みんなのシネマレビュー |
|
101. 突然炎のごとく(1961) 評価が分かれていますね。機械的・演出的な情報にあふれ、人の心を感じる力が退化しはじめているのも原因のひとつなのかな。[ビデオ(字幕)] 8点(2014-08-02 09:15:32) 102. ゴッドファーザー PART Ⅲ よくぞ最後まで撮りきりました。監督を称えましょう。[映画館(字幕)] 8点(2014-08-02 00:40:46) 103. ゴッドファーザー 良く出来た映画です。名作そのもの。[ビデオ(字幕)] 8点(2014-08-02 00:38:54) 104. ゴッドファーザー PART Ⅱ 人間模様が上手く描かれています。すばらしいですね。[ビデオ(字幕)] 8点(2014-08-02 00:37:52) 105. 華麗なるギャツビー(1974) ギャツビーの想い・・・せつないですね。[ビデオ(字幕)] 8点(2014-08-02 00:09:02) 106. 太陽がいっぱい 孤独な青年の哀しい心のひだをヒシヒシと感じさせる映画です。まぶしい太陽の下で・・[地上波(字幕)] 8点(2014-08-02 00:01:16) 107. 月の輝く夜に とても面白く観ました。この映画は人によって意見が分かれそうですね。[映画館(字幕)] 8点(2014-07-31 21:13:22) 108. マトリックス 死を迎えると、自己はどこにいくとおもいますか。目の前の出来事は、あなたの思いの中にしかないのです。[映画館(字幕)] 8点(2014-07-31 21:08:39) 109. 荒野の七人 西部の男たち、カッコイイじゃないですか。邦画と比較しなくてもいいよ。[映画館(字幕)] 8点(2014-07-31 19:49:09) 110. スティング 主演の二人、オシャレですね。[ビデオ(字幕)] 8点(2014-07-31 19:36:05) 111. ガタカ 好きな映画です。主人公の心がしみじみ伝わってきます。SF映画や、遺伝子の映画として観るよりも、自分の才能を信じて人生を進んでいった者と、信じることができず惰性の人生を過ごしている自分を対比させてしまう映画です。少しつらいです。[DVD(字幕)] 8点(2014-07-28 22:28:46) 112. 遥かなる山の呼び声 非常に良い映画だと思います。倍賞さんのすばらしい演じる姿。吉岡さんの子役もすばらしい。健さんは、そのもので良いって感じです。ハナ肇さんのベタさも途中からご愛嬌として観れました。[DVD(邦画)] 8点(2014-07-27 17:52:17) 113. ダウントン・アビー 新たなる時代へ 良い映画です。細かい内容が作りこまれており、無駄な部分がない。 登場人物が多く、人間関係が複雑ですね。 人間関係を予習できれば、もっと楽しめる映画だと思います。 最後の大奥様の亡くなる場面は秀逸です。すぐれた脚本ですね。[インターネット(吹替)] 7点(2023-06-18 23:49:56)《改行有》 114. コーダ あいのうた 親父、兄貴の演技が、すごい。これほど自然に演じることができるのか。 この二人を観るだけで、もう一回観たくなる映画。 残念なのは、ありきたりのストーリー展開で、よくある話の詰め込みすぎ、 半分の話を削って、じっくりと見せる映画にすれば、名作となったのに惜しい[インターネット(字幕)] 7点(2023-06-15 10:37:28)《改行有》 115. 雨月物語 《ネタバレ》 映画の作り、名優らの演技はすばらしいですね。本当の当時の時代を感じさせる。 今、大河ドラマを筆頭に、戦国時代ものがあまりにも健美とコメディ、チャンバラ踊りを映していて、 戦上で村民、町民の家財略奪、強姦が当たり前であった姿を 今のドラマ制作者はただ一人も表現できていない。 日本の時代劇も、どんどんファンタジーものとなり下がった。 今一度、現在の時代劇製作者は誰か一人でもよいので、中身のある、過去の時代の生きざまを 映す者が現れてほしい。[インターネット(邦画)] 7点(2023-06-11 17:52:02)《改行有》 116. ゴジラ キング・オブ・モンスターズ 《ネタバレ》 観て良かったと思います。他の方も言われていますが、日本の歴代のゴジラへのリスペクトが感じられます。 戦闘シーンはさすがです。エンドロールのゴジラのテーマ音楽〇です。 但し、こうすればもっと良かったのでは、という点をいくつか挙げます。 1.ゴジラ、キングギドラ、モスラだけで作れば、もっと内容の濃い映画が作れた。(特に不明なマンモスと足が長いのはいらない) 2.他の怪獣が親分/子分の関係にはしてはいけない。あくまで気が向いたら援護するよ的な感じが良い 3.原爆を手で持っていくシーンはいらない、もっとまともな話を作れなかったか?[映画館(吹替)] 7点(2019-06-25 23:42:31)《改行有》 117. 奇跡(2011) 《ネタバレ》 かるかんの様にぼやけている映画としか捉えられない人もいるでしょうが、 ほんのりと大人の味が判るころには、良い映画だと認識できるでしょう。[DVD(邦画)] 7点(2018-07-15 00:59:26)《改行有》 118. そして父になる 《ネタバレ》 良い感じの映画です。父になるミッションをクリアしたのかな? まだ、8人の家族が必要と思えるが。[DVD(邦画)] 7点(2018-06-26 23:38:00)《改行有》 119. ロスト・エモーション 感情、愛情というウィルスに感染しないようコントロールされた(未来)社会。 繊細なタッチでストーリーが流れ、その世界観に入り込ませる。良い映画だと思う 現在、全く虫を触れない人が増えてくる中で、数百年後に人類が生身でセックスしなくなる予感がある。 セックス相手は理想の容姿・性格(清潔な)のアンドロイド。子供は全て人工授精になるだろう。[DVD(字幕)] 7点(2018-04-30 20:57:11)《改行有》 120. イエスタデイ(2014) ビートルズに憧れた青春映画として、素直に楽しめました。 ノルウェー映画って、なかなか見る機会がありませんが、無駄の少ない自然なストーリーが好印象です。[DVD(字幕)] 7点(2018-04-30 20:35:52)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS