みんなのシネマレビュー |
|
1281. 超時空要塞マクロス ~愛・おぼえていますか~ 嫌いなくせにTVも映画も観てしまった。大男と大女が戦う必然性がよく解らなかったし、三角関係も嫌だったし、しまいにゃ歌で地球を救うみたいなのがアホかと思った。24時間TVかッつーの!(24時間TVも偽善的で大ッ嫌いである)0点(2003-11-08 14:42:45)(笑:1票) 1282. 太陽の帝国(1987) 何もかも綺麗に見せようとしすぎているのが鼻に付く。こんなスピルバーグが一番嫌い。ガッツ先生ハリウッドデビュー作ってことでOK牧場。1点(2003-11-08 14:14:42)(笑:1票) 1283. ソナチネ(1993) 北野映画で最も北野映画らしい映画。緊張と緩和、生と死、陰と陽、光と影、これら対を成すものがうまく描かれている。光の消えた部屋でマシンガンを連射、HANABIのように浮かび上がる一室の中ではじける命、このシーンは名シーンだと思います。ただストーリーの本筋が正直つまらない。9点(2003-11-08 13:57:08) 1284. スリーピー・ホロウ 脚本アンドリュー・ケビン・ウォーカーだったんですか。それを聞いくとD.フィンチャーが監督してたらもっとグロく観たい気がする。ティムバートンは大好きだし、この映画に不満はないのだが、少々ファンタジックな雰囲気が出すぎており、緊張感がやや欠けるかな。 7点(2003-11-08 13:36:18) 1285. はいからさんが通る アニメが大好きだったんでそこからするとチョッとなあ。ナンノのハカマ姿が可愛かった位かな。少尉の阿部ちゃんも今でこそ良い俳優ですが当時はモデルの阿部ちゃんでした。4点(2003-11-08 13:17:42) 1286. 八甲田山 子供の頃に雪が積もると集団登校時に雪中行軍とか言ってタンボの中を歩いてみんなで遅刻して怒られた。でも彼らは命がけであんな事やらされて大変です。「冬の八甲田を歩いて見たいと思わんか? 」上官から言われたらイヤとは言えない。彷徨い歩く姿は亡霊のようで恐ろしい。5点(2003-11-08 13:11:12) 1287. 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生 小難しい言葉や謎をちりばめ、興味をそそられつい観てしまったが、ビックリするほどアホなオチ。0点(2003-11-08 09:06:52) 1288. シュウシュウの季節 チョット辛いね、純真無垢な彼女のあんな姿を見たくなかったし、もっと普通に幸せにしてあげたいと思っちゃうね。中国における都市と農村の格差って文革当時よりもっと酷くなってるだろうし、日本人観光客がツアー組んであんな事してるしな。だけど大自然露天風呂は入ってみたかったね。 5点(2003-11-08 09:01:33) 1289. クロッシング・ガード 加害者と被害者、1つの事故により前へ進めない両者がぶつかり合いやっと前へと動き出す。チョッとキレイ事過ぎやしませんかね。今までの時間は何だったのだろう。あと凌はナゼ?? 優作が泣いてるよ。4点(2003-11-08 08:11:03) 1290. クラッシャージョウ 原作読んだし映画も見たが思い出せない。面白くなかったのかな。 2点(2003-11-08 08:08:31) 1291. グラスハウス グラスハウスというガラス張りの面白い建物がありながら、活かしきれていない、あの程度のことなら普通の家で良いじゃないですか。叔父さん?もてっきり物語に絡むと思ったのに、あれならば出て来なくていいじゃん。サービスカットに免じて1点。 1点(2003-11-08 08:07:22) 1292. どですかでん ゴミ溜めのような中で生活し地獄絵のようである。人々もエゴの塊のような人ばかりで救いようのない気にさせられる。しかし彼らは毎日を必死に生き抜いている逞しさを持っている。 4点(2003-11-08 01:02:19) 1293. X-メン アメコミ系は基本的に面白いものなし、と思っているので見るまで相当勇気が要った。ところが予想に反していいじゃないですか。復習に駆られるユダヤ人、ミュータントの前に無力な拳銃など風刺的な部分があり、ミュータントの苦悩や人間的な優しさなど何も残らない映画せずまとめている。さすがブライアンシンガーと言った所か。8点(2003-11-07 16:11:55) 1294. 髪結いの亭主 子供の頃からの夢の髪結いの亭主、エロチックでコミカルでいながら偏執的な愛、男の愛に目がいくが女もかなり偏執的である。永遠の幸福とは、これ以上ない幸せを感じながら自ら命を絶つ事こそが至高の幸せかもしれない。 8点(2003-11-06 14:47:26) 1295. 悪霊島 金田一シリーズの中では新し目で、かつてのようなオドロオドロしさが薄い気がします、これは監督の違いかな。鹿賀丈史は結構良かったです。 5点(2003-11-03 23:32:39) 1296. 食卓のない家 浅間山荘事件、よど号事件を下敷きに赤軍派メンバーの家族の苦悩と崩壊を描いた映画。小川真由美が水槽を割って金魚を食うシーンが強烈。中井貴恵、貴一姉弟が共演している。「光の雨」や「突入せよ!あさま山荘事件」が好きな方は見てもいいかも。5点(2003-11-03 20:22:32) 1297. アントニー・ガウディー ひたすらガウディの建築物を映しまくる映画でしたが、天才ガウディの建築物を大スクリーンの見る機会など無いと思い見た。未だ海外に行ったことはないが是非生で見たいものです。7点(2003-11-03 20:10:47) 1298. 生きてるうちが花なのよ 死んだらそれまでよ党宣言 前半は森崎監督らしく喜劇だったですが、後半になると原発問題とかが出てたりするのがちょっと?不良の女の子が一番名古屋弁上手だった。キノシタ映画の直営館、キノシタホールで見ました。5点(2003-11-03 18:31:35) 1299. 坊っちゃん(1977) 物語は坊っちゃんですが、この映画のすごいところはキャストがかなりイメージに合ってます。赤シャツ、うらなり、野だいこ、狸、完璧です。山嵐だけがチョッと?かな。6点(2003-11-03 18:18:03) 1300. 湘南爆走族 映画としては大して面白くないですが、やはりこのキャストが今となっては伝説ですね。今このメンバー集めるとギャラ何倍?4点(2003-11-03 18:04:53)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS