期待しすぎました。5点(2004-02-02 22:35:28) 106. ポリス・ストーリー3 ミシェール・キング主演w。ジャッキー映画にしてはスケールが(ちょびっと)デカイですね。お馴染みのマギー・チャン、トン・ピョウらも相変わらずいい味出しています。5点(2004-02-02 21:46:34) 107. 12モンキーズ う~ん複雑怪奇。後半に少しずつ謎が解明していっても「あーそーか」程度。二度三度観るともっと楽しめるかもね。観ないけど。5点(2004-02-02 20:52:24) 108. 幕末純情伝 目当ての「ぼくらの七日間戦争2」と同時上映で観ましたが、こっちのほうが面白かったです。当時は小学生でしたが、瑞々しい美貌の牧瀬里穂、情熱溢れる演技の渡辺謙など、今観直してみると・・・全く箸にも棒にもかからねえ。5点。5点(2004-02-01 23:07:23) 109. のど自慢 うわぁ…コテコテの日本映画だなぁ、というより地方映画って感じ。井筒監督の作品は良い時は人情味が出るが、悪いときは貧乏臭くなる。今作は…どうだろう?やや中だるみするから、表面はいいけど中身が焼けてない焼き鳥ピーコちゃん、ってトコか。5点(2004-02-01 22:33:35) 110. ドラえもん のび太と鉄人兵団 ドラ映画最高傑作にて最後の名作。これ以降はウンコ以下の茶番映画が続きます。5点(2004-02-01 19:05:47) 111. ドラえもん のび太の宇宙開拓史 ジャイアン、スネ夫を殴る→スネ夫、八つ当たりにのび太を殴る。これサイコー。今じゃこういうの駄目なんでしょ?「心をゆらして」→「ポケットの中に」もサイコー。5点(2004-02-01 19:01:40) 112. たそがれ清兵衛 《ネタバレ》 真田広之と宮沢りえ、完璧。だのにストーリーが単純すぎだろ。漫画みたい。「決闘に勝ったら結婚しよお」なんて…。5点(2004-02-01 14:07:15) 113. 戦場のピアニスト うわぁ…これをリアルと取るか味気ないと取るか…。5点(2004-02-01 12:28:05) 114. 女優霊(1996) 観終わった後しばらく放心。で、その後ちょっと後悔。内容はありがちな怖~い話なのだが見せ方が上手い。主演・柳ユーレイ、だって。ぎゃあ5点(2004-01-31 00:27:14) 115. 九龍の眼/クーロンズ・アイ 《ネタバレ》 ジャッキーが拉致られてボコボコに…っていうのはジャッキー信者としては基本的にやって欲しくない。「アパ男」はジャッキー史上屈指の名敵役。いろんな意味で。5点(2004-01-30 21:54:38) 116. ボウリング・フォー・コロンバイン 正直日本は銃社会じゃないのでテーマのマニアック臭さは拭えないけれども、馬鹿でも理解出来るような実にわかりやすい内容になっている。コメディータッチの演出が笑えるというか不気味というか・・・。とても勉強になりました。でも、コレって絶対映画じゃない。事実を事実として流しているだけ。日本のドキュメンタリー番組と一緒。アメリカのTVはこういうのないの?なんで映画にしたの?違う国の人に観てもらう為?わからんちゃ。4点(2005-01-17 19:28:08) 117. プロテクター 終始シリアスモードで、なおかつ銃撃シーンが多いのでジャッキー映画の中ではサスペンス的な要素のあるの映画です。4点(2004-02-02 23:03:01) 118. 炎の大捜査線 《ネタバレ》 これはやっちまった!ジャッキー死にます!しかも二回(?)も。ついでにサモ・ハンもアンディ・ラウもみんなおっ死にやがります。しかも刑務所が舞台なので内容がディープで観ていて気が滅入ります。でも…何故か…忘れられないこの作品。何故だ?助けてー!4点(2004-02-02 21:20:37) 119. ナチュラル・ボーン・キラーズ う~ん。面白くないわけではないけど観ていて楽しくないっす。4点(2004-02-01 22:14:50) 120. ドラゴンロード(国際版) 今作以降、現代劇を中心の作品になる影響か、これまでのジャッキー映画と比べてカンフーシーンもやや少なく異作とも呼べる。ジャッキー映画ではお馴染みのマースが準主役で活躍するのは嬉しい。4点(2004-02-01 19:29:25)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS