みんなのシネマレビュー |
|
1261. 犬と私の10の約束 ソックスが死ぬ間際の10の約束のシーンが泣けます。トヨエツが力の抜けたいい演技をしている。[地上波(邦画)] 5点(2009-04-16 00:05:36) 1262. 宇宙戦争(2005) ひたすらうるさい子供たちと、中途半端な家族ドラマ。ハリウッドらしい。家の中で宇宙人から隠れるところは臨場感あり。[地上波(吹替)] 5点(2009-04-12 00:05:35) 1263. アンナと王様 セブンイヤーズ・イン・チベットを思い出す内容です。チョウ・ユンファはいい感じの国王を演じていたが、ジョディ・フォスターは少し強すぎるかな。[地上波(吹替)] 5点(2009-04-11 08:24:35) 1264. マーサの幸せレシピ 雰囲気の良い映画ですね。料理も美味しそうだし、マリオのキャスティングもハマってる。料理から人・家族へと思いが移っていく様子が少し中途半端なため、ラストの感動がいまいちだった。残念。[地上波(吹替)] 5点(2009-04-11 08:20:10) 1265. リバイアサン(1989) 深海モノでもアビスとはちょっと違う。もう少しモンスターの迫力があってもいいかなあ。[地上波(吹替)] 5点(2009-04-02 19:48:03) 1266. アイランド(2005) 《ネタバレ》 マイノリティ・リポートやマトリックスを思い出すような話。目新しさはないけど、映像は良かったと思う。もう少しスケールの大きい内容かと思ったけど違ったね。[地上波(吹替)] 5点(2009-03-08 22:40:32) 1267. 天国の本屋~恋火 《ネタバレ》 この映画は竹内結子の魅力と香川照之の演技が全てでしょう。所々でおっといういいシーンがあってよかった。でも玉山、天国をあっさり受け入れすぎだろ!もう少し驚け。あと100歳まで全うすること考えたらえらい人口密度になりそうなもんだけど、そうでもなかったね。[地上波(邦画)] 5点(2009-01-01 23:06:38) 1268. MAKOTO 《ネタバレ》 嫌いではないけど、全編通じて暗いよなー。子どもが目に見えるようになった時は、おいおいと思ったが、話が進むにつれ、まあありかと思った。でも主人公絡みのエピソードがちょっと弱い。[地上波(邦画)] 5点(2009-01-01 22:58:34) 1269. お葬式 《ネタバレ》 伊丹作品では点数が低い方です。が、細かな演出もしっかりして笑えるし、葬式にまつわる日本人のリアルな感覚も描かれている。でもHシーンはインパクトありすぎじゃないか?[地上波(邦画)] 5点(2008-12-23 14:43:39) 1270. 崖の上のポニョ 《ネタバレ》 相変わらずの躍動感と美しさ。でもそれだけだったかなあ。ポニョの両親の存在が説明不足だし、展開に少し無理が感じられる。古代魚が泳いでるとか子供だけでボートに乗ってるとか、無茶な展開が悪いとは思わないし、そんなことはどうでもいいと思わせる映画はたくさんある。でも本作ではそれが気になってしまうんだよなあ。子供に受ける映画らしいけど、それは観る側には関係なく、大人としての評価は5点。[映画館(邦画)] 5点(2008-12-15 00:07:20)(良:1票) 1271. 踊る大捜査線 THE MOVIE 《ネタバレ》 まあそこそこ観ることができる映画だと思う。くさい演技・セリフはあるけど、それほどイヤミではないし。犯人が子供たちというのはややねらい過ぎか。[地上波(邦画)] 5点(2008-12-14 11:56:15) 1272. ゴーストシップ 《ネタバレ》 ヒロイン強いねー。でも扉がバタバタ閉まってるのに女の子 探す?普通逃げるでしょ。中盤がちょっとダレ気味なのが残念だな。[地上波(吹替)] 5点(2008-12-07 23:04:52)《改行有》 1273. 時をかける少女(2006) 《ネタバレ》 最初、主人公の声やメインの3人の会話に何となく違和感があった。ちょっと子供っぽすぎないか?後半は徐々に引き込まれる感じはあった。別にタイムトラベルについてアラ探しはしないけど、動機付けが弱かったかもね。 アカデミー賞など前評判がよかっただけに残念。[地上波(邦画)] 5点(2008-11-15 21:27:05) 1274. ターミナル 《ネタバレ》 トムの演技で最後まで観ることはできるが、エピソードが散漫でいまいちのめり込めず空港から出ても感動はしなかった。何ヶ月もいたなんて思えなかったし。 [地上波(吹替)] 5点(2008-11-08 08:05:31)《改行有》 1275. CUBE 一度入ったら、最後 トラップの内容や部屋の判別方法など、オリジナルの完成度が高かったことを改めて感じる。ドラマ部分の挿入はリメイクとして否定はしないけど、効果的な感じはしない。[インターネット(邦画)] 4点(2023-11-30 22:38:04) 1276. ナビゲイター 空白の8年間、少年の記憶に刷り込まれたデータというのがSFとしては非常に面白い設定だったけど、後半はただ家に帰るだけというのが残念。[インターネット(字幕)] 4点(2020-04-12 14:51:53) 1277. 青い春 九條がミスキャスト。同じ訳の分からない雰囲気でも、これは原作の方が良かった。[インターネット(邦画)] 4点(2019-11-06 23:23:57) 1278. 麦子さんと 登場人物になかなか好感が持てない。[インターネット(邦画)] 4点(2019-07-15 17:09:53) 1279. ひかりごけ 後半が謎かけみたいな感じになってしまってトーンダウン。しかし暗い映画でした。興行的にどうなんだろ。[インターネット(邦画)] 4点(2018-10-22 18:04:16) 1280. プレデターズ(2010) いきなりよくわからない場所に連れてこられた割には、ご都合主義で進んでいきます。どうしても取りたい画が先行している印象が強い。もう少しプレデターに対して知恵や戦略を練る場面があるよ良かった。[地上波(吹替)] 4点(2018-09-23 08:36:40)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS