みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1980年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. ウォール街 ストーリーの基本的なラインは面白いと思うのだけれど、結局犯罪者として捕まって、おとり捜査にまで協力してしまうってチャーリー・シーンって、なんだか負け犬って感じがする。惨めが主人公の映画って嫌い。今までダグラスにさんざん強力してきて美味しい目にあってきたのに、自分の父親の会社を解体させるのには反対で、あげくのはてはおとり捜査で罠にはめるって、それは卑怯でしょ。3点(2002-07-26 09:49:12) 2. 恋人たちの予感 男女の友情って最初の出逢いのタイミングによりますね。共学の学校に行っていたり、何かのサークルで「会わざるをえない」状態が長く続けば、意外と友情が芽ばえたりしますよ。でも僕は一目惚れ派で、異性の友情をつらぬき通すので、恋愛に発展するのはちょっと邪道なのですけどね(笑)。ただ、この映画はロードショー時から大好きです。10点(2002-06-03 10:49:49) 3. ミスティック・ピザ アメリカの小さな町の恋愛ドラマ。害が無いだけが取り柄かも、、。まだ駆け出しのジュリア・ロバーツが観られるので、ファンにはいいかも。ただ、その後の彼女のお得意の役柄はここでかなり発揮されてますね。5点(2002-04-29 14:13:15) 4. ドライビング Miss デイジー たまたま観た日の感性が悪かったのかもしれないのですが、間延びしてました、、、、。盛り上がりを期待したらいけないのでしょうが、全然山場ってみたいな所が無かった。デイジーもそんなに魅力的に見えないし。4点(2002-02-23 18:54:04) 5. アウトサイダー(1983) ロードショウで初めてみた時は登場人物と同じ10代半ばだったので、もの凄く感動してラストシーンでは涙が出ました。青春映画の最高傑作だと思います。登場人物が豪華なのは数人を除いて、この映画からみんなさらにビッグになったのだから当然です。原作もアメリカでは教科書に載る程の人気だし、テーマ音楽もスティービー・ワンダーの書き下ろしですよ。10点(2002-02-06 10:22:47)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS