みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2010年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
161. ノクターナル・アニマルズ 《ネタバレ》 繊細で気弱な元夫が書いた小説の中と現実世界、過去と現在を行ったり来たり。見苦しいブタ女の裸踊り、キョーレツな冒頭。ほんわかイメージのエイミー・アダムス、鋭い感じのオンナを好演。[DVD(字幕)] 6点(2019-10-06 00:28:18) 162. アベンジャーズ/エンドゲーム 《ネタバレ》 数か月ぶり2度目観賞。シリーズ第4弾、最終章は上映時間180分を越える超大作。前作でち〇ぽ頭のラスボス・サノスくんの手により、全人類の半分が消滅しちまう。石を巡って、時を駈ける大冒険の後に、みんなみ~んな復活。マーベル・キャスト総出演でサノスに立ち向かう様子は壮観。スカ嬢と鉄男の犠牲と引き換えに戻った平穏。これにて完結。だけど、やっぱり周りのようにそんなにも高得点は付けられねぇよ。[映画館(字幕)] 6点(2019-09-29 20:25:07) 163. あなたを抱きしめる日まで 《ネタバレ》 生き別れた息子を求めて、旅をする老いた母とジャーナリスト。実は死んでいた息子の生前を映したビデオ映像が切ない。実話に基づいた小品ドラマ。[DVD(字幕)] 6点(2019-09-29 00:04:58) 164. グレイテスト・ショーマン 《ネタバレ》 歌って踊れるヒュー・ジャックマンによる地上最大のショー。仲間は風変わりな容姿の方々。中でも顎髭がごついデブ女が目立つ。悩めるショーマンによる華やかなショータイム。[DVD(字幕)] 6点(2019-09-23 03:49:19) 165. アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル 《ネタバレ》 アタシ、トーニャ・ハーディング。口の悪い、じゃじゃ馬フィギュアスケーターをマーゴット・ロビーが熱演。ふいにカメラ目線で視聴者に語りかけちゃうアタシ。ナンシー・ケリガン襲撃事件についてコメディ調で表現していたけれど、あんまり合っていない気がするんだ。[DVD(字幕)] 6点(2019-09-22 06:09:16) 166. 不都合な真実2 放置された地球 《ネタバレ》 前作から10年、アル・ゴア氏による地球温暖化対策についての講義録第2作。実録映像を交えながら、熱弁をふるうゴア氏。映画としての評価は難しいよな。だけど、観るべき作品だよね。地球温暖化、決して他人事ではねぇんだぞ。[DVD(字幕)] 6点(2019-09-16 21:05:39) 167. ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル 《ネタバレ》 あの名作ボードゲームから22年、4名の高校生がビデオゲームの世界へゴー。スリーアウトでゲームオーバー。似ても似つかないゲームキャラになって、野性味あふれるジャングルを駆ける。ドウェイン・ジョンソン、頼もしいけどイカつすぎ。女子高生プレイヤー役のジャック・ブラックが面白い。愛と勇気と笑いと涙の大冒険を乗り越えて見事にゲームクリア。[DVD(字幕)] 6点(2019-09-16 03:11:08) 168. WOOD JOB! ~神去なあなあ日常~ 《ネタバレ》 緑深い三重県の遥か山村、1年間の林業生活を疑似体験できるコメディ・ドラマ。チャラい優男のショータくん、山に揉まれて段々と逞しくなっていく。冷やかしみてえな研修生を追っ払い、神隠しを見つけちゃう。オイラを背中に乗っけて、褌一丁の男たちに囲まれながらバイクで山上を駆け上がる愛しのマサミちゃん。ラストのスーパーアトラクションは、まさに天然のジェットコースターだっ。1年間の研修ですっかり山に魅せられたオイラ。良作。[DVD(邦画)] 7点(2019-09-08 21:57:19) 169. ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド 《ネタバレ》 レオ様とブラピ、2大スター初共演。舞台はむかしむかし、その昔のハリウッド。懐かしみを感じるオンガクと共に、シャロン・テート惨殺事件に向けて物語はだらだらと進んでいく。ブラピとブルース・リー崩れがタイマンのシバき合い。そして訪れるその時。だけど襲われたのは、「あの人」の隣に住むアイツら。殺陣シーンはまさに狂乱のタランティーノ劇場。予想外の結末。ハナシと違えぞっ。[映画館(字幕)] 6点(2019-09-08 00:27:13) 170. ONE PIECE FILM GOLD 《ネタバレ》 今作の舞台はカジノ。テゾーロ一味と対決。ナミのお友達・カリーナが結構な活躍。ヒーローアニメの映画はどうしても中身が薄っぺらになっちゃう。[地上波(邦画)] 6点(2019-09-01 23:13:41) 171. ボーダーライン: ソルジャーズ・デイ 《ネタバレ》 数か月ぶり2度目観賞。終わりなき国境キワキワの戦い、シリーズ第2弾。ベニチオ・デル・トロとジョシュ・ブローリン、強面で凄味充分のお二人が再共演。今作では麻薬組織同士を争わせて潰し合いを狙う。少女同士のシバキ合い、ネコパンチで見苦しいぜ。顔を撃ち抜かれても立ち上がって運転し、敵を爆殺…何という執念だぁ。オンガクは「ほえ~ん」ばっかやな。[映画館(字幕)] 6点(2019-09-01 15:15:05) 172. エリジウム 《ネタバレ》 大けがを負い、サイボーグと化した漢の逆襲。「上」の特権に立ち向かう。SFアクションだけど、要所の描写が弱い。だいぶお年を召されたジョディ・フォスター。[DVD(字幕)] 6点(2019-08-31 23:29:29) 173. 去年の冬、きみと別れ 《ネタバレ》 ラブストーリーではなくて犯罪ミステリー。登場人物み~んなワルい。メチャクチャ歪んでるう~。去年の冬、きみと別れた後で非常なる復讐者となったボクちゃん。元自殺志願者でボクちゃんの復讐に手を貸してくれるあの娘。焼けているヒトを撮る…なんて悪趣味なアイツ。溺愛する弟のためならヒトをも焼ける女狐なアイツの姉。そして、愛する女狐のためなら何でもできちゃう、ラブシーンが何だかヘンタイみてえな濃ゆいお顔の上司、一番情けねえよな。ストーリーは真相解明の後半がちょっと粗いかな。それでも良作。[DVD(邦画)] 7点(2019-08-24 01:41:33) 174. メリー・ポピンズ リターンズ 《ネタバレ》 数か月ぶり2度目観賞。55年の時を経て、メリーポピンズが帰ってきた。年を取ったあの姉弟が家を守るためにドタバタ。歌っている方を見つめるニヤけた視線がやっぱりオカしい。肝心のオンガクは親しみのある前作に遥かに及ばない。「チンチロリン(チムチムチムニー)」も「さわやか体操テーマ」も聞こえてこねぇ。[映画館(字幕)] 6点(2019-08-16 00:41:38) 175. ファースト・マン 《ネタバレ》 数か月ぶり2度目観賞。若きオスカー監督、今作の舞台は宇宙。月面に人類初となる歴史的一歩を刻んだ男をライアン・ゴズリング熱演。小さな一歩は大きな飛躍。その偉業の裏にあった家族との確執や事故による仲間との死別も描かれる。奥サマの溢れる想い。大事なヒトを返してくれてありがとう、お月様…。[映画館(字幕)] 6点(2019-08-15 18:36:10) 176. 凶悪 《ネタバレ》 約5年4か月ぶり2度目観賞。始まりは死刑囚による告発。次々と「ブッ込む」、残虐な数多の殺人事件の真相を若きジャーナリストが追いかけます。凶悪な「センセー」をリリー・フランキーが怪演、うさんくささ炸裂。目的はカネと復讐、とにかくグロくてエグくてエロい。とても実話に基づいているとは思えないほどにおぞましいです。モデルは「尼のスミダ」か…。[DVD(邦画)] 7点(2019-08-15 04:41:03) 177. ジュリエッタ 《ネタバレ》 ペドロ・アルモドバル監督による母娘の愛憎を描いたドラマ。夫を事故で亡くし、悲しみに暮れ、鬱になったアタシを見たアナタは姿をくらます。アタシの戸惑いにアナタが気付いたのは、皮肉にもアナタが愛息を亡くした時。深いですね。[DVD(字幕)] 6点(2019-08-14 00:01:40) 178. スター・ウォーズ/最後のジェダイ 《ネタバレ》 約1年8ヶ月ぶり2度目観賞。シリーズ第8弾。今作の主役は我らがレジェンド、ルーク。レイに課すキツ~い修行の中で明かされる、暗黒面に堕っこちちゃったカイロ・レン誕生秘話。レイまでも堕っこちそうになる。エラそうな最高指導者・スノークが胴体真っ二つ。マヌケすぎるそのヤられ面。ある意味、今作のMVPやな。音楽の10点満点は健在。ルーク、壮大に逝く。我らがプリンセス、その後を追う。流れる時代。世代交代ですな。[映画館(字幕)] 6点(2019-08-13 03:39:10) 179. 龍三と七人の子分たち 《ネタバレ》 元ヤクザの七人のクソジジイが集結。アキラくんの仏さんを盾にして詐欺グループへ殴り込み。誤ってアキラくんの仏さんをボコりまくり。面白えのはそこだけ。駄作。[DVD(邦画)] 5点(2019-08-11 18:39:20) 180. インサイド・ヘッド 《ネタバレ》 少女の頭の中で5つの感情が大冒険。擬人的な手法は斬新で面白ぇんだけど、外界との繋がりが不明瞭で引き込まれなかった。駄作。[DVD(字幕)] 5点(2019-08-11 03:21:38)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS