みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
121. TUBE/チューブ 韓国映画はこういうのに限ってはなかなか見ごたえあるのを作りますね。たぶん突っ込みどころ満載なのでしょうが。ヒロインも結構可愛かった。ラストはちょいと切なくなりました。[CS・衛星(字幕)] 6点(2005-10-22 23:56:56) 122. ヴァン・ヘルシング もう「なにがなにやら」と言うしかない。いろいろ詰め込んだもんです。ドラキュラ役の人は 明らかに役不足(誤用)ですね。もうちょっといい役者を調達できなかったものか。墓堀りのひとが後半全然出てこなかったのがちょっと勿体無いような気がする。女吸血鬼は誰が撮ってもそれなりに怖いと思った。[CS・衛星(字幕)] 5点(2005-10-10 19:02:11)《改行有》 123. スターシップ・トゥルーパーズ2 存在すら知らなかった、知らされなかった続編。なぜ聞いたことなかったのか良くわかりました。これはお金払ってみた人は詐欺にあったと思うでしょうね。[CS・衛星(字幕)] 3点(2005-10-10 11:58:11) 124. リディック もうちょっと脚本をどうにかできなかったものか。滅茶苦茶な映画。映像もチープさが目立った。[CS・衛星(字幕)] 3点(2005-09-11 21:55:27) 125. CODE46 ただの恋愛映画なんだろうが雰囲気があって良かった。が、結局のところこの映画の肝はサマンサ・モートンの個性か。ティム・ロビンスはちょっと役柄に合ってないような気もしたが、これも彼の個性が強すぎて少々邪魔だっただけかもしれない。[CS・衛星(字幕)] 7点(2005-09-05 05:07:38) 126. ピッチブラック これはなかなか面白い映画。設定はありきたりでも台詞が効いてる。クリーチャーデザインも悪くない。それにヴィン・ディーゼルもこの作品が一番格好良い。彼以外のキャストもグッド。だが途中ちょっと臭くなったのが減点1。[CS・衛星(字幕)] 8点(2005-09-03 07:58:29) 127. ロスト・メモリーズ 常に被害者でいなければ気が済まない韓国人に吐き気がする思いだった。映像は良かった。[CS・衛星(字幕)] 6点(2005-08-22 22:56:55) 128. テキサス・チェーンソー オリジナル版が奇跡の産物だっただけにリメイクはあまりに無謀な行為だった。おっぱい映画としてはそこそこ評価できるが、主役の女の子がノーブラだったオリジナル版には遠く及ばないのも確か。[CS・衛星(字幕)] 5点(2005-08-16 13:23:54) 129. リクルート 《ネタバレ》 私は完全にレイラは2重スパイだと思っていました。だから真相がわかってどっちらけ。ジェームズがバークに騙されてレイラの役割をやらされる、というのがお決まりのパターンだから逆転の発想ということなんでしょうが。終わってみればちょっとまあ、陳腐なお話でした。ところでザックは結局死んだんでしょうか?[CS・衛星(字幕)] 7点(2005-08-15 16:26:10) 130. ハリウッド的殺人事件 いかにも軽い映画なのですが、主役ふたりのキャラクターがひとひねりしてあって、それがストーリー展開に変化を付けていくところが上手いと思った。[CS・衛星(字幕)] 8点(2005-08-15 15:55:38) 131. 狐怪談 このシリーズは良く出来たTVドラマ、といった感じでそこそこ見れる。リングの露骨なパクリも出てくるが、まあそれだけ韓国人は日本映画が好き、ということなんだろう。出てくる女の子もそこそこ可愛い。それにしてもソヒ役の子はチョン・ジヒョンに似ていましたね。[CS・衛星(字幕)] 5点(2005-08-14 17:15:15) 132. ドーン・オブ・ザ・デッド 《ネタバレ》 とりあえず合格点ではないでしょうか。キャストもなかなか良いですし、特殊メイクは過去最高のクオリティ。ゾンビたちがちょっと走り過ぎの感はありますが。ところで登場人物が無鉄砲な行動を取るのが最近の流行なのでしょうか?計画性があるようで無いし。安全かどうかさえわからない島に行くことを簡単に決めてしまったり、一番怖いのは事故なのにあんなに車を暴走させたり。それに爆薬があるならアンディ救出の時に使えばいいのに。そもそもあのモールをあんなに急いで出て行く理由がイマイチわからない。これは多分説明不足なだけだろうとは思うが・・。となんか愚痴ばかりになってしまったがアクションとしては面白かった。残念なのはサラ・ポーリーの顔が角張ってしまっていたこと。 これはもうだめかもわからんね・・・。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2005-08-14 11:43:53)《改行有》 133. 友引忌 《ネタバレ》 メンバーの1人が撮ってたビデオを警察に提出すれば事故で済んだ気がするのですが。 それにしてもどうしたんでしょうかね?韓国ホラー。ストーリーとかはどうでもいいんですが、恐怖描写の陳腐さはアマチュア並。ところでハ・ジウォンってどこに出てました?顔変わりましたかね? (追記)と思ったらかなり前の作品なんですね。 ジウォンさんごめんなさい。[CS・衛星(字幕)] 3点(2005-07-31 18:49:21)《改行有》 134. 着信アリ 最近、同様のホラーは日韓問わず(笑)量産されていますが、さすが邦画だけあって細かいところまで神経が行き届いている印象です。アラがよく潰されています。幽霊描写も最近の流行を踏襲するだけでなくある程度独自性もあって十分合格点。ワッ!と驚かせるだけの物にはしないでおこう、という意識が感じられました。[地上波(字幕)] 8点(2005-07-30 07:32:24) 135. ゴシカ 《ネタバレ》 脱獄のあたりから怪しくなりましたね。それまではかなりいい感じだったんですが。それにしてもどうやって無罪放免になったのだろう?[CS・衛星(字幕)] 7点(2005-07-24 23:40:45) 136. 4人の食卓 さっぱりわかりませんでした。鬱です。[CS・衛星(字幕)] 4点(2005-07-24 18:52:39) 137. キル・ビル Vol.2 監督にとって1作目の日本パートはどうなんでしょう?アメリカパートだけなら悪くないと思うし、この2作目はそれをクリアしてるので悪くないと思いますが。特に見所のある映画ではない、という感想に変わりはありませんが。[CS・衛星(字幕)] 7点(2005-07-18 18:29:46) 138. 箪笥 なにがなにやらサッパリわからなかった。スヨンが可愛かったので1点プラス。[CS・衛星(字幕)] 4点(2005-07-18 14:59:38) 139. ギャザリング 話の意味は良くわかりませんでしたが、クリスティーナ・リッチのおっぱいには目がクギ付けでした。おっぱいは世界を救うということでしょうか?[CS・衛星(字幕)] 6点(2005-07-10 21:12:32) 140. APPLESEED アップルシード そうですね。CGは見事・・なのかな?近い将来ゲームででも実現できそうな感じがしましたが。 キャラの部分だけアニメチックなのはなぜなんでしょう?「恐竜探検隊ボーンフリー」を思い出してしまいました。すみませんお話の方はよく覚えていません。[CS・衛星(字幕)] 4点(2005-06-19 20:21:13)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS