みんなのシネマレビュー |
|
121. 遺体 明日への十日間 震災から8年経っても、この映画は気楽には観ることができなかった。当時、壮絶な状況下で自分のやるべきことをやっていた自衛隊や警察、消防、医療関係者、自治体やボランティアの方々、頭が下がります。そういう事実を知らしめるためでもこの映画の価値はある。[CS・衛星(邦画)] 7点(2019-05-13 21:54:55) 122. ハドソン川の奇跡 いい映画でした。でも中盤まではちょっと冗長かな。トム・ハンクスの演技が抑えすぎて、機長の感情や考えがいまいち伝わらないのが残念。[CS・衛星(字幕)] 7点(2019-05-12 10:54:16) 123. 沈黙 ーサイレンスー(2016) 「意味がないから形だけ」と言われても、踏めないものなんでしょう。ただここまでの悲劇を強いる宗教の依存性に怖さも感じる。キチジローの存在は非常に違和感を感じるが、映画のテーマには不可欠。[インターネット(字幕)] 7点(2019-05-05 08:08:20) 124. エンド・オブ・トンネル トンネルを掘っての銀行強盗ものなんで、設定として面白いけど、それだけありふれてもいる。この映画は視点を変えたり伏線の張り方が上手い。ラストはちょっと出来過ぎな感あり。[インターネット(字幕)] 7点(2019-04-08 07:11:28) 125. カメラを止めるな! あの前半のぎこちない演技があってこその後半の面白さというのはわかるけど、やっぱり前半はつまらない。視点を変える、一歩引いて見てみるというアイデアが、オーソドックスだけど面白い。[地上波(邦画)] 7点(2019-03-11 00:55:33) 126. マンチェスター・バイ・ザ・シー 色々なものを失った登場人物が多く、新しい環境でもなかなか人生が上手くいかない感じが、とても丁寧に描かれている。パトリックが父の死を受け入れるのが早過ぎるのがどうかな。いい映画だけど何回も観たいという感じではない。[インターネット(字幕)] 7点(2019-03-04 22:57:28) 127. こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話 原作を読んだ時には、こんな強気でわがままな障害者がいると驚いた記憶がある。映画ではその辺りはやや穏やかに描かれている感じ。主人公の魅力や性格があってこそ、この環境が成り立っていたのだと思うが、彼が訴えてきたことが後の介護保険制度に多少なりとも影響を与えていたんだろうな。大泉洋は疾患をうまくとらえていた。[映画館(邦画)] 7点(2019-03-03 21:20:02) 128. ザ・ウォーク あまりにも真っ直ぐで野心的で熱すぎる綱渡り師の話。常人には考えられない行動だけど、それだけ確固とした自信と技術があってのことなんだね。最初にワールドトレードセンターに昇って下をのぞいたシーンは相当びびった。[インターネット(字幕)] 7点(2019-02-13 23:25:00) 129. ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書 最初の展開がやや難しく、ストーリーに入っていきにくいのが難点だけど、その後は機密文書を巡って一気に引き込まれる。SNSの存在や政治への無関心が問われる今の時代で、メディアに携わる人達にはぜひこうあって欲しい。[インターネット(字幕)] 7点(2019-02-11 16:48:47)(良:1票) 130. ノーカントリー 作品全体の乾いて殺伐とした雰囲気と、シガーの不気味さだけでインパクトを残す映画。あっけないラストよりも、だらだらと述べられる人生訓?のようなものは余計かな。ちょっと理解しにくかった。[インターネット(字幕)] 7点(2019-02-08 23:23:21) 131. エスター エスター役の子が上手かったな。それにしてもあのご主人がアホだわ。[インターネット(字幕)] 7点(2019-01-27 23:08:45) 132. チチを撮りに さして印象的でもない姉妹だけど、物語が進んでいくうちに人間としてとても魅力的に見えてくる不思議な感じ。セリフも短いものばかりだけど、よく考えられているんだろうな。[インターネット(邦画)] 7点(2018-11-30 23:37:47) 133. スワロウテイル 今更観たけど、ちょっと衝撃的だった。邦画でなかなかこういう世界観の映画はお目にかかれないし、ただ世界観が独特なだけでもないのが素晴らしい。少しストーリーが迷走するけど、それを補うキャラの魅力がある。[インターネット(邦画)] 7点(2018-10-27 20:29:27) 134. ジェーン・ドウの解剖 後半のいかにもホラー的な展開がちょっと残念と感じるほど、前半の解剖シーンは緊迫感があった。とにかく美しい遺体と、その見せ方に7点。[インターネット(字幕)] 7点(2018-10-18 23:54:20) 135. この世界の片隅に(2016) 笑いとほのぼのと恋愛と戦争、いろいろな要素が盛り込まれていてブレがちなんだけど、違和感なく話が進んでいく。すずさんと一緒に時代を生きているような不思議な感覚になる。[インターネット(邦画)] 7点(2018-10-15 09:34:09) 136. 百円の恋 一子が周囲の人たちとかかわっていく中で、少しずつ変わっていく(もしくは抱えているのもが表出されていく)過程は、その演技力も合わさって引き込まれる。ボクシングのシーンも相当追い込んだであろうことがビンビン伝わる。ただ、主人公二人が共感できるタイプではなかった。[インターネット(邦画)] 7点(2018-09-13 23:45:53)(良:1票) 137. ヘアスプレー(2007) ミュージカル映画とはあまり相性が良くないが、この映画はノリと勢いが心地よく、歌とダンスを楽しめた。主人公の親友の子が良い奴で好印象。それにしても黒人の、特に3人組で踊るシーンはかっこよかった。[インターネット(字幕)] 7点(2018-09-08 00:31:39) 138. ナイトクローラー ラストまで主人公の人としてどうしようもない面を見せたことが良かった。テーマも新鮮で面白く、中華料理屋での銃撃戦など非常に緊迫感があった。ただ、警察で話すアリバイは無理があり過ぎ。調べればすぐバレるでしょ。[インターネット(字幕)] 7点(2018-07-08 22:34:55) 139. 永い言い訳 原作は非常に良かった。映画では、津村の行動が少し極端に描かれているかな。大宮家の子どもたちとのやり取りは、もっとぎこちない方が良かった。[インターネット(邦画)] 7点(2018-06-10 22:12:07) 140. 12モンキーズ 未来の世界はちょっと古い感じはするが、世界観は好き。ブラピの役どころが中途半端なのと、ラストで少年を探すところがちょっと違和感あり。[DVD(字幕)] 7点(2018-05-21 23:24:13)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS