みんなのシネマレビュー |
|
121. 裸の銃を持つ男 ユーモアとバカさがくどい。好きなんだけどね。飽きる。ってことで平均点。5点(2003-09-06 17:58:40) 122. ビューティフル・マインド やー、やっぱラッセル・クロウは偉大だわ。ハリスも凄くいい味出してたけど、クロウの一言に尽きる。でも泣けなかった。感情移入しにくかった。何故だろう?7点(2003-09-06 17:57:02) 123. ギャング・オブ・ニューヨーク スコセッシ、やっちまったなの一品。見る価値なし。1点(2003-09-06 17:54:40) 124. ドランク・モンキー/酔拳 酒なくて 何の己が桜かな8点(2003-09-06 17:53:29) 125. ルパン三世 カリオストロの城 20世紀最高のアニメ、ルパン。その魅力をここまで描ききってる作品はこれ以外、無い。不二子や銭形など時代を経てキャラが変わってしまい、すっかりそっちのほうが定着しちゃったけど、元はカリオストロなキャラのハズ。銭形なんて原作だと死ぬほど腕利きなんだぞ、と。それはどうでもいいが、大野雄二の音楽もこの頃から最高。15点あげたい。10点(2003-09-06 17:51:51) 126. ベン・ハー(1959) 傑作だよなぁ。何と言っても撮影した時代と劇中の時代の画のコラボレーションが秀逸。今リメイクしてもあの雰囲気は絶対出せない。モブだらけのガチャガチャ戦闘とかCG戦闘には無い本物の迫力があるし、小物美術の素晴らしさにも感動。ただやはり、内容的に宗教思想色がかなりハナにつく。それさえなきゃ、若しくは気にしなきゃ文句ナシの10点なんだけど……。9点(2003-09-06 17:48:06) 127. ゴッドファーザー PART Ⅱ かなり微妙。ブランドという骨を失った影響がアリアリと出ている。展開にもちと迫力が無いし、何よりも1作目にあった温和と冷情のコントラストのような核となるものが無いので、単なるマフィア映画になった。5点(2003-09-06 17:41:14) 128. ローマの休日 まあ、素で映画のヒロインに惚れるという事はなかなか無いです。そういう意味で、オードリーの偉大さと最後までニコニコしながら観れた構成力に乾杯。8点(2003-09-06 17:35:42) 129. ブレイブハート ホーナーの曲だけに5点出せる。戦闘シーンはモブのガチャガチャ。雰囲気だけで映画に引き込む美術と編集と音楽に大拍手。内容は、ま、お約束かな。普通に面白い。[DVD(字幕)] 8点(2003-09-06 17:33:30) 130. 天空の城ラピュタ 娯楽の王道中の王道。全登場人物のセリフを覚えるくらい観た。こういう純粋娯楽をもっと作ってほしい。ドーラの少女時代を映画にしる!10点(2003-09-06 17:27:45) 131. ターミネーター2 何回観たか覚えてない。10点(2003-09-06 17:25:48) 132. ゴッドファーザー 原作も映画も文句なしと言える稀な作品でしょう。もうとにかく、ブランドが圧巻の一言。映画をほとんど観ないウチのオカンですら映画に引き込まれ、「この人日本語が上手だね」と電波を発してた。字幕で観てたのにそれすら忘れさせるのだから、凄いという賞賛もチープ。10点(2003-09-06 17:24:14) 133. ショーシャンクの空に 観なきゃ損と胸を張って人に言える稀有な作品かな。物語展開、映像、オチ、どれを取っても一級品中の一級品。ロビンスの渇いた演技とフリーマンの湿っぽい演技のコントラストも見事の一言。惜しむらくは、もう少し生の音を聞かせて欲しかったなぁと。音楽が邪魔に感じるシーンが結構あった。9点(2003-09-06 17:19:55) 134. バック・トゥ・ザ・フューチャー 息もつかせぬ展開、随所にちりばめられた笑い、気の利いた小ネタ。娯楽モノ王道一直線の大傑作でしょう。文句なし。10点(2003-09-06 17:16:07) 135. ニュー・ジャック・シティ 純粋娯楽映画かな。超豪華PVとして観れば、10点なんて点数では収まらないけど、映画としてはB級でヒットしたアクションサスペンス? アレン・ペインのキレ味鋭い演技と、クリストファー・ウィリアムズのダメさが見所。マリオ作品ならパンサーの方が政治色が強い。まあ、黒映画好きなら必ず通って損は無い映画。GUY出演に+1点7点(2003-09-06 17:14:28) 136. アポロ13 凄くいい映画だ。いい映画なんだけど、何故か存在を忘れちゃう一本。ケビン・ベーコンがいつものとおりおミソな役どころをしてるのが大好きなのだが、何故か忘れちゃう一本。何故なんだろう……?7点(2003-09-06 17:08:36) 137. 七年目の浮気 一度は観ておく映画かなーという気がしないでもない。モンローの魅力を知るにはこの映画が一番かとも思う。7点(2003-09-06 17:04:23) 138. パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち 娯楽として素直に面白かった。海賊大好きさ。が、この映画のおかげで「Sea Dogs」という稀有なゲームの続編が駄作になったので、責任転嫁で-2点。恨むならディズニーを恨め。[DVD(字幕)] 6点(2003-09-06 17:02:34) 139. ターミネーター3 原点回帰した金属の重厚感にまず大拍手。効果音や演出など、金属という媒体を最大限意識して作っただけのクオリティと迫力は凄い。が、女Tの迫力(怖さ?)不足と、ジョンの「誰が演じても同じ」的役割、途端にファンタジーくさくなってきた展開等、前2作のファンからするといただけない部分が非常に多い。現代に現れたマシーンとの戦いという、Tシリーズ最大のキモであった設定はこれで終わったわけなので、次回作には毛頭期待しない。次回作はTの名を借りたファンタジーでしょう。8点(2003-09-06 16:59:54) 140. パルプ・フィクション 正直わけわからんかったが、トラボルタにご祝儀の1点かな。6点(2003-09-06 16:52:04)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS