みんなのシネマレビュー |
|
121. 幸福な食卓 盛り上がりに欠けますが、非常に丁寧に作られていて良い映画でした。ただ、全てにおいて斗出したものがなく、平坦で普通な印象しか残らなかったのが残念です。[DVD(邦画)] 7点(2010-02-09 12:14:46) 122. アマデウス おもしろかったけど、それだけです。[DVD(字幕)] 7点(2010-01-12 03:36:42) 123. 2012(2009) 映像の迫力がとにかく凄くて映画館向きの映画でした。思わずのけぞるようなシーンの連続で映画館でも周りから声がもれていました。内容については目に付く矛盾点も畳み掛けるような映像の迫力で後半までは難なく観れましたが、最後の30分ぐらいは正直だれました。最後の最後でシナリオの荒さというか無理やり感が我慢できなくなり、非常に惜しい映画という印象です。 でも暇つぶしに観に行くにはいい映画です。[映画館(字幕)] 7点(2010-01-03 12:45:23) 124. 武士の一分 思った以上にキムタクに違和感を感じる事もなく、話も共感できたし普通に楽しめました。欲を言えば最後の決闘のシーンだけもう少し激しくしてほしかったです。[DVD(邦画)] 7点(2009-11-10 21:55:46) 125. ヴィレッジ(2004) シャマランの映画の中では一番好きです。全体を通しての緊迫感、大人達の真実、悪くないです。また怪物のキーに使われた赤色も映えてていい演出でした。[DVD(字幕)] 7点(2009-11-04 16:58:10) 126. ボーン・アルティメイタム 普通によかったです。前回同様、映画館で観たらカーチェイスのシーンが気持ち悪くなるなと感じましたがテレビで観たのでちょうどよく楽しめました。[地上波(吹替)] 7点(2009-11-04 15:55:38) 127. ウォッチメン 終盤まで期待はずれでしたがオチがよかったので取り返しました。[DVD(字幕)] 7点(2009-10-25 02:59:34) 128. es[エス](2001) 抑圧された人間の心理状態の描写が非常にうまかったです。[DVD(字幕)] 7点(2009-09-02 01:23:40) 129. バンド・オブ・ブラザース<TVM> 《ネタバレ》 実話だけに華やかさが感じられずすごく泥臭い作品でした。正直、前半のエピソードでは顔も名前もわからないうちに死んだり増えたりして戸惑いましたが、後半に進むにつれ状況が緊迫し激しさが増していくにつれ手に汗にぎり楽しめました。個人的に衛生兵のエピソードが好きです。あとユダヤ人の収容所エピソードでは泣いてしまいました。[DVD(字幕)] 7点(2009-08-31 03:53:54) 130. ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 シリーズの中で一番好きです。[DVD(字幕)] 7点(2009-07-13 12:15:21) 131. 下妻物語 演出のうまさはトップクラス。文句無くうまいです!肝心の内容はというと悪くは無いですけど、ふわふわしてて芯が無いような気がしました。[DVD(邦画)] 7点(2009-07-09 02:26:46) 132. スウィングガールズ わかりやすいし、いろいろ笑えて楽しめました。[DVD(邦画)] 7点(2009-07-09 02:19:09) 133. イージー・ライダー 自由のためなら死ねるという青臭い勘違いに共感できたのでよかったです。[試写会(字幕)] 7点(2009-07-04 05:47:02) 134. 深呼吸の必要 つっこみ所は多々ありますが、それを踏まえても心地のいい作品でした。映画だからいって、つい映画的な展開や流れを期待してしまいますがそんなお約束を出さなくても、さとうきびを刈るだけで十分彼らの変化を感じ取れました。欲を言えばもう少し彼らの抱えてる問題にも触れてほしかったですが、そこを触れればあのゆるい空気感が壊れてしまうかもわかりませんし、正直この位の方がいいのか解りませんが、とにもかくにも良い映画でした。[地上波(邦画)] 7点(2009-07-04 05:02:50) 135. 博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか 《ネタバレ》 原爆投下のシーンで爆笑してしまいました。[DVD(字幕)] 7点(2009-06-30 03:06:32) 136. たそがれ清兵衛 映画としての派手さは無いですがテレビで観たおかげで非常にすんなり楽しめました。[地上波(邦画)] 7点(2009-06-30 02:47:08) 137. キサラギ ストーリーはすごく練られていてよかったです。これが舞台演劇なら文句なしのものになったと思います。しかし、これは映画なのでもう少し目を引くような演出なり見せ方を考えて欲しかったです。[DVD(邦画)] 7点(2009-06-26 04:45:18) 138. BLOOD THE LAST VAMPIRE ごちゃごちゃと詰め込まずシンプルに短くまとめていたのでよかったです。[ビデオ(邦画)] 7点(2009-06-21 01:04:16) 139. ボーン・アイデンティティー 淡々とはしてましたが、逆にその静けさがかっこよかったです。[DVD(字幕)] 7点(2009-06-20 03:42:10) 140. ドラえもん のび太とアニマル惑星 子どもの頃すごく好きだった作品です。森林伐採や二酸化炭素の上昇による地球温暖化など、ちゃんと社会問題をストーリーに組込んでいて映画としての完成度も高いと思います。[DVD(邦画)] 7点(2009-06-20 01:52:44)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS