みんなのシネマレビュー |
|
101. オンリー・ザ・ブレイブ 山火事が多いからこういう職業があるんだな。あんなに火の勢いというかスピードが速いというのが衝撃的。悲劇が繰り返されないように。[インターネット(字幕)] 7点(2020-10-05 21:24:51) 102. くちびるに歌を 合唱コンクールに向けて、先生と生徒たちがぶつかりつつまとまっていく青春ものなんだろうなという先入観で観た。そのままの部分もあるけど、子ども2人の家庭事情(特に桑原君の告白はなかなかシビア)も絡んで見応えがあった。途中の長崎の風景も素晴らしい。ただ、最後の松山先生のエピソードはちょっと蛇足かな。[インターネット(字幕)] 7点(2020-09-30 23:46:45) 103. ゼロ・ダーク・サーティ 緊迫感のある映画。カメラワークも好みです。ずいぶん強引な印象のアメリカも、実行までに相当時間をかけるなど内部では慎重な面もあるんだな。[インターネット(字幕)] 7点(2020-09-29 00:28:10) 104. グッバイ、レーニン! ビデオ制作に協力した友人が良い奴で印象的。お母さん役の女優さん、あんまり感情が表に出ない演技だけど、非常に上手い。若い頃の方が老けて見えたのはちょっと?でも東ドイツ時代の感じでよかったのかな。[インターネット(字幕)] 7点(2020-09-09 23:07:56) 105. ビューティフル・マインド ちょっと長いかなあ。幻覚とのシーンとか、もっと短くしてもよかった気がする。夫婦二人の関係が良いですね。[インターネット(字幕)] 7点(2020-06-21 21:37:03) 106. タリーと私の秘密の時間 シャーリーズ・セロン、やっぱりいい女優だなあと実感できる映画。旦那さん、最後で改心するけど、1人目、2人目の時、どうしてたのかなあと。肝心のどんでん返しは、それほどのインパクトはない。[CS・衛星(字幕)] 7点(2020-05-30 21:16:42) 107. 翔んで埼玉 後半やや失速気味だけど、あそこまでとことん大真面目にふざけてくれると、清々しい。関東出身・在住の人はより楽しめるだろうね。[地上波(邦画)] 7点(2020-05-25 21:32:18) 108. ごっこ 思わぬ掘り出し物。唐突に物語が始まるが、城山とヨヨ子のやり取りが素晴らしく、引き込まれる。城山の、もうちょっと抑えてもいいのではと感じる表情や、ヨヨ子のためにそこまで?と感じる部分はあるけど、他の登場人物も含め良い映画だった。[インターネット(邦画)] 7点(2020-05-24 22:34:07) 109. スポットライト 世紀のスクープ 硬派な作りで、特に大きな見せ場はないけど、緊張感がずっと続く。それにしても異常な事態だな。[インターネット(字幕)] 7点(2020-05-10 15:10:48) 110. ウォー・ドッグス 一個人が政府とこんな取引をするとは、軍事産業恐るべし。こういう戦争への加担のしかたもあるんだな。[インターネット(字幕)] 7点(2020-04-05 18:51:48) 111. 海よりもまだ深く 主人公はダメな男でたいした成長もなく、大きな出来事も起こらない。けどセリフの一つひとつがかなり良かった。台風の夜の元夫婦、老いた母と息子、義母と嫁の会話が素晴らしかった。[インターネット(邦画)] 7点(2020-02-23 19:35:58) 112. ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ あの笑顔。目が笑ってないんだよなあ。マクドナルドに出会ったことで、彼の中の執念や様々な欲求があふれ出てきたんだね。彼を取り巻く人達も含め、みんなチャンスを掴もうとする姿がえげつない。[インターネット(字幕)] 7点(2020-01-23 23:07:28) 113. おとなの事情 《ネタバレ》 自分もこういうワンシチュエーション、会話で考えさせる映画は好き。でも現実的にあそこまで色々こじれてるのにまだゲームを続けるのは現実的ではないかな。そういう意味では下の方が書いている通り、月食にかけたパラレルワールド的なオチとするなら、完全に監督にやられた感がある。[インターネット(字幕)] 7点(2020-01-19 21:24:21) 114. 殿、利息でござる! みなさんのコメントにある通り、タイトルは適切ではない。内容はだいぶこじんまりとしているが、登場人物のキャラ分けが上手く出来ていてストーリーに入っていけた。それにしても当時としては飛びぬけた発想だったろう。[インターネット(邦画)] 7点(2019-09-07 23:32:07)(良:1票) 115. 誰も知らない(2004) ちょっと子どもたちが仲良すぎたり決まりを守り過ぎるかな。誰も知らないわけはないんだよね。気付いても気にしないだけ。歳をとって観ると、より一層何とかしてあげられなかったのかと感じる。[CS・衛星(邦画)] 7点(2019-08-15 23:28:03) 116. あん 前半はあん作りを中心とした二人のやり取り、後半はハンセン病が絡んでくる。観終わって改めて、何十年も自由を制限されていた徳江さんだからこその、小豆がここに来るまでの物語に想いが至るのだなと感じる。ラストの方の希林さんの演技は凄い。[CS・衛星(邦画)] 7点(2019-08-11 10:02:57) 117. 彼女がその名を知らない鳥たち ストーリーが進むにつれて印象や雰囲気が変わっていく脚本は素晴らしい。ラストにかけて切なさが溢れるけど、陣治の選択はちょっと唐突に感じてしまう。[インターネット(邦画)] 7点(2019-07-01 08:42:19) 118. それでも夜は明ける なるほど、さらわれて売られてしまう人たちも結構いたわけだ。奴隷制度の悲惨さはもちろん、解放後の裁判でも差別があって、罪を認めさせることができなかったことも現代では信じられないこと。[インターネット(字幕)] 7点(2019-07-01 08:37:54) 119. ゴーン・ガール 脚本が良く出来ているので、最後まで緊張感が続く。ちょっと都合よくいき過ぎな感じはあるけど、奥さんの用意周到さが突き抜けている。でもあそこまで手間かけずにもっと簡単に復讐できそうだけど。[インターネット(字幕)] 7点(2019-06-24 22:46:36) 120. 潜入者 なかなか硬派な作りで雰囲気も良かった。バレそうになる場面も欲しいところだけど、実際にはこんなもんなんでしょう。最後は切ない。潜入捜査官て辛いですね。[CS・衛星(字幕)] 7点(2019-05-20 21:24:24)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS