みんなのシネマレビュー |
|
141. ダークナイト(2008) それほど引き込まれず,最後のあのオチも釈然としなかった。 映画全体の雰囲気は良かった。[CS・衛星(字幕)] 3点(2010-05-01 18:10:21)《改行有》 142. レナードの朝 こういう映画に低い点はつけづらいのだけど、単純に感動できなかったので…[DVD(字幕)] 3点(2010-05-01 18:09:59) 143. アルマゲドン2009<TVM> CGが安っぽい,地球が危機で何とかしなきゃというありがちなストーリーでさらに深みがない,まったく引き込まれない,役者が地味など,悪いところはたくさん見つかるのにいいところが見つからない。 通信不能で軍に命令が出せないはずなのにロシアと通信してるところなど,無理がたくさん。 期待してなかったけど,期待をさらに下回る作品でした。 個人的には地球が静止する日を安っぽくしたような映画という感想。[CS・衛星(字幕)] 1点(2010-05-01 18:09:13)《改行有》 144. 最高の人生の見つけ方(2007) まさかのじいさん2人主演で最初はどうなることかと思いましたが、終わってみれば最高のキャスティングでした。特にジャックニコルソンは魅力的なじいさんでした。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-04-29 23:00:19)《改行有》 145. 手紙(2006) 原作を先に読みました。 最後の慰問シーンなどいいところもあるかなと思うけれど、全体的に原作のダイジェスト版みたいだった点が残念。[DVD(邦画)] 4点(2010-04-28 21:53:44)《改行有》 146. 交渉人(1998) 個性派俳優二人が主演で、周りもなかなか地味なキャスト。もう少し華のあるキャスティングの方がよかったのでは。 ありえないような展開とはいえ、ストーリーは面白いです。[DVD(字幕)] 8点(2010-04-28 21:35:06)《改行有》 147. ビューティフル・マインド 骨太な映画らしい映画。アカデミー賞受賞も納得です。[DVD(字幕)] 8点(2010-04-27 14:11:39) 148. ビッグ・フィッシュ 《ネタバレ》 ここまでラストにすべてを懸けた映画は初めて観ました。まさかラスト10分まで全て前フリとは。 父がしてきた話、そして息子が最後に父にした作り話がほぼ真実だと分かるラストはとても感動的。人生と同じようにこの映画も最高のラストを迎えるためにできているんだなぁと。 ただやっぱり前フリが長すぎてつらい。[DVD(字幕)] 6点(2010-04-25 20:24:22)《改行有》 149. 007/カジノ・ロワイヤル(2006) オープニングがかっこいいです。 最後までかっこいいです。[DVD(字幕)] 7点(2010-04-25 15:09:43)《改行有》 150. 007/慰めの報酬 ただでさえややこしい話なのに、続編なので前作を見てなければよく分からないと思う。 しかも前作よりもあらゆる面でレベルダウンしていていまいち。[CS・衛星(吹替)] 4点(2010-04-25 15:07:27)《改行有》 151. 少年メリケンサック 宮崎あおいを軸にして成り立っている。 ただこの内容でこの時間は長すぎる。 楽器の音がリアル。[CS・衛星(邦画)] 5点(2010-04-22 16:08:11)(良:1票) 《改行有》 152. チェイサー (2008) 最初から最後まですごい緊迫感。実話ベースの中でもかなりレベルの高い映画。 いくらなんでも警察をアホに描きすぎだと思ってたら、実際の事件の警察もこれに近い失態をしていたみたい。 最初は悪者にしか見えなかった主人公が、子供が出てきたあたりからいいやつに見えてきた。この辺もうまい。[CS・衛星(字幕)] 8点(2010-04-22 16:06:14)《改行有》 153. パニック・フライト しまった。飛行機降りたあたりからはB級映画でした。けっこう雑な作り。 ただ、あまり期待しないで観ればそれなりに面白いとは思います。[DVD(字幕)] 5点(2010-04-20 12:33:36)(良:1票) 《改行有》 154. ユナイテッド93 撮り方がうまく、自分も乗客の一人であるような感じにさせてくれる。 自分の命を犠牲にしてまでテロリストたちが守りたかったものが何だったのか。 よく知らないので興味をもった。[DVD(字幕)] 7点(2010-04-18 20:11:45)《改行有》 155. フェイク 役者も映画の中身も渋いです。 アルパチーノってこんなにいい役者さんなんですね。 言葉にせずとも背中で語る感じです。 いい作品ですが,なかなか分かりにくい話で,ちゃんと見ないとついていけなくなると思います。 鑑賞側に行間を読ませるみたいな描写が多いです。そこが難しいところでもあり,いいところでもあると思います。 [DVD(字幕)] 8点(2010-04-18 19:58:19)《改行有》 156. Kids Return キッズ・リターン 弱い自分と周りの影響で挫折しても、いくらでもやり直せる。 オールドボクサーハヤシの駄目さ加減がすごいリアル。 音楽がすごく印象深かったので+1点。[DVD(邦画)] 7点(2010-04-18 19:54:45)《改行有》 157. 感染列島 まじめに作られてはいるんだろうけど、全体的に物足りない。説明不足なところやおかしなところも多い。 邦画でこういうパニック映画を作るとなんだか迫力不足。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2010-04-14 11:15:30)《改行有》 158. 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン(2007) なんてことはない普通の話だけど、いい映画。 キャストもいい。特に樹木希林の哀愁漂う自然な演技はすごい。 [CS・衛星(邦画)] 8点(2010-04-14 11:13:44)《改行有》 159. ミラーズ(2008) B級サスペンスホラーですね。アイデアは面白いと思います。 主人公キレすぎ。[CS・衛星(字幕)] 5点(2010-04-12 16:55:32)《改行有》 160. シャッター(2008) 普通によくできたホラー映画だと思います。それなりに恐いです。 すごいところも特にないけど,だめなところも特にない,手堅いホラー。[DVD(字幕)] 6点(2010-04-07 18:29:02)(良:1票) 《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS