みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
101. めがね 本当に何も起きないので、映画館で見ると物足りなく思ってしまいそうだ。料理がおいしそうなのは確かだが、映画を見る目的はそういうところではないと思う。[DVD(邦画)] 6点(2008-05-17 22:58:01) 102. アヒルと鴨のコインロッカー 《ネタバレ》 原作を先に読んでいたので、大まかななぞはわかっていたし、どうやって過去と現在を映像化するのだろうと興味を持ってみた。過去のシーンは基本的に回想であり、ちょっとずるいなと思ったりもしたが、原作の淡々とした文章の積み重ねの中にある思い雰囲気が映画によくあらわされていて、期待していたよりよかった。ペットショップの店長は原作中にはもっと出番があったような気もするし抜けているエピソードもいくつかあって意外にあっさり終わった印象だが、同じ時間に中身を詰め込みすぎると全体の雰囲気は壊れてしまうのだろう。もう一度原作を読んでみようかなという気になった。[DVD(邦画)] 8点(2008-05-14 00:13:39) 103. HERO(2007) 公開時には、大物政治家と対決みたいに宣伝していたような気がするが、実際大物政治家が出てくるのは終盤で少し拍子抜けするところもあった。テレビドラマのときと同じようにわかりやすい展開で家で気楽にDVD鑑賞する分にはよいと思う。ただスペシャル版も見たものの内容をあまり覚えていなかったので、中井貴一と大物代議士の関係が何だったのかわからなかった。それでもあまり困らず楽しめるところがこの映画のいいところなのだろう。[DVD(邦画)] 6点(2008-05-11 00:46:39) 104. キサラギ ほかの方々も書いているように脚本がいい。話が二転三転してちゃんと筋が通っている。人物の配置にも無駄がなくてよかった。[DVD(邦画)] 8点(2008-04-27 20:31:12) 105. サイドカーに犬 現代のシーンはもっと少なくてもよいかなと思うが、子供の目から見た少し大人の女性はよく描かれていた。[DVD(邦画)] 6点(2008-04-10 23:02:52) 106. パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 前作までのDVDを持っていてしっかり予習して映画館に行くような人ならきっと楽しめるのだろうが、前回見てから大雑把な人間関係しか覚えていないような自分は話しについていけなかった。一応話の種に見ておいたけど、何度見てでも話の内容を理解してみようとも思わないような内容。[DVD(字幕)] 4点(2008-04-10 22:57:35) 107. Life 天国で君に逢えたら 《ネタバレ》 話は直球勝負で大変わかりやすい。ただ死の突然さという意味では白血病で亡くなった藤堂さんのほうが大きいわけで、それに比べれば主人公のほうは家族とゆっくり過ごす時間があってよかったねということになるだろうか。まあ一人ひとりにドラマがあって、自分の大切な人との時間を大事にしようというメッセージはよく伝わった。[DVD(邦画)] 6点(2008-04-06 19:54:13) 108. ブレイブ ワン 《ネタバレ》 復讐する映画ということ以外ほとんど内容に関して知らずに見たので、それなりに楽しめた。ラストに関しても納得というわけではないが、それはそれでありかなという感じ。最終的には個人的な復讐になるわけだが中盤はそれだけでなくて、刑事との友情といった要素もあったところが個人的にはよかったと思う。[DVD(字幕)] 7点(2008-04-06 10:35:37) 109. サウスバウンド 原作でも前半と後半のつながりが飛んでいる感じがあったが、映画版はそのストーリーを表面的になぞっているだけという印象で、原作では濃かったはずの登場人物の誰にも共感できない。[DVD(邦画)] 3点(2008-04-05 19:50:07) 110. バタフライ・エフェクト2 《ネタバレ》 わがままで自分勝手な主人公が都合よく過去を変えようとしてもうまくいかなくて・・・というだけのお話。最後に過去に戻ったところで最後までの展開がほとんど読めてしまった。今思うと1はかなりましだった。[DVD(字幕)] 3点(2008-03-30 01:08:41) 111. パーフェクト・ストレンジャー(2007) 普通に見ているといつがラスト7分なのかわからないのだが、ここが『衝撃』のシーンなんだなというところから7分数秒でエンドロールになった。どんでん返しがある映画が好きで、それがあることを期待してみてしまうと深読みして衝撃がなくなってしまうといういい例であると思う。まあそれがあると知らなければはじめから見ようとしないのかもしれないが。一応動機の説明もあるし、筋は納得できる。ただ前情報は少な目がいいなということか。[DVD(字幕)] 6点(2008-03-23 23:29:44) 112. ウェイトレス おいしい人生のつくりかた 《ネタバレ》 見る前に想像していたほのぼのコメディでは全くなくて、以外にシリアス。ただ『おいしい人生の作りかた』というほど参考にするべきところはないんじゃあないか。手持ちの現金がなくて困るところはアメリカの現実を描いている感じがするけれど、産科医とあんなに勢いだけで関係ができてしまうところはそこだけコメディで映画全体の流れから浮いているように思えた。[DVD(字幕)] 7点(2008-03-23 19:42:09) 113. バンテージ・ポイント 《ネタバレ》 繰り返されるごとに、なぞが少し解けて新たななぞが生まれるので飽きずに見ることができた。カーアクションの部分はやや長い印象がある。犯人グループの男がやや見分けがつきづらかったのが残念。逆に言うと、救急車の中で撃たれた男が何者かわからない以外はすっきりとわかりやすいつくりだったともいえる。[映画館(字幕)] 7点(2008-03-20 21:21:33) 114. 神童 ピアノの演奏シーンは素人目には迫力もあってよかったのだが、(ただ『いい演奏』と『悪い演奏』の違いが見た目にわかりやすすぎるのはどうか)、ストーリーがぶつぶつ途切れる感じで結局なんだったのかよくわからない。[DVD(邦画)] 5点(2008-03-17 22:28:51) 115. 大日本人 テレビで一部を見るのならまだいいのかもしれないが映画としてみて面白いかといわれるとそんなことは全くない。声を出して笑ってしまうようなシーンもなければ、考えるシーンもない、どっちつかずの映画。[DVD(邦画)] 3点(2008-03-17 22:25:08) 116. ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習 登場する人々のリアクションのうちどこまでが演技なのかわからなくなってくるほど、悪乗りが過ぎる感じである。公共の場でポータブルDVDプレーヤーで見るのは周りの目が気になってしまうのでしなければよかったと後悔した。[DVD(字幕)] 5点(2008-03-17 22:20:49) 117. 舞妓Haaaan!!! テンションが高いまま突っ走ればそれでよかったんじゃないかという気がするのだが、途中でちょっとしんみりさせようとしたところで一気に疲れが出てしまった感じ。[DVD(邦画)] 4点(2008-03-09 15:27:09) 118. そのときは彼によろしく 原作がいまいちだったのは読んでわかっていたはずなのに、見てしまってさらにがっかり。そもそもの話がすごく不自然で納得いかないところが多かったものが映画になったところでよくなったりはしないものだと改めて実感した。[DVD(邦画)] 4点(2008-02-10 23:33:33) 119. 300 <スリーハンドレッド> 時々スローモーションになるところが新しいのかもしれないけど、何かをごまかしているようにも見えてなんだか飽きてきた。首とか腕とか切り落とすシーンを強調するよりももっと肉体のぶつかり合い見たいなほうがよかったと思う。[DVD(字幕)] 5点(2008-02-07 14:46:51) 120. アメリカン・ギャングスター 映画の序盤は集中力が途切れそうになるのを我慢するのがややつらかったのが、中盤からはぐいぐいと引き込まれた。はじめは何の手がかりもなかったデンゼルのことを見つけていくさまは非常によかった。二人が出会ったところで映画が終わるかと思っていたら、そのあとちょっと話があって、こういうところが個人的には実話を元にした映画が嫌いな点なのであるが、この映画に関してはそれを含めても非常に楽しむことができた。[映画館(字幕)] 7点(2008-02-05 00:26:12)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS